[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.153
突然変質者がコンビニに入ってきたらお店の人の反応は?




投稿文章

●用意するもの
  • アホな人間2人以上
  • トイレットペーパー1つ
  • サングラス
  • そして勇気


 ある日友人何人かとコンビニでアイスを買い食べてました。
 ところが僕がバニラアイスを落としてしまい、そのまま服へ・・・
 しょうがなく服についたアイスを拭くためにコンビニでトイレを借り、トイレットペーパーを少しもらおうとしたのだが、量がよく分からず、使ってないトイレットペーパーを丸ごともらってゆくことにしました。

 コンビニを出て服を拭いてる僕に友人が、
友人A 「そんなにいっぱいあるんだからミイラ男ができそうだよね」
友人B 「よし、歌マルお前やれ」
僕以外 「「「いいね〜、やろう!」」」
 いったいどんな思いつきなのか、僕にはさっぱり理解できませんでした
 で、結局ノリでやることになってしまい、トイレットペーパーを顔にぐるぐる巻きはじめましたが、完成してみると息もできないし前も見えない。
 っこれは無理だと思いきや、

俺サングラス持ってるよ。それで目の部分ごまかそうよ!
 なぜ持ってる?
 とにかくそうなってしまい目の部分だけトイレットペーパーを取り外し、鼻の部分に穴をあけとうとうミイラ男が完成しました。
 ・・・というより顔をおおやけどした変質者(同じことか)にしか見えませんが‥‥。
 「顔に包帯をぐるぐるまきにしたタモリのサングラスをかけてる男」と思ってください。
 ともかくコンビニ(アイスを買った店と違う店)でこれをやることになりました。
 シチュエーションは、
  1. コンビニに入り「ウ〜!!ウ〜!!」とわめく
  2. そのままお菓子の売り場に行き適当な安いものを取る
  3. そのままレジに行き買おうとする
  4. 友人がはいってきて「たけし(適当な名前)!!、お前外にでるなっていっただろう!!」と叫ぶ
  5. そして叫びながら引きづられるように出て行く
こんなことやっていいんですかね?


 早速実行。
 まず僕はコンビニを外から視察。さいわい客はいません。
 そして勇気を出しコンビニに入る。
 「いらっしゃいませ〜」店員が言ったあと、

「ウ〜!!、ウ〜!!」
 と叫び(わめき)ました。
 すると若い高校生ぐらいの女の店員がこっちをみたんですが、さっと顔をそらしたのが分かりました。
 多分この人はあぶない人だとでも思ったのでしょう、(実際あぶない)。

 そしてお菓子の売り場に行きハム太郎のガム(10円)を手にとりレジへ。
 レジの前に行くと「いらっしゃいませ〜」と普通に言われてしまいました
 そして友人登場。

 「たけし!!、お前外でるなっていっただろう!帰るぞ!」
 「ウ〜!!、ウ〜!!」とレジにガムを置いたまま引きずられるように退散。

 その時、店員の顔は以外と普通でした。
 しかしこっちは見ていませんでした


●結果
コンビニ変質者が入ってきても店員や他の客に害を与えない場合普通にあつかわれる!

 あまり結果としてはハプニングがなくおもしろくなかったのですが、いざやってみるとこれはとてつもなくすさまじい光景です。
 みなさまもトイレットペーパーとサングラスとアホな友人をお持ちの際はぜひ。


管理者の意見,感想

 これ結構いいかも!?
 顔を見られないから、無事に実験が終わったらあとくされないしね。
 ただまぁ、もし警察を呼ばれて事情を聞かれたら答えようがないんで、相手に考えるヒマを与えることなく、さっと済ますのがポイントと見た!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system