[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.198
修学旅行、抜け出したらどうなるか?




投稿文章

●実験動機
なんとなく実験したかったから。


●用意するもの
  • 懐中電灯
  • 冗談の聞く先生
  • 友達(一人では面白くない)
  • 旅館


●実験内容
 修学旅行抜け出したらどうなるか、また先生に見つかったらどうなるか


●実験
 6月12、13日、待ちに待った修学旅行。
 当然、夜はマクラ投げを貴方もしたであろう。
 場所は奈良の革旅館。

 風呂に入り、将棋をやっている私、そこに秋月がエイキに、

「今日、夜11時な」
と言ったのである。

 そこですかさず、

「私も入れろ」
「OK」


 時計を観て気がつくと11時。
 秋月を起こして部屋の窓から脱出、そのまま友達を呼びに言ったのだ。
 友達の部屋に合図するために、懐中電灯で窓の外からてらす。
 友達が押してきた
 まてぇ!!まだ心の準備がぁぁ!!!!

 作戦30%成功、次はトイレに行く振りをし、先生達の様子を観る。

 かなりガードかてぇ・・・・・・・

 実は、エイキが脱走したのがばれていた。

実験失敗、無念。


●感想
 実験失敗しましたけど、かなりスリルがあってオモシロカッタです。
 今度修学旅行ある時は必ず成功させる。


管理者の意見,感想

 こーゆーのは、脱出したいからするんじゃなくて、脱出する行為そのものがおもしろいのね。
 だから、見つかって「何でこんなことするんだ!」って先生は言うけど、「やりたいから」。それが本当の答えだったりする。
 もちろん正直に答えても通用しないんで、別の良いわけを考えるが‥‥。

 ところでこのレポート、ばれたらばれたで実際にどうなったかも書いてほしかったところ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system