[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.104
マクドの「コーヒーおかわり自由」はどこまでできるのか?




投稿文章

●序章
 学校のマラソン大会の帰りに悪友とマクドへ行きました。
 そこには、
『ブレンドコーヒー、おかわり自由』
   と書いてありました。
 そこで、僕はその悪友にこのページの存在と内容を教え、
「投稿用の実験をしよう!」
 と言いました。


●用意する物
  • 友人(いないとつらい)
  • 度胸(笑われる)
  • お金(コーヒー代、200円程度)


●実験
 まず、コーヒーを注文。
自分 「コーヒーください」
店員 「はい。砂糖とミルクはいかがいたしましょうか?」
自分 「付けてください」
店員 「はい」
 それから2階へ上がりコーヒーを飲む。
 数分後、1階に下りておかわりをたのむ。
自分 「すいません。おかわり下さい」
店員 「はい。砂糖とミルクはいかがいたしましょうか?」
自分 「付けてください」
店員 「はい」
 そして2階に上がり、2杯めのコーヒーを飲む。
 また1階に下りておかわりをたのもうと思いきやいきなり
店員 コーヒーのおかわりでしょうか?
ぬー、こやつもしや見切ってるのか?
しかし僕はひるまず、
自分 はい
店員 「はい。砂糖とミルクはいかがいたしましょうか?」
自分 「砂糖2つ付けてください」
店員 「はいどうぞ」
 しかしいいかげんにコーヒー飲むのがになってきた。
 が、2階に上がり席に着いたとたんナイスなアイディアが・・・。
 そうだ!、カラの水筒に入れよう。
 マラソン大会の後で水筒がある!
 そして、その後の3杯は水筒の中へ・・・。

 その後、やはり見透かされていたらしく、だんだん店員の態度がそっけなくなってくる。
 しかし6回目から明らかに笑っている
 7回目には店長から、
店長 「お腹大丈夫?」
 と、聞かれた。
 ・・・が、ひるまず、
自分 だ、大丈夫です

 結局9杯目で腹に入らなくなりました。


●結論
 とコーヒーを飲み過ぎると死にます。
 よって、それまでに店員さんがストップをかけてくれないとヤバイです。


管理者の意見,感想

 誰でも思いつくけど、しかし誰もやりたがらない実験。本当にご苦労さまでした。
 しかしさすがはマクド、店から追い出されるより先にお腹がギブアップしたのね。
 他のおかわり自由のファーストフードもやって比較してみると、店の姿勢や店員の教育ぐわいが分かっておもしろいかも。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system