[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.031
“よっちゃんいか”当たりのヒミツ




投稿文章

 あたり付きお菓子の代表格と言えば、『よっちゃんいか』です。
 実家が商店やってたんで分かるんですが、『あたり』のお菓子は別の袋で届きます!!
 『ハズレ』袋に、『あたり』分多く入ってるんで。

 1個(デッカイ箱で)注文するとビニール袋が2つ。
 小さい方は何個あけても『あたり』『あたり』『あたり』・・・
 『あたり袋』って呼んでました。

 パチンコ関係に働いてる兄は景品で『よっちゃんいか』を置いてる店に行くと「あたり袋」を貰って来ます。
 パチンコ屋に「あたり出たよ!」って来る人もいないだろうけど…。
 ほかのお店に持っていかれても迷惑なんだろうけど、交換しまくりました!、『あたり』。
 持ちこまれたお店は被害ですね…


結論
  1. お店的には『あたり』分も入ってるんだからあたり抜いたらボロ儲け!!!
  2. 文化祭など出品する時は、自分達で食ってしまえば、交換の手間も省けて一石二鳥です。


管理者の意見,感想

 コンビニとかでアイスやお菓子を買っても当たったためしがないので、もしやと思ってたがやっぱりそうなのね。
 おいらがガキの頃、ガキのお菓子を買う店の選択基準は「当たりの出やすい店」だったから、当たりを抜く店なんか無かったけど、最近はコンビニやからねぇ。
 ま、そら抜くわな。やっぱり。

by 神楽坂博


前のレポートの表紙へ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートの表紙へ
inserted by FC2 system