[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.091
ささやかな抵抗




投稿文章

●前書き
 それは 私と福岡県○前署の警察官とのやり取りが始まりだった(注;私は通りの結構多い国道沿いに住んでます)
 その日、一台のバイクが無意味にふかしながら走ってました。
 いつものバイク、いつも通り豊○署に直接電話をかけ、いつも通り説明し 御決まりの台詞を警察官が言う。
 いつもなら少し文句を言い電話を切る所だが、その日は違っていた。
 数日間暴走族が走っていた事も有り(その度に通報)、私はかなりいらだっていた。

「(今日は)一人だから集団危険行為じゃないし、もともとスピード出してないから、整備不良とか 信号無視とかで捕まえられんのですか?
 なんなら 現行犯で私が捕まえましょうか??」

注:現行犯人は誰でも逮捕出来るのです。
刑事訴訟法第二百十三条
 現行犯人は、何人でも逮捕状なくしてこれを逮捕することができる。
K官 「いや 怪我したら困るし・・・」
「誰に怪我させちゃいけないんですか?
 暴走族ですか??
 私は怪我しても構わないんですけど」
K官 「いや どっちも怪我されちゃ困るし」
(↑責任問題になるからだろ?だって市民より自分達がかわいいのでしょうからねー)
K官 「それに整備不良とか信号無視は、我々警察が決める事だ!


●発案編
 ほーかほーか、警察が決めるのか。
 だったらワタクシもやってやろーじゃないの!
 で決まったのが
  1. スピード違反取締りしている所で 自転車でスピード違反してみよう!
  2. スピード違反取締りしている所の真横でホイールスピンをしてみよう!
  3. スピード違反取締りしている所を何度も行き来していたらどうなるか?
  4. スピード違反取締りしている所の少し手前の 歩道に車を乗り上げ少し休憩したらどうなるか?


●予測、予想、予定編
  1. いくら平地で50km/h出した事あるとはいえ ちょっときついし注意だけで終わりそう。
  2. 注意&検挙、出来る物ならやってみやがれ!!
  3. 多分相手にされなさそう。
  4. 注意されたら、「ちょっと疲れたから リフレッシュしてるだけ。このまま運転して事故起こした方が良いのですか?」と言おう。


●実践&結果編
  1. まだやってません。

  2.  うぉっしゃ〜、本屋さんの駐車場出入り口付近で取締りやってますね〜。
     では 早速・・・
    「うぉ〜〜んうぉ〜〜〜〜〜んうぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ん!!!!!」
    (マフラー替えてるのでかなりウルサイ)
    タイヤ 「きるきるきるきるきるーー!!」
    K官 (ちらりと見る)
    (そのまま走り抜ける)
     ・・・何もありませんでした。
     ちぇっ、面白くない・・・・・

  3.  片側2車線中央分離帯有り制限速度50km/hの所での取り締まりに遭遇
    • 一回目、60km/h弱で通過
       何も無し。3台程度捕まっていた。
    • 二回目、30km/h強で通過
       じーっとレ-ダー見てたけどもちろん何も無し。
       前走車捕まる。
       あーあ、かわいそうに・・・。
    • 三回目、30km/h弱で通過
       同じくじーっとレ-ダー見ながらまたまた何も無し。
       前当たり前だね。でも何回か通っているんだから気付けよ。
    • 四回目、30km/h強で通過
       同じくじーっとレ-ダー見ながら、その時です。なんと警官が慌てて出てきました
      「おぉ神よ、とうとう罪を償う時が訪れたのですね」
       しかし私では無く後続車でした。
       当たり前か・・・。

  4. スミマセン まだやってません。


●結果
  • 結局なんと言う事も無かった。物足りない・・・
  • 項目をあげていながら、実行していないという中途半端な所はご愛嬌と言う事で・・・。そのうち実行します。
  • 過激さが足りなかった、検挙対象が違った、はたまたやる気が無いのかのどれかでしょう。
     愚痴を投稿しているだけのような気もするが・・・・

    まぁ なんにせよ 警察にケンカ売るのはやめた方が賢明でしょう
  • しかし、どうしても自転車はやってみたい。
    体鍛えなければ・・・


管理者の意見,感想

 一番して欲しいのは、最初の珍走団(暴走族の最近の呼び名)を捕まえて警察に着きだして欲しいな。
 捕まえる時は、こちらが一発殴るごとに

まだやるか?
 警察に突き出す時は、
みやげだ
 あぁ、決して倒れぬ侠客おとこ立ち!!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system