[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.025
「羊が一匹、羊が2匹…」で本当に寝れる?
何匹まで数えれる??




投稿文章

「寝れない!!!!!!!」

 ある日の夜、僕は全然寝れなかった。明日も、学校いかなきゃなんないのに(僕は中学1年生です)
 「寝よう。寝よう」と思っても、全然寝れず、逆に目がさえてきた。
 その時、
 「そうだ!!羊の数を数えよう!!!」
 と、ナイスアイデア(?)を思いついた僕は、すぐさま実行した。

「羊が一匹・・羊が2匹・・」
「羊が5匹・・羊が7匹・・羊が8匹・・羊が9匹・・・!!」

 
 いきなり数え間違えてしまった
「まあ重要なことではないだろう‥‥(汗)」と思い、
 
「羊が10匹・・・羊が11匹」
 
 淡々と、数えていった
 
「羊が99匹・・羊が100匹・・・」

 「数えても寝れ無いやんけ!!!!」と怒りつつも

 
「羊が101匹・・・羊が102匹・・・羊が103匹」
 
と、数えて言った、

「羊が、620匹・・・羊が、、621匹・・・」
「羊が、、、622匹・・・羊が、、、、ZZZZzzzz」
たぶんここらへんで寝たと思う、、
 自分でもいくつまで数えたのかわからなかった^^;

 そして、次の日、、、、結局学校に遅刻してしまいました、、(笑)


●結論


管理者の意見,感想

 寝たいときは、『羊を数える』みたいな単純作業をすればよい‥‥らしい。
 しかし、最近おいらは昼間眠たい眠たい‥‥。
 夜おそくまでインターネットやってるせいだなぁ。
 お茶をがぶ飲みして、何とか寝ないようにがんばってるけど‥‥。

 だれか、『眠くならない』良い方法知らない。
 知ってたらぜひ教えて!。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system