[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.060
ディズニーランドにて「動物たちの住みか」はどこにあるのか?




投稿文章

●序章
 子供から大人まで多くの人が楽しんでいる東京ディズニーランド。特に園内を歩いているミッキーやプーさんなどは子供から大人まで多くの人に大人気だ。
 しかし、ここにあるひねくれものが一人。私である。
 こんな私がある日遠足で東京ディズニーランドに行くことになった。
 そんな時このページを見ていたもんだからさあ大変。実験欲に思いっきり火がついてしまったのでありマウス。
あの園内をうろついている『動物たち』って、
どこに帰っていくんだろうなあ
 というわけで、捜索してみました。

●準備
 用意するもの
  • 観察人(僕本人)
  • 記録用品(今回はデジカメ)
  • 交通費(あたりまえですね)
 とまあこのくらいです。
 後はちょっとした執念ですね。

●実験
 実験当日、目的地のディズニーランドに到着。
 しばらく来ないうちにモノレールなんかも出来ちゃったり、舞浜駅前にもイクスピアリが出来たりして、変化が激しいなあ。

 さて、午前中はたまたまこの日いきなり知り合ったような関係の同級生といっしょに園内めぐり。
 結局二つしかアトラクションに乗らず。僕以外のメンバーはじぇんじぇん乗り気でなかったのだ。

 さて午後になってからいよいよ本番。
 早速、獲物の動物を探す。
 するといましたいました・・・
ティガー
図1 もてもてのティガー
 というわけで、今回の獲物はティガーに決定。
 しっかし、獲物にされる虎って一体・・・。

 彼は相変わらずもみくちゃにされながらも大人気。さぞ中の人は幸せでしょう(←おいおい)
 さて、ターゲットも決まってところで、早速観察を開始。近くの建物の物陰で(←なんちゅう呼び方)を監視する。
 いつのまにか熊(プーさん)や兎(・・・えーっと、キャラの名前忘れた)も現れた。
 どこにいたんだか。しかし、なかなか「住みか」には行こうとはしない。しかも不運なことに僕はその後にの予定があったのだ。
 「休めよそんなもん!!」という声が聞こえてきそうだが、コレでも受験生。簡単に塾を休めないのだ。

 もうあきらめかけたその時、ついに虎たちが動いた!!
 何と、図1の後方にも見えるファンタジーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」に近づいていくではないか。
 そこには「スタッフ オンリー」のごくふつーのドアが!
 そこに入っていくのか?!
住みか?
図2 激写!!!

 入った!!!
 そばいにた兎と共に虎は「イッツ・ア・スモールワールド」に消えていったのだった。
 こうして約40分の戦いは終わったのだった・・・と思ったら、ティが−ったらお茶目にも・・・
ドアへアタック!
図3 ‥‥

 ドアにぶつかる仕草をやってくれるなんて、何年か勤めてないと出来ない裏技ですね(←おいおい)。

●結果
 こうして、動物の住みかひとつがこうして見つかったわけですが、後日に妹からウエスタンランドにも動物の住みかを発見したという情報を得ました。
 どうやら動物の住みかはディズニーランドの各地に点在しているらしいです。
 今回確認できたもの以外にもまだまだ多くの「動物の住みか」が存在していることでしょう(←ひとつしか確認できなかったわけだし・・・)。
 今後も追加情報をさらに加えていきたいと思います。


続く(多分)


管理者の意見,感想

 「ディズニーランド○個分の広さ」と、何かにつけて広さの対象になるこの場所。
 そんな広大な場所の至るところで見かける動物、その住みかが一カ所だけっのは確かにおかしいよね。
 残りの住みかは、勉強に差し支えない程度に検索続けてね〜。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system