[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.149
「プー」で本当に外人が笑うのか?




投稿文章

 2000年6月19日、探偵ナイトスクープと言う番組でやっていた「外国人も『プー』で笑うのか? 」みたいな依頼をやっていて、街中で外人を探して牛乳を飲ませておもむろに間寛平が「プー」と言った瞬間「ブハーーッ!!!」と牛乳を吐いた。
 これを見て俺は 色んな国の外人でも笑うのか?と思った。
 そこで調査した。


 俺は昔、英会話の〇〇〇(中国語)へ行っていて、そこのは色んな人種の友人がいた。
 そこで久々に会って調査してみた。

 まず始めは、アメリカ人ダニエル
 彼は牛乳が嫌いなのでコーヒーにした。

「久々の出会いを祝いカンパーイ!!」
 彼が飲み始めた瞬間「プーーッ!」・・・
 すると
「ブハハーッ!!!!」
 かれはジェット噴射のようにBOSSのブラックをカーペットに勢いよく吐いた。
 ココは俺の家、少し腹を立てたがまあ成功と言うことで何とか怒りを抑えた。


「彼は陽気だから吐くんだ。こんどは陰気な奴で実験だ!」
 次はジメッとしたインドネシア人を呼んだ。
 今度は彼の家で。
 彼は友達がいない・・
 久々の来客だそうで嬉しそうだった。
 これからこれが起こるとは知らずに・・・・・・・・

「久々の出会いにカンパーイ!!」
 そしておもむろに「プーッ!!!」・・すると・・・
「ガハーッ!!!」
 と彼の飲んでいたUCCマイルドは勢いよく噴射!。彼のパソコンに命中
 故障が発生した。
「アーーッ せっかく買ったのに〜〜」
 このパソコンは買って2週間ぐらいらしい


「オー、こうなればすべての人にもなるのか?」
 こんどは6人ぐらい呼んでやってみた。
「「「「「「「カンパーイ!!」」」」」」」
「プ〜〜」
 ・・・・そして
「「「「「「ブホ〜ッッ!!!!」」」」」」
 全員が吐いた
 全員顔や服がコーヒーまみれになった

 やはり本当だった。
 決定した。


●結果
プーに国境はない!!!


管理者の意見,感想

 探偵ナイトスクープって、大阪にいる時は毎週見てたんだけど、神奈川こっち来てからほとんど見てないなぁ。
 いや、嫌いになったわけじゃないよ。でも、放送時間が26時51分からじゃなぁ‥‥。
 ビデオ取っても見ないだろうし。
 関東でも、23時で充分に通用すると思うがなぁ。

 それから、どうでもいいけどこの投稿者、投稿のたびにペンネームが変わるんだけど、何か理由があるんだろうか?

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system