[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.030
実験リクエスト回答、Part2




投稿文章

●マクドナルドで”スマイル”のみ注文。そのときの対応を確認

 6年前の中学生の時でした。
 塾の帰りに皆でマクドに行き私だけスマイルを注文しました。
 バイトの店員のお姉さんの反応は「只今品切れしています」でした。

 後日同じバイトのお姉さんがいたのでリトライ!
 今度は「只今取り扱っておりません」でした。

 別の店舗では、あっけに取られたり、頼む行為そのもので笑われたりと様々でした。


●路上でのポケットティッシュ配り、何個までもらえるか?

 高校1年の時でした。
 カラのディパックを開けて「入るだけ下さい」といったことが有ります。
 快くくれました。×数回。


●献血の時、看護婦さんの指名、チェンジは出来るのか?

 常連ならばできます。


●オナラは本当に火が付くのか?

 付きました。
 風呂に入り、かまして桶に集めてライターで着火!
 この時の注意として湿気がこもるとライターの火が付かなくなる事です。


●どこまでがおかず(夜の)になり得るか?

 想像でOKです。


●目薬は睡眠薬代わりになるか?、なるならどの商品が有効か??

 最近のは睡眠薬の効果はなくなったそうです。


●ガムはいつまで噛めるのか?

 口の中に入れていたという事で有れば1週間です。
 少しずつ溶けていきましたがいい加減気持ち悪くなり辞めました。


●銀のエンジェルを5個募集して集め、おもちゃのカンヅメをゲットする

 友達は今までに3つゲットしましたが、高校に持っていったら盗まれたそうです。
 最近伝説の金のエンジェルをゲットしたそうです。
 その友達は子供の頃から買っていたつわものです。


●店や乗り物でうるさいガキを叱る。ガキとその親の反応は?

 仕事で疲れて電車にぼ〜と乗っているときの出来事です。
 親同士が話しに夢中になっていて子供(推定4歳)が空いている車内(合計で8人もいたかな?)で暴れていました。
 疲れていて切れやすくなっていた私は「うるせえ!」と怒鳴ったら親が「スイマセン」と平謝り。
 子供をようやくしかり落ち着かせていましたが、子供は暴れたりなさそうな感じでした。


●携帯電話はどの程度水に強いの?

 これも友達の話ですが、洗車していて雑巾を絞ろうとして前かがみになった時にバケツへぼちょん!
 すぐに拾って乾かしたら使えてそうです。


●こわそうなオニイサンにわざとソフトクリームなどぶつけて、あやまらずにダッシュしたら何メートル追いかけてくるか?

 少し内容が違いますが似たようなことがあったので書きます。
 9年前の中学生の時遠くの友達の家からの帰路での出来事です。
 自販機横のごみ箱をあさっている浮浪者がいて、友達がどこからともなくほうきを持ってきて浮浪者に投げぶつけました。
 当然追いかけてきましたが500mくらい走ったらあきらめました。


管理者の意見,感想

 なんかいろいろありがとうございます。
 路上でのポケットティッシュ、本当にそんなに貰えるの?。
 マクドナルドのスマイル、みんな微妙に違うよね。マクドでマニュアルのない事ってあったのか‥‥。
 ガムはおいらも挑戦したけど、6時間でイヤになって捨てました。1週間はすごい!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system