[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.041
ガムを長期間放置するとどうなるか?+α




投稿文章

 ことの始まりは、昨年の3月にさかのぼります。
 なぜだかわかりませんが、我が家にはロ●テのブラ●クブラ●クがありました。
 発見したのがそのころですから、もっと前からあったかもしれません。
 とにかく「どうしても眠いときのために」と思って自分の部屋に持ち込んで置いておきました。

 しかし、その「どうしても眠いとき」は一向にやって来ず、ガムはそのまま放置され、夏を越えてしまいました。
 そして、そのガムを噛む日がやっとやってきたのです。
 それは、2001年の1月、オールナイトニッポンを聞きながら必死に冬休みの宿題をやっていたときでした。

 そのときは、冬休みの終わりが近いにもかかわらず宿題をぜんぜんやっていなかったので、かなりあせりながら夜遅くまでやっていました。
 そして、眠気覚ましにと思ってラジオをつけたもののやっぱりだめで、そこで思い出したのがこのガムだったのです。
 発見から10ヶ月がたっていました。

 いよいよ緊張の瞬間、ガムを開封します。
 しかし…あかない
 ちょうど、いちばん内側の包み紙、かみ終わったあとにくるんだりする銀色の包み紙にへばりついて取れなかったのでした。
 取ろうと思いますが取れません。
 しょうがないので、どうせ吐くものだと思って銀紙ごと噛みました

 しかし全然効果無く、眠気がもっとひどくなり、それを噛み終わったあとすぐに寝たことはいうまでもありません。



もうひとついってみましょう。

『1人マジカルバナナどこまで続けられるか?』
実験日:2001年2月2日

 実験リクエストにあったものをやってみました。
 2回以上やると前使った組み合わせも出てきてしまって面白くないと思うので、一回勝負にしました。

「マジカルバナナ、バナナといったらすべる♪」という風に、マジカル頭脳パワーで例として出ていたものからはじめてやりました。
 連想したものを記録するためにちょっと間があいたところもありますが、気にせずに行きましょう。

バナナ→すべる→氷→水→プール→水着→女の子→かわいい→小動物→ハムスター→ネズミ→ラット→実験→科学者→柳田理科雄→空想科学→ゴジラ→モスラ→東京タワー→東京→大都会→クリスタルキング

 ここで詰まりました。
 ぼくの趣味や主観、マニアックなものも混じっていますが、こんなところでしょう。(笑)
 やはり、まだまだ若いぼくが『クリスタルキングなどという方向に持っていったのが間違いでした。
 数は22個ですね。たぶんこれは少ないほうだと思うので、ほかの方もやってみてはいかがでしょうか。

 それでは!


管理者の意見,感想

 ガムの長時間放置はけっこうあるよね。でも、普通はそれを食べようとはせずに即ゴミ箱行きが普通だけど。
 ガムよりもアメの方が紙のくっつきは早いけど、でもアメは舐めてりゃ勝手に。
 今はなつかし『マジカルバナナ』の方は、ゆっくりすればいくらでも出来るけど、テンポよくするとなったらかなり大変。
 しゃふるさんは22個だけど、これでも充分大したもんだわ。おいらは16個で詰まったし。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system