[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.106
原付に時速50kmで真後ろから追突されたら自転車に乗っていた人間は無事なのかにょ?




投稿文章
●用意したものにょ
  • 自転車にょ
  • 自転車に乗る者にょ
  • 追突してくる原付にょ
  • 原付に乗るものにょ


●準備にょ
 心の準備もなかったにょ。
 突然にょ。


●実験にょ
 高校2年の春にょ。いつもどおりの通学ルートを通ってたにょ。
 そしていつもどおりに交差点にさしかかったにょ。
 この日は信号が赤だったから左折したにょ
 するとにょ、後ろに何かがぶつかってきたにょ〜。
 にょにょ〜〜って言う暇も無く長い間(感覚上にょ)宙に浮いてたにょ。
 『死ぬのにょ』…と思ったにょ。

 ところがにょ、次の瞬間にょ、『あっ着地できそうだにょ』と思って着地したにょ。
 にょにょにょ〜〜〜っ。助かったにょ〜〜〜〜〜っって思ったら、原付の兄ちゃん脳震盪起こしたみたいにょ。しばらく、1、2分だにょ反応無かったにょ。
 1〜2分して立ちあがったのは良いけど『学校に遅れるにょ〜』と思いさっさと行こうとしたときにょ、声掛けやがったにょ〜〜〜っ。
原付の兄ちゃんにょ(以下:原付兄)
「あの、すみません。大丈夫ですか?」
にせ『でじこ』(以下:にせで)
「ちゃんと手で着地したから大丈夫にょ。」
原付兄 「本当にすみません。隣走ってたトラックに気を取られてて…。」
にせ『で』 「・・・・(前を見るにょ。このにせ『でじこ』様を殺す気かにょ)」
原付兄 「ええと、救急車呼んだ方が良いと思うんで…。あと警察も…」
にせ『で』 「どこも打ってないんだから大丈夫にょ。
(にょにょ〜っ、やばいにょ。にせ『でじこ』の方が悪かったらどうするにょ、早く逃げるに限るにょ。コイツが死んだら私が悪くなるのかにょ?そんなことはお断りにょ!!さっさと逃げるにょ!!!とにかく警察は嫌だにょ〜っ!!!!)」
原付兄 「でも頭とか打ってたら…」
にせ『で』 「頭は打ってないにょ。ちゃんと着地したから大丈夫にょ。
(おまえの方が頭打ってるにょ。さっさと行くにょ。)」
原付兄 「じゃあ、コレ渡しとくから…、この件は無しって事で…」
にせ『で』 「いや、そんなの悪いにょ。受け取れないにょ。
(だからさっさと行くにょ。おまけに買収する気かにょ!!)」
原付兄 「いや受け取っといて、渡しとくわ」
にせ『で』 「!!急がなきゃ遅刻にょ〜〜〜っ。あと20分間に合うかにょ〜〜〜?
(やっと去るにょ。ククククク、しかも儲けたにょ!!)」

 そしてその後、にせ『でじこ』は何事もなく生きてるにょ
 健在だにょ!
 原付の兄ちゃんよ、生きてるのかにょ?気懸かりにょ


●結果にょ:
  • 原付よりも、追突された自転車に乗ってた方が勝ったにょ!!
  • 自転車はノーヘルだったにょ。
  • 身に危険が迫れば時間は長く感じる物だという事が分かったにょ。
  • タイヤの空気圧が衝撃を吸収したようだにょ。

・当時警察について思ってたことにょ:
 犯罪者が関わるところにょ。
 行きたくないところにょ!
 関わりたくも無いにょ!!

・設けにょ
 自転車パンクしただけにょ。その修理代約1000円だったにょ。
 当然親が払ったにょ。
 だから兄ちゃんから受け取った金銭、丸ままでにせ『でじこ』のものだにょ〜〜。


管理者の意見,感想

 かわうそさん曰く、

「これで万が一あなたが脳溢血などで倒れた場合,お兄さんは轢逃げ扱いになります。たとえぜんぜん平気そうでも、絶対に病院と警察には被害者を連行しましょう。」
 ってあるけど、警察介入したら何だかんだで時間とられるからねー。
 まぁケガがなく、頭を全然打ってなくいんだったら、これで正解じゃねー。
 お金も貰えたしね

 関係ないけど、初めて『でじこ』って聞いた時、「『でんこ』の書き間違い」だと思った。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system