[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.089
ネットでカッコイイ人は見つかるか?




投稿文章

 これは実験というよりも体験談かもしれません。
 投稿実験レポートNo.86

「ま、カッコイイ人探すなら、メールを使えばいいし・・・。」
の発言を見て、
「それじゃあ、ネットでカッコイイ人は見つかるか今までの体験と、まだ顔を見たことのないメル友や新しくメル友を作り、その人達に写真を見せてもらってカッコイイ人がいるかどうかを実験しよう!
と思ったのです。


 まず、今現在のネットでの友達。
 ちなみに私が言う友達というのは信用してる人であって、ネットで知り合った人全員が友達ってわけじゃありません。

 ネットでの友達(信用してる人)は7人。男が3人で、女が4人くらいです。
 男3人は全員写真を見た事があります。
 女4人のうち、1人は会ったことがあり、2人は写真もらって、1人はICQとかメールとかMSNだけの付き合いです。

 そして、顔ですが・・・
 男は3人とも、カッコイイです!
 いえ、そんな芸能人並にカッコイイわけじゃないんですが。
 1人は高1,1人は大学生、1人は20歳過ぎの人です。
 あ、前回20歳過ぎの人を『オヤジ』って言ってましたが、20歳過ぎでも私が信用してる人達などはオヤジとは思いませんので。
 だって、この人カッコイイしね(^^)v
 あ、そうそう。ちなみに全員性格もいいです。性格悪かったら友達になってないしね。
 この人達とは携帯でメールもしてるし、今では良き相談相手です。昔は少しだけときめいたりしましたが(笑)
 んでもって、大学生の人以外は彼女いないらしいです。今は。

 そして、今回の目的ではないんですが、女の子のほう。
 1人は美少女です。
 凄く可愛かったです。そりゃあもう、アイドル顔負けくらいに。
 その代わり、理想が高いようです。
 まあ、美人は大抵そうでしょうね(笑)
 で、他の1人は普通の人でした。ブスじゃなかったけど。
 もう1人は顔知らないので・・・・(^^;
 でも、性格がかなり良いです。

 まあ、友達自慢はここらへんにしておいて・・・。


〜現在のメル友さんの顔チェーック!〜
 現在のメル友さんは前回の実験の際、メールを送ってきてくれた中学生です。
 中2,中3が多いですね。何故か1年生はいなかった。あとは、もっと前からメル友な方々。
 ちなみに、現在メル友は7人いるわけなんですが、女は1人で、あとは男ばっかです
 何故なんでしょうね・・・。

1人目:中学2年生
 微妙な顔です。とりあえず、中の下とでも言っておきましょうか。
 しかし、本人は「俺って結構モテるんだよねー」とか言ってました。
 ・・・ナルシストです。別にカッコ良くないのに・・・何故もてる?
 というか、モテるのがなんだろうか。
 ちなみに、「女は顔!顔命!」だそうです。
 性格はあんまり良くないっすねぇ・・・。

2人目:高校2年生
 これもまた、微妙・・・。
 その写真、煙草吸ってるとこみたいなんですけどね。
 あの・・・その煙草、火がついてないんですけど!?
 カッコつけ野郎です。しかも、眉毛がヘタです。っつーかヘン

3人目:中学3年生
 ブサイク
 頭が爆破してる。コワイ。気持ち悪い。
 さよなら!

5人目:中学2年生
 まあまあカッコイイ
 が、彼女もちらしい。しかも、エロイ・・・。
 「セフレになろーYとか言ってくるし。
 君もサヨナラだね♪

6人目:中学3年生
 4人目と同じく、ブサイク。というかデブ
 160センチで65kgって・・・。

7人目:中学3年生
 女です。が、顔は知りません。
 送ってくれない・・・。やはりブスなんだろうか?
 以上で実験は終わりです。
 この後は、私の体験談を話しましょう。
 とてつもなく恐ろしいです夢に出てきます
 明日仕事や学校で朝が早い人は見ないほうがいいです!


 9月2日の深夜に事は始まりました。
 私は↑の実験では満足できず、今度は

「『ツーショットチャット』なんていうエロオヤジの溜まり場で、
カッコイイ人に出会えるか!
という実験をすることに!
 が、流石に深夜の為、入ってくるのはエロオヤジばかり。待機メッセージに中学生限定って書いてるんだけどなぁ・・・。
 と、その時。
 やーーーーっとまともな中学生が。
 名前はみきや君というそうです。中学3年生おないどし
 1時間以上チャットで話した結果、意気投合(少し無理矢理に)。性格も良く、「これはイイオトコ!?」とか思ったのです。
 んで、次の日(深夜だったのでその日のうち)に会うことに。
 「俺、少し老け顔だよ〜」
 って言ってたのが少し気になって、写真を見せて欲しかったんですが取りこんでないらしく見せられないと。
 仕方ない。まあ、そんなブサイクではないであろう。


 次の日、時間通り駅に向う(私は相手がブサイクだった場合にをしないように、相手に自分の家の近くの駅まで来てもらったのだ。だって、ブサイクにかける金なんかないしー?
 ちなみに、その日の予定は私の家に来て遊ぶ、というもの。
 駅に着く時間は12時。

「あ、あの人かなY
 駅にそれらしき人発見。
 後姿だから顔が良く見えないが、わりとカッコ良さそう。
 実験成功(?)か!?
 と思い、声をかける。
「あのー?」
 相手が振り返る
「はい?」

 ・・・その瞬間、私は凍りついた
 昨日言ってた、「老け顔だよ」は、こういう意味だったのか。
 そうか、そうなのか。
 ・・・それにしても・・・これはヒドイ!

 その人の顔を説明しよう。
 彼は中3のはず。が、あれは絶対26歳にしか見えない!!
 老け顔とか、そーいうレベル越えてるよマジで。
 ヤバイって、アレ。
 中3っての絶対嘘だ26だ26決定!!!

 ・・・と、同時に。

「こんな人を家に入れたくない!
家が汚れる!
っつーか、早く逃げてぇ!!!

 本気でそう思った。
 それほどまでに、奴の顔は恐ろしかった
 しかし、そのまま逃げたんでは追いかけられそうで、凄く怖い
 生意気なこと書いてるが、私だって中3の女。相手は男。しかも飢えてそうな!追いつかれたら犯される!!!
 そう思った私は、とっさに言い訳。
「あの〜、実は、今日家に来るの駄目になっちゃったんですっ。あと、用事できちゃって・・・1時30分から2時までの間に帰らないと。」
「あ、そうなんだ。別にいいよ。」
 ・・・性格はいいのになぁ、このオヤジクン
 しかし、私は↑の発言を言った事を少し後悔。もっと早い時間にすれば良かったぁぁぁぁ!(涙)
 現在の時間は12時少し過ぎ。1時30分までだとしても・・・1時間30分!?
 しかも、こんなオヤジクンと一緒にいるのをクラスの子にでも目撃されたら‥‥?
 私の人生、THE END!
 こうなったら、嘘には嘘だ。このオヤジクン良い人だから、メチャクチャなお願いでもヘラヘラ笑いながら聞いてくれるだろう
「あの、ちょっと親に電話してきますね。」
 そう言って、オヤジクンから何メートルから離れる。
 そして、オヤジクンに聞こえるか聞こえないか瀬戸際の声で、
「あ、もしもし?うん、うん・・・えー?何それ?今会ったばっかなのに。
えー・・・あー、もう、わかったよ。うん。じゃあね。」
 と、電話してるフリをする
 そして、オヤジクンのところに戻り、
「あの・・・用事が出来て、もっと早めに帰らないと・・・」
 と言いながら時計を見る。んで、少し考えたふりをする
「12時30分くらいですね。ごめんなさーい!」
 これには流石にオヤジクンも参った様子。
 そりゃあそうだなぁ・・・一日遊べるから1時30分までになって、更に1時間も縮まるなんて。
 しかもそれを言った時、すでに12時少し過ぎ。30分もないしね。
 うーん、まあ、仕方ないさ。オヤジクンがオヤジ顔(年齢詐欺?)なのが悪いんだからネ☆

 で、12時30分近くまで喋って帰ってもらいました。
 ・・・あのオヤジクンのインパクトのある強烈な顔は、2度と忘れないでしょう・・・・


●結果
 インターネットでは、私の体験ではカッコイイ男が沢山いるところもあればブサイクばっかのとこもあるようです。
 あとはもうですね。


●感想
 疲れた
 最近、オヤジクンが良く夢に出てくるので、不眠症だ・・・。


管理者の意見,感想

 うーん`s(-・-;) エートォ...
 突っ込みたいところ山ほどあるんだけど、一個だけ書かせてもらうね。

> ちなみに、「女は顔!顔命!」だそうです。
> 性格はあんまり良くないっすねぇ・・・。
 ってあるけど、さえらさんも「男は顔!顔命!」って思ってない?
 いや、それでも全然悪くないよ。
 ただ、もしそうなら、さえらさん曰く
> 性格はあんまり良くないっすねぇ・・・。

 ついでにもう一つ。
 ネットでの『性格がいい』は当てにならんよ、いやホント!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system