[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.038
鍵をかけずに外出したらどうなるか?




投稿文章

●必要な物

  • 鍵(なくてもОK)


●実験

 鍵を掛けないまま外出する(玄関開け放しでも可)。


●結果1(東京の隅っこに住んでいる場合)

 帰った時にびびります。以上。
 私は2〜3回鍵を掛けず外出してしまいましたが、特に何も起こりませんでした。


●結果2(田舎の場合)

 私の実家は田舎なので鍵は常に開けっ放し。私の家の戸締りとは、扉を隙間なく閉めることなのです。
 その結果ほとんどの時は何もなしですが、ごくたまにあるいくつかの事件を報告します。

 「ただいまあ」と帰ると、誰もいないはずの茶の間に電気が付き、テレビの音がしている。
 『しまった消すの忘れた?!』(泥棒とかはあまり考えない)とあせりつつ茶の間に行くと、
「おー久し振り、誰もいなかったから待ってたよ」
と、親戚のおじちゃんがお茶を飲み飲み座っていた。
 これが、叔母ちゃんのこともあり、はたまた近所の人の場合もある。

 その他としては、「ただいまあ」と玄関を空けた瞬間、正面から黒くてでかいものがすごいスピードで迫ってきた!
 「ぎゃー!!」と叫びつつ良く見ると近所のお宅の黒犬であった
 珍客は多いものの泥棒には遭ったことがない、何とも平和なところなんですわ。


 平和なところに住んでいると自覚のある方。または「何を盗られてもいいわ」と捨て鉢になっている方におすすめします。


管理者の意見,感想

 会社の寮に住んでるから単純に比較できないが‥‥。
 おいらもほとんどカギは掛けませんねぇ。その結果、物を取られた覚えもないし。
 実家は大阪の端なんですが、普段はカギ掛けてます。たまに忘れても何にも無いですがね。
 でも、念のため戸締まりは忘れずにね。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system