[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.282
値切りはオバハンの特権か!?
〜真髄を探るべくやってみる。値切りの効く店と効かない店〜



投稿文章
●読む前に必要な心意気
 これは、ある日突然思った『値切りってなんだろぉ〜?』が暴走したものですのでご注意を。
 皆様に悪影響が及んだ場合は、忘れてゴハン食って寝てください。


●必要な物
  • 生身の体(前途有望な若者に限る)
  • 心意気(生半可な物は却下)
  • 僕はオバハンにナラナイゾ!と言い切れる強い心(男だからどうせならないけど)
  • 400円(母の金ですけどね)
  • (*^_^*)いい笑顔(歳も歳なのでねぇ〜?)


●本文
 ある日…。
「ホットケーキの元と、卵と牛乳かってきて〜!」
 と母に言われ、モチロン私は嫌だったのですかさずイヤと答えたのだが、殴られたので(殴ることもネーだろ)脅迫にまけて、近くの生○にいく事にしました。
 俺はこのサイトを見る限り、いい子供では無かったのでこう考えた!

『お使いのお金400円を値切って利益を付けよう!作戦!
(母想いの優しい作戦)』

 を考えた。
 基本概念は、

(ホットケーキの元+卵)×消費税5%
=402円!(ポータブル電卓使用)

 だったことだ!
 モチロンそれは○協についてから考えた事だが、普通の善良な子供なら、

『あ!2円足りない!ママに2円貰おう!』
と、いく所だが私はそんな事はしない!
『あ!2円たりねぇ!値切ってみよう!
 です、そこんとこ忘れずに。


 そして、運命の生協のレジへ…

「いらっしゃいませ〜!」

 と大きな声で籠をヒッタクル女性店員にビビるが、(ぱっと見23歳。しかし名札は32歳)ピッピッピ…402円にナリマァッス!。
 そこで作戦スタート!

『あれ?2円足りない…?』
『仕方ないですね…(ーー;)』
しめた!<
『また今度お越しください!m(_ _)m』
…ナヌゥ!
 最後の手段!ため息!
『はぁ…(;_;』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きかねぇ!


 元気を出して次ぎの標的は!
 客争いの事をまったく考えてないスーパー東急ストアに行こう!(移動時間20秒 だって100メートルもないしね、こんな近くだったら客争いはどうすんだ!)
 さあ籠に商品を入れてっと、さぁ!今度はベテランのレジだ!(違いを出すため)

「いらっしゃいませ!」
 と、やさしく籠を持ってくれるベテランに心引かれてポヤァーンとなるも、作戦の事を思い出す。
 ピッピッピ…398円になります!(^^ゞ
「あれ…?レジ打ち間違ってますよ!('_')?」
 と、善意の声がささやくと、おばさんはこう言い放った!!
『ウソですよ!402円です』
 なかなか面白い店員…てか、客に嘘ついていいんかい!^_^;
「あれ!400円しかないなぁ〜(;_;」
 そして、天使おばちゃんはこう言ってくれた!

『いいよぉ!私だってこういうとき有るもん!
おばちゃんのオゴリだよ!(#^.^#)』

 そして、家に帰って美味しいホットケーキを美味しく食べたとさ…

 しかし、かえってくるまで一時間かかった事に叱られました


●実験結果
 日本もまだ捨てた物ではない!
 値切りはオバチャンが成功します!、そして、セイコーマート等が成功します!

ベテラン=値切れる!

 の方程式(?)ですね!


管理者の意見,感想

 「スーパーでまけて貰う」って書くと「え〜!」って感じだけど、『値切る』って考えたらまぁわかるね。
 でも、10円以下をまけて貰うんだったら、かわいいおねーちゃんのいるお店のレジに行くわな、やっぱり(^_^;)。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system