[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.040
通販で人は幸せになれるのか?




投稿文章

 よく雑誌の広告にで見かける『トルマリンホルダーG』なるもの。これを持っているだけでどんなブサイクでも彼・彼女が出来るし、どんな貧乏でも金持ちになれるという。
 
図1 これがトルマリンホルダーだ!
(画像クリックで販売元へGO!)
 果報は寝て待てというものだ。しかしそれは本当なのだろうか?
 そんなことだけで人間は幸せになれるものなのだろうか?
 身を持ってそれを検証してみました


用意するもの:金(約20,000円)
方法     :商品を買う。あとは普通に暮らす。

 この商品は試用期間が3ヶ月ありその期間内になにも良いことが無かった場合は返品可能だそうである。
 ですからその3ヶ月間ほぼ毎日どのような幸せがあったのか日記として書いてみました。



・6月13日の幸せ
 労せず仕事で新規契約にありつけた。

・6月14日の幸せ
 肝機能の検査に行った。異常なしだった。
 だが、腎臓に小さいながらも石が見つかった。不幸せ。いや、もしかしたら見つかったことが幸せなのかもしれない。
 今日、作ったカレーが美味しかった。

・6月15日の幸せ
 平穏で過ごす。要するにこれといって何もない一日。

・6月16〜17日の幸せ
 バンドの演奏会に費やす。で、打ち上げ。
 そりゃあ私は酒好きだから酒飲んでいるときは幸せだけども・・・

・6月18日の幸せ
 2日酔いにて寝て過ごす。
 お酒が好きで2日酔いなのだからきっと幸せなんだろう(笑)

・6月19日の幸せ
 飲み過ぎが祟ったのかまだ気持ち悪い。3日酔いか?
 好きな酒にこんなやられるなんて、俺も幸せ者だよ(笑)

・6月20日の幸せ
 仕事で報告するファイルを間違えた。
 幸せじゃ無いぞ!

・6月21日の幸せ
 タダ飯が喰えた。カツカレーだった。

・6月22日の幸せ
 新規契約にありつけた。でも目標はすでに達成しているしな〜

・6月23日〜7月1日の幸せ
 すいません、サボってまして何があったのかよく覚えていません(^^;
 あ、宝くじ当たりました!・・・3,000円

・7月2日の幸せ
 知り合いの結婚披露宴。
 あぁ、せっかく隣に座っていたのにぃ・・・(意味不明)
 お話もなにも出来なかったから俺は不幸せだぞ!(って話しかけない自分が悪い(自爆))

・7月3日の幸せ
 腰が痛い・・・
 たしかこのキーホルダー、健康も良好になるとのことだったのだが(笑)

・7月4日の幸せ
 何にも無い。何にも無い。何にも無い。
 ふぅ〜

・7月6〜7日の幸せ
 これと言って何もないなぁ。
 う〜ん、サウナ入った後のビールが旨かった!幸せだ!(爆)

・7月8日の幸せ
 プールで泳ぐ。若い女性の水着。幸せ!(爆)
 東京で行っていたニフティのオフ会から電話が来た。
 俺は愛されているのかしら?う〜ん幸せ(微笑)

・7月9日の幸せ
 競馬場に行った。負けた。
 たしかギャンブルの運も良くなるはずだったのに・・・
 ただ、場内に入ってから3R連続穴馬券。「それを買え!」という暗示なのか?
 う〜んわからん・・・

・7月10日の幸せ
 2日の結婚式で撮った画像をアップしたので出席した人その他諸々にアドレスを教えたのですが、1通だけ戻ってきました。
 誰かというと・・・、やっぱり俺は負け犬だよ〜、上田さ〜ん(意味不明)
 不幸せぇーーーーーーーーーーーーーー!

・7月11日の幸せ
 ただ酒が飲める! ・・・はずだったのだが、車だったから飲めなかった。
 しかも家に着いたのが午前3時!
 体がしんどい。不幸せだ。

・7月12日の幸せ
 今日は仕事が休みだった。昼頃まで寝る。幸せ。
 お昼から温泉に入る。幸せ。
 お昼から酒を飲む。幸せ。
 FF9をやりこむ。幸せ。
 なんか幸せが安っぽい・・・

・7月13日の幸せ
 仕事場にブツを持っていかなかった。だからなんにも無い。
 睡眠不足で体がだるい。眠い。辛い。う〜ん・・・

・7月14日の幸せ
 温泉入ってサウナに入って水風呂入って、ビール!!
 今、何が一番幸せってこれだね。たまらない!
 って俺の欲しい幸せはそんなんじゃないんだが・・・

・7月15日の幸せ
 熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い
 汗がだ〜らだら。涼しかったら幸せだったのにぃ!
 これと言って何もしなかった一日だった。

・7月16日の幸せ
 午前中、労働組合のソフトボール大会。ピッチャーをやった。
 1回で14失点(自爆)。
 そういえば試合中はキーホルダーを持っていなかった。原因はそれだな(笑)
 夜はこのHP(DNAの部屋)でもおなじみの函館吹奏楽団の営業。お祭りで演奏をすることになった。
 若い女性の浴衣姿をビールを飲みながら堪能。
 もう最高!!(爆)

・7月17日の幸せ
 筋肉痛。うぅ〜、健康になるはずなのにぃ〜
 テレビで深田恭子を見たよ。可愛いねぇ〜
 いや、ホント可愛い。目がこうぱっちりしてねぇ〜
 お友達になりたいねぇ〜
 と言うことで恭子を見られたので幸せと言うことに(爆)

・7月18日の幸せ
 何にもない。何にもない。何にもない。
 朝起きて、仕事して、飯食って、これから寝る。
 なんだかなぁ〜

・7月19〜27日の幸せ
 家庭内LAN組もうと思ったら設定間違え何かがおかしくなり、ついにはCD-ROMがいかれた模様。
 なんかこのキーホルダー持ってから小さいトラブルが増えてきたような気がするんだけど・・・BR>

・7月28〜30日の幸せ
 所属する函館吹奏楽団がコンクールに出場。
 もちろん私はトルマリンを持参で演奏。で、その結果は?
敗北!!(苦笑)

・7月31日の幸せ
 コンクールの疲れのせいかやたら体がだるい。
 最近、かなり体調不良気味なのだ。
 全然、幸せじゃないよなぁ。

・8月1日の幸せ
 疲れがまだとれない・・・

・8月2日の幸せ
 この2〜3日暑かったけど、今日は結構涼しかった。
 だから幸せだ。

・8月3日の幸せ
 だんだん書くのが辛くなってきたなぁ(苦笑)。でも肉体にむち打って9月まで書くぞぉ!
 幸せは、そう最近暑くて冷やし中華ともりそばを毎日交互に食ってたんですが、これではいかんと思い久しぶりに豚肉を食べました。
 やはり肉をくわなあかん。それが美味しかった。

・8月4日の幸せ
 友人と銭湯へ行ってサウナに入る。
 今日に限って水風呂がぬるい。
 夏は冷たい水風呂に入るのが気持ちいいのに・・・
 幸せじゃなかった・・・

・8月5日の幸せ
 愛しの深田恭子主演の『死者の学園祭』を見に行く。
 フカキョンを沢山観られて幸せでしたぁ〜 萌え萌え〜

・8月6日の幸せ
 暑くてだらぁ〜っと過ごす。
 それだけではなんなので、やりこんでなかったFF9をやる。
 やっとクリアした。エンディングに少し感動。
 とりあえず幸せ。

・8月7日の幸せ
 涼しくて良かった。一応今の時期なら幸せ。
 ところで明日でとうとう2ヶ月目。
 ずら〜っと今までのを眺めてみたけど
 俺の感じる幸せも大したもんじゃないな。
 試用期間まであと1ヶ月!果たしてどうなるんでしょう?

・8月8日の幸せ
 今日は休みで朝寝、朝酒、朝風呂って小原庄助さん(笑)
 だらだらと過ごす。まぁそれが一番幸せなんだけど。

・8月9日の幸せ
 冷やし中華に玉子とハムを入れて食べたら美味しかった・
 一番の幸せって食うことと寝ることなのかもしれない。
 でもそれってもろ独身!!って感じだよねぇ〜(自爆)
 だらだらと過ごす。まぁそれが一番幸せなんだけど。

・8月10日の幸せ
 女の子から告白された!!
 ‥‥と言う夢をみる(笑)
 それが正夢であって欲しい今日この頃。

・8月11日の幸せ
 父親が誕生日と言うことで、居酒屋に飲みに行く。
 たらふく飲んで来て、グッスリ眠る。
 食う、飲む、寝る。これこそ最大の幸せ。

・8月12日の幸せ
 友達と海水浴に行った。そしたら武田真治に会った。
 
図1 武田慎司

・8月13日の幸せ
 CDチェンジャーが壊れてしまった(T_T)。当分車の中でCDを聞くことが出来ない。
 それは私にとってかなり不幸せなのである。
 ところで先日、宝くじを買った。抽選日は8/16。
 どうなるんだろう?楽しみだ。

・8月14日の幸せ
 な〜んにもないねぇ。

・8月15日の幸せ
 ホント、な〜んにもないねぇ。

・8月16日の幸せ
 今日は宝くじの抽選日♪♪<
 前は3千円当たったけど、それを買ったのはこのトルマリン
 買う前のことだったからねぇ。だから今回はかなり期待!!
 で、どれどれ、当たっているかな?
 1等・・まぁ無理だわな。
 2等・・1千万当たっても困るし。
 3等・・そう簡単に当たるわけ無い。
 4等・・変だなぁ?
 5等・・元も取れないのか?
 6等・・やったぁ!当たったよ!300円!(爆)

・8月17日の幸せ
 外食した。カツ丼を食べた。かなりまずい。
 せっかく金を払ってるんだから美味しい物を食わせろ!
 と言うことでかなり不機嫌になった。

・8月18日の幸せ
 お風呂に行った後、居酒屋でビールを飲んだ。
 どうもコクが無い。どうやらア○ヒスーパードライ。
 嫌いなんだよね。このビール。全然ビールの味がしない。
 給料日が出たので楽しみにしていたのに・・・
 

・8月19日の幸せ
 花火大会があった。別に見に行ったわけではない。
 ちょっと用事があってその前を通ったら沢山のカップルが・・・
 うらやましなぁ(爆)
 

・8月20日の幸せ
 暑いんでだらぁ〜とテレビを見ながらごろ寝。
 果報は寝て待てっていうじゃん?(笑)
 うらやましなぁ(爆)

・8月21日の幸せ
 なんにもないなぁ。なんか無いか?

・8月22日の幸せ
 今日から3日間上司がいない。
 で、仕事も私生活もだら〜っと。

・8月23日の幸せ
 だんだんネタがなくなってきた。ただの日記状態だねぇ。
 なんかねぇか?

・8月23日の幸せ
 今日から3日間上司がいない。
 で、仕事も私生活もだら〜っと。

・8月24日の幸せ
 給料も出たのでラーメンを食べに行った。
 ラーメンが美味しい。ってだんだんこんなネタが多くなってきた。

・8月25日の幸せ
 風呂行ってサウナ入ってだら〜。
 家帰ってビール飲んでうとうと。
 なんら変わりなし。

・8月26日の幸せ
 今日は久しぶりにデートをした。
 やはり女の子と話すのは楽しいねぇ。
 でも好きな人って訳じゃないからねぇ。
 ってんなこと書いたら怒られるな。

・8月27日の幸せ
 せっかくの休みだというのにパンドの営業。
 休日は昼頃まで布団に入っていたい・・・
 寝不足、辛い・・・

・8月28日の幸せ
 朝から大雨のせいかものすごい偏頭痛。
 どうも買ってから不健康になっているような・・・
 しかも最近太ってきたし。気のせいかな?

・8月29日の幸せ
 最近涼しくなってきた。涼しいことはいいことだ。
 涼しいから幸せ

・8月30日の幸せ
 仕事が忙しい。月末だから仕方がない。
 だからなんなんだと。

・8月31日の幸せ
 最近「美穂の旅」をやっている。
 で、女性からメールが来た!返事を出した!
 返事来ません!(爆)

・9月1日の幸せ
 大雨。濡れた。悔しい。せっかくの花金なのに・・・
 不幸せですね。
 

・9月2日の幸せ
 新しく開店したビデオレンタル店に行った。
 そこには私が長年探していた作品があった。
 これはうれしい。高校生のころから探していたビデオですから。
 ちなみにラインナップは・・・
 
  • 四畳半襖の裏張り
  • 一条さゆり 濡れた欲情
 
 ロマンポルノなんですがね(^^;
 これは御利益なんだろうか?

・9月3日の幸せ
 競馬に行った。
 一応勝った。と言っても昼飯食べて消えるくらい。
 たしか一点買いで万馬券が当たったと宣伝していた。
 万馬券ならこれを買う前に当たっているんだが・・・
 どうもギャンブルにはさっぱり効果がないような・・・

・9月4日の幸せ
 今日は夏休み最後の一日。
 お昼にラーメンを食べる。なんか美味しくない。
 かなり不愉快!不幸せ!

・9月5日の幸せ
 パソコンの調子が悪い。
 フリーズしっぱなし。
 大体、新しいパソコンを買ったのに。
 買った早々故障したのが悪いのだ。
 むかつく!!

・9月6日の幸せ
 何にもない。平和な一日。

・9月7日の幸せ
 本当になにもない。って明日で試用期間も終わりなんだけど・・・。

・9月8日の幸せ
 今日でついに試用期間も終わりになる。
 なにがあったと言えば・・・
 久しぶりのプロレス観戦、これがかなりつまらなかった。
 金返せ!!

 と言うことで3ヶ月間ほぼ毎日なにがあったか書き込んで来ましたが、ついにそれも今日で終わりです。
 で、どんな幸せがあったかと言えば見ての通りでございます

 やっぱりこの手の商品というのは物自体のパワーと言うよりも、これを手にしたことによりマインドコントロールみたいなものがあるのではと。
 例えば、「試験に合格した」と言うのは、この商品のおかげと言うより今までの積み重ねだと思うし、「彼・彼女が出来た」と言うのは、これを持ったことで自信がついた、と言うものではないかと思いますね。
 だから私のように「果報は寝て待て」精神では、幸せになるものもならなかったと言うのが今回の結論。


●結論
 彼女も出来なきゃ金持ちにもなりません。宝くじも300円当たっただけ。
 まぁ世の中そんなにうまい話は無いということですねぇ(^^;

 とりあえず・・・

金返せ!


管理者の意見,感想

 「♪そこーへーけばー どーんな夢も叶うとー言うよー」を思い出した私は三十路前。
 それはともかく、返品時の会社の対応(いいわけ?)も書いて欲しかったなぁ。そこが一番面白そうなのに。
 コレ読んだ素直な感想は、「この投稿者はすごい!」。
 何がすごいかって、ほとんど変化ないのに3ヶ月に渡ってちゃーんと日記を付けたって事が。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system