[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.290
ブラック・○ールは成功するのか?!



投稿文章
●動機
 ただいま実験中の無期限休養を前にして何かしたかったから。


●準備物
  • 冗談がわかってくれて携帯を買ったばかりのだまされやすい友達
  • いかにも女の子っぽいフリーメールアドレス
  • 協力者多数

●方法
 友達に、ある番組の「ブラック・○ール」のようにメールをけしかけ、いつばれるかを試す。


●実験
 まずは被験者のA君に仲の協力者と共謀して、よく女の子からメールがくる事やそれが大丈夫だというようなことをいいまくります。
 その後ファーストメール送信。内容は
はじめまして。今メル友探してま〜す。よかったらなってくれませんか?
 みたいな内容を実際に女の協力者に頼んで顔文字を一杯いれて送りました。
 結果、BINGO!
 20分後には返事が帰ってきました。内容は「こちらこそお願いします」みたいな内容で。
 その後メールを続けます。

(この時のメールは多すぎるので省きます)

 その時にメールで体重や身長などを聞いてみます。
 なんと普通に答えてくれました。
 実際「体重80キロ身長170ぐらい?」←太ってます。
 返答「体重52キロ身長180の痩せ型」

 その後もメールを続けていると、友達がまちがって相手の名前を知らないはずなのにだしてしまいます!
 でも気付かない(^^;)
 恋は盲目?なんでしょうか

 しかしその後も友達が調子にのって下ネタを連発したところでやっと気づかれました。
 結局会う約束までは行けませんでした。
 その友達は最初は怒ってましたが、途中でなぜか笑いだして許してくれました。


●結果
 あまり携帯に触った事の無い人ならだましやすい。
 携帯暦?一年の友達だとすぐばれた。

 注:実験をするときは笑って許してくれる被験者を選びましょう


管理者の意見,感想

 うーむ、出来ればもうちょっと続けて欲しかったなぁ。
 騙すならトコトンね。

 しかし・・
 身長180cmで体重52kgだったら、やせ型通り越してガリガリの半病人じゃねぇ?
 ボクサーやマラソン選手でも、もうちょっと太ってるんんじゃ・・・

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system