[] [↑↑]
読者からの実験リクエスト一覧
もくじ
  • なお、実験テーマのパクリは容認します。ってゆーより、
    頼むからパクってくれ!
    頼むから誰か実験やってレポート書いてくれ!!

    店員さん、あなたならどうする?
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    マクドナルドで“スマイル”のみ注文。そのときの対応を確認。
    さらに、スマイルをお持ち帰りで「この箱に詰めてください」と言う。
    マクドナルドのチーズバーガー、チーズ抜きで注文。 ★★
    マクドナルドのハンバーガー、肉抜き(ハンバーグ抜き)で注文。
    マクドナルドで普通のハンバーガーを100個注文する
    同様にビックマック(キャンペーン時)を100個注文する。
    マクドナルドでスマイルは無料サービスで提供しているという意味である。だからそれを抜いたらどうだろう?
    「ハンバーガーひとつね。それと、スマイルは抜いてくださいね。」
    と。
    マクドナルドで飲み物のおかわりができるか
    マクドナルド以外の店で“スマイル”注文。その反応は?
    マクドナルドで全メニューを注文する。しかも一つずつ(S・M・Lを含む)何分で来るか?
    ドライブスルーで左ハンドル車で一人でいる場合、バックで入っての買い物は可能か?
    パンバーガー屋で店にあるハンバーガを全部(S・M・Lを含む)注文してみる。
    吉野家で、牛丼を「牛肉抜き」で注文 ★★
    吉野家で、牛丼を「汁のみ」で注文 ★★
    吉野家等の、注文しないで食べれる商品(しょうがなど)を食ってお金置いて返る。
    吉野家で、店員さんの呼ぶ方法をいろいろ試す(指パッチン、「Hey!!」と叫んで手を2回叩く)。
    吉野家で単品注文(卵のみ、ごはんのみなど)したとき、どんな反応されるか? ★★★
    洋画のバーのカウンターでよくある、一人の女性に「あちかのお客様から」、吉野家でやってみる
    牛丼屋に1日バイト、社員教育を店舗で比較
    吉野屋に3人で行き「3人で卵1つなんですがよろしいでしょうか?」とおずおず頼みその場で食う。
    『冷コー』が通じるかどうか試してみる。
    ファミレスに、カップカレーうどん【以後うどんと略す】を持参し熱湯とカレールーを注文します。←メニューにないもの【カレーは別】。2つの品【熱湯って出るのか?コンビにではもらえるけど】が出てきたら、熱湯をめやす線より少なめに入れ、フツーに作る。カレールーをうどんの中に入れ、良くかき混ぜて食べる。このときの店員の反応、周りの客の反応、うどんの味を確かめる。
    PC屋さんで、買わない(買わなそう)な客の質問にどれぐらい付き合ってもらえるか?
    お寿司やさんで、お茶とガリだけでどこまで粘れるか?
    レストランでの順番待ちの名前、どんな変なのまで呼んでもらえるか?
    「○階の○○売り場で○○をお買い上げのお客様、お買い上げの売り場まで起こし下さい」という、見え見えの業務連絡に、「○○買ったんですが、何ですか?」と言いに行く。
    31(サーティーワン)の試食、どれだけ可能か?
    コンビニで1万円札出して、「全部100円玉に変えて下さい」。
    コンビニでこんにゃくを買い「切り込み入れてチンして下さい」、反応は?
    コンビニで超ラッシュ時、代金を1円玉で支払う
    コンビニでの”常連”とはどの様にすればなれるか?
    コンビニで立ち読みは何時間まで許されるか?
    コンビニで温めてもらった弁当、「・・・あ、やっぱやめにします」は通用するのか?
    『食い逃げ』を装って、店員や他の客の反応を見る
    コンビニやスーパーなどに自転車で乗り入れて買い物ができるのか?
    コンビニの店員は客にどこまで親切?
    1:トイレを借りる。2:他で買ったものを温めてもらう。3:電話を借りる。4:ペンを借りる。5:店員を借りる。6:借りたトイレで糞をOBさせて店員に報告する。7:箸だけもらう。8:おでんの汁だけもらう。9:道を聞く。10:実際に道案内してもらう。
    いろんなもので「試着させて下さい!」。
    ラブホ、同性同士や大勢での利用は可能か?
    居酒屋で「あちらのお客様から」、ナンパ成功率は?
    スーパーのレジの袋、何枚まで貰える?
    ファミレスで何日粘れるか?
    ファミレスで水だけで何時間粘れるか?
    新車の試乗はどこまで行っても大丈夫か?
    店で1円玉、いくらまでなら受け取ってもらえるか?
    キオスクで何分間立ち読みが出来るのか?
    Win2000発売日、深夜に1番に並んで”MacOS9下さい”って大声で叫ぶ
    変なところからピザ配達頼む。届けてくれるか? ★★
    商店等で、小銭は何枚まで受け入れてもらえるか?
    店で、日本語が分からないフリをする。
    レストランでタッパで持って帰る。鯖の味噌煮とかはOKか?
    麺類(ラーメンに限らず)はどんなものが替玉可能なのか?
    「コーヒーと紅茶どちらにしますか?」「Mixで」
    スキンヘッドで美容院に行って、「似合うようにして下さい」。どうなるか?
    成形クリニックで「キムタクみたいにしてくれ」と頼んだ時、見積もりの値段差を比べる。
    「客引きが声を掛ける好漢の境界線」はどこか?
    いろいろな止め方でタクシーを止め、運転手さんに100点満点でどのぐらいかっこよかったかを聞く。
    路上でのポケットティッシュ配り、何個までもらえるか? ★★★
    献血の時、看護婦さんの指名、チェンジは出来るのか?
    バリウムを飲むとき「まずい。もう1杯」と言う。
    受け取ったチラシを目の前で破り捨てる。その反応は?
    道路の検問などで、”なめねこ”免許を提出する。その反応は?
    お札はどんな状態までお金として使えるのか?
    ハガキに1円切手50枚貼って出す。
    普通郵便でどれだけ変なものまで送れるか。
    『おかわり自由』の店、何杯まで可能か?
    マクドナルドでハンバーガーを注文する時、「ハンバーグラー」「シングルバーガー」とか言う。どの単語ならちゃんと注文できるのか?
    上半身裸で、どんな店に入れるか?
    古紙回収業に、プレミア付き雑誌を高価で引き取ってもらおう。
    いろんなものを買っては返品。どんなものまで可能か?
    会葬礼状(葬式の時に配るヤツ)の台紙、葬儀屋さんでいくらで売ってもらえるか?
    (これをチョコチョコッと細工すると、学校や会社で『忌引』扱いで数日休める!)
    美容院や散髪屋で、洗髪中の「痒いところはありませんか?」、どこまでこちらのリクエストに応じてくれるか?
    銀行で通帳出して”金を出せ!”
    試食コーナー、どれだけ食べれるか?。「My皿&My箸&Myご飯」の3点セット持参で。
    アートネイチャーの1本10円増毛体験でCMで言ってる「1本だけでもOK」。本当か?
    『後楽園遊園地で僕と握手!』どこ(だれ)まで握手してもらえるのか。
    幼児御用達のアトラクション(デパートの屋上の乗り物とか)に搭乗し周りの人々の様子・雰囲気・行動を調べる。
    市町村でやってる乳ガンや子宮ガンの検査、♂でも受診可?。
    バラエティ番組の観覧は本当にできるのか?。
    質屋、どの位の品物から引き取られ、どの程度お金から借りれるのか。
    食券の店で、『たまご』+『大盛り』と、変な組み合わせで店員に渡す。
    コンビニやオモチャ屋で、ドラクエ9が出る前までに「ドラゴンボールの予約をしたい」という。
    ディスニーランドで、気ぐるみの人に道を尋ねる。答えてくれるの?
    ディスニーランドで、風船を購入し手渡ししてもらった瞬間、手放しする。
    たこ焼き1パック購入時に「VISAでええか?」。反応は?
    どんな店で値切れるか?(電気店,専門店,デパート,スーパー,不動産,ディスカウントストアー,100円ショップ,コンビニ,本屋,レンタルビデオ屋,宝くじ,パチンコ,交通機関,ゲーセン,ホームレスが売ってる本‥‥etc)
    ファーストフードが隣接する界隈で、他の店のメニューを注文したときの反応は?
    無銭飲食は皿洗いで許してもらえるのか?
    客が値段をつける店で、支払いを1円で済ませる事は可能か?、その時の店側の反応は?
    言い値で支払う店:フランスレストラン『ロマネ』(神奈川県横須賀市米が浜通り)、ラーメン屋『べらんめえ』(東京都大田区蒲田)旅館『はづ別館』(愛知県鳳来町湯谷温泉)など)。
    銀行で思い通りの口座番号をGETする。
    後から串の本数で「おあいそ」する焼き鳥屋(串カツ・おでん可)にで、串ごと食う。
    回転寿司にて、皿ごと食う。
    「身分証明書の提示をお願いします」、どんなモノまで可能か?。
    破れたお札、どんな状態までなら銀行で新品と交換して貰えるか?。
    飲み屋で何歳のどんな人間なら問題なく飲めるか?
    金融会社の無人ATM。どんな格好なら審査を通るか?
    高速道路入り口で「大人○人お願いします」。反応は?
    パチンコ屋で落ちてるパチンコ玉。集めりゃいくらになるのか?
    バス停じゃない場所でバスをストップ。その程度バス停から離れたところで可能か?
    男性がいきなりネイルサロンに行き、ネイルアートのサービスを受けた場合、担当の反応は?
    カレーハウスで100辛を注文する。
    『俺は客だよ?!リターンズ、in支那そば屋』。決めゼリフは「佐野実!あなたのアタマのポマードがものすっごくくっさい!」
    「どこへでも配達いたします」(We deliver anywhere)と、掲げるサイトを持つ外国のお店に日本から国際電話をかけて、
    「日本の○○市なんですけど、配達お願いします」(Although it is ○○ city in Japan, I ask delivery of you)
    と、言ってみる。
    車のオフションで、防弾ガラスを入れてもらうように頼もう。
    1. 二人で美容院に行く。片方はイケメンで長髪。もう片方はできれば短いほうがいい。
    2. さきに長髪のほうをやってもらう。そしてそいつは「坂口憲二みたいにしてください。」と言う。
    3. 次にもう片方の番になる。そのときに「・・・うーん、じゃあぼくは坂口征二みたいにしてください。」と言ってみる。
    4. 果たしてウケるか?
    5. ちなみに、『坂口征二』は新日本プロレス会長で坂口憲二のお父さんです。
    閉店時間の後、何時間店に居つづけられるか?。もちろん一人で残る事。
    店の人に「閉店ですよ」みたいなことを言われた時点でゲームオーバー。本屋、デパート他、いろんな店で試そう。
    『お一人様○個限り』の商品、レジを通ってから回れ右して買い続けることは可能か?
    ユニクロは全商品三ヶ月以内なら返品可だそうだが、どんな状態までなら可能なのか?
    CDショップ『新星堂』はラジオCMで
    「おさがしのCDで曲名やアーティスト名が分からない場合はスタッフに歌って聴かせて下さい。お捜しします」とのたまわってますが、本当に捜してくれるのでしょうか?。
    それが鼻歌でも?
    男性は上着着用、ネクタイ、革靴、靴下着用義務のあるレストランに海水パンツに上着とネクタイと靴下、革靴のみ着用で行って、店員や周りの客の反応を見よう。
    ホテルオークラ(東京都港区虎の門)あたりがベター?
    対放射能防護服姿で放射能測定機っぽい物を持って八百屋などに行き、商品を測るフリをしてからからメーターを振り切らせ、大げさにブザーを鳴らしジェスチャーで「絶望」を表現すると、どんな反応されるか。
    勧誘の電話にて・・・。
    電話のお姉さん「いまお時間よろしいでしょうか?」
    私「いいですよ。でも、ひとつだけ聞きたいんですが。」
    姉「はい。」
    私「問題。いまの私の気分はどれでしょうか。
    1. うざい。
    2. めんどう。
    3. 眠い。
    4. 少しなら聞いてもいい」
    姉「・・・・・・・・4番。」
    私「ファイナルアンサー?」
    姉「・・・・・・・・・・・・・・・・・ファイナルアンサー」
    私「・・・・・・・・・・・・・・」
    姉「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
    私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念。」
    ガチャ、ツーツーツー。
    王将に行き適当な注文をし、それを一口食べ、即立ち上がり大声で「うぅぅまぁぁいぃぃぞぉ〜!!」と、Mr.味ッ子の味王よろしく叫ぶ。その反応は?
    銀行窓口で預金1円の出し入れを繰り返してみよう。
    本屋さん又はビデオ屋さんで、スケベな商品もってレジへ行き、お釣りが出るように支払ってお釣りが出る前に、「釣りはいらない、欲しいのは君だけさ」と、男性店員語る。(商品もそれなりに・・・)

    1人寂しく無意味な作業
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    音のなるオナラと音のしないオナラでは本当に音のしない方がクサイのか?
    オナラは本当に火が付くのか?
    さらに、『ウンコ』にも火が付くのか? ×
    業務用爪楊枝の入り数「約1000本」、実際には何本?
    お米1袋(10Kg)には何粒の米粒が入っているのか?
    60分のカセットテープ、正しくは何分何秒?
    カセットテープは何mあるのか?
    速読,速聴を修得できるか試す
    ”100万円貯まる貯金箱”は本当に100万円貯まるのか?
    電池を直列回路で繋いた電球、電池何個(何ボルト)まで持ちこたえられるか?
    ”象が踏んでも壊れない筆箱”は何kgfまで耐えられるのか?
    どこまでがおかず(夜の)になり得るか?
    写真からスリーサイズを割り出す
    目薬は睡眠薬代わりになるか?、なるならどの商品が有効か??
    かっぱえびせん、どこまで『止められない止まらない』なのか?
    人の顔にどれだけ厚く化粧ができるのか?そして、それは何時間耐えられるのか?
    標準的な財布には一体いくらまで入るのか?
    紙が2重のトイレットペーパー、上(外側)と下(内側)では、長さが違うのか?
    怪しげな通信講座、内容はどんなの?(特に、『ユーモア講座』って何?)
    『何メートル書けるか?』実験、筆ペンで挑戦
    口紅1本で、どれだけKISSマークをつけれるのか?(分類ここでいいのか?)
    『新聞比べ』。新聞を買いあさって(スポーツ新聞含む)徹底的に比較する。
    カルピス(濃縮のやつね)と水を何対何の割合で混ぜれば、いわゆるカルピスウォータ(メーカー推奨の濃度)になるのか?
    石蹴り、何kmまで続けれるか?
    住民表、1日何回移転できるか?
    車の運転免許、どんな変な顔まで認められるか?
    1ヶ月で何回射精が出来るか?
    センター試験、カンだけで何点取れるのか?
    遊戯王レアカードをこれを参考に見抜けるか?
    ”ReadMe!”のランダムリンク
    何回クリックすれば、自分のサイトにたどりつくのか?
    近所で『怖い』と言われる人の家のベランダの冷却ファンの横に座り、何時間見つからずにいられるか?
    GIFアニメ、10×10のサイズでどこまで重くすることができるか?
    1週間で円周率をどこまで覚えられるか?

    耐えて我慢だ、長期実験
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    ただいま実験中!!、的拾い物生活
    物乞い、1日でいくら貯まるのか?
    カラオケ、100点取れるのか?
    ヒッチハイクを本当にしてみて、あの番組が『やらせ』がどうか調べる。
    ガムはいつまで噛めるのか?
    JRで一駅分の切符で、鈍行電車でどれくらい回り道できるか?
    山手線に1日乗車して何周できるか?
    青春18きっぷをフルに使ってどこまで行けるか?
    銀のエンジェルを5個募集して集め、おもちゃのカンヅメをゲットする。 ★★
    人は試食品だけで何日生きられるか?。
    1ヶ月を1万円で過ごす。
    買い物を常に10000円札か5000円札で挑み、2000円札をいつまで見ずにいられるか?。
    同様に、新500円硬貨をいつまで見ずにいられるか?。
    1人限定チェーンメイルで『友達の輪』をつくろう。
    「大型特殊二種免許」はどのくらいの手間・時間・お金でとれるかどうか?。
    4月初旬、小学校の花壇にいろんな花の種をばらまこう。
    カルシウムも入ってるかっぱえびせん(一袋)で一週間生活できるか?

    人体実験の恐怖!(精神)
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    トイレと食事以外、ベットで寝るだけで全く何もしない(ひとりごとや寝返りすらも禁止)で1日過ごすとどうなるか?
    1人でフリーフォール、何回まで耐えられるか?
    人は眠れない時に一体何匹の羊を数える事で眠ることができるのか?。また、何匹まで数えることが可能なのか?
    人は恋愛なしで生きていけるか? ×
    バレエ教室に体験入学。男装で入って、更衣室で白タイツとピンクのレオタードに着替え反応を見る。入門させてくれるか?
    ↑をさらに10箇所ぐらい道場破りしよう。途中、社交ダンスやフラメンコも可。
    ホモサウナで一夜を過ごしたらどんな目に遇うか?
    人は同時に何箇所でチャットできるか?

    人体実験の恐怖!(肉体)
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    市販されてる育毛剤、効き目の比較。
    市販されてるキズ薬、効き目の比較。
    牛乳は完全食と言われているが、本当に一ヶ月牛乳しか飲まないで生きていけるか? ★★
    同じく、一ヶ月ヨーグルトしか食べ(飲ま)ないで生きていけるか?
    昨日は1cmから飛び降りました。今日は2cmから飛び降りました。明日は3cmから飛び降ります。‥‥を続けていくとどうなるか?
    いろんな種類のペットフード、その味と、美味しい調理法は?
    1日使い捨てのコンタクトレンズ、何日使えるか?
    自転車のライトの豆電球を焼き切れる時の速度は?。‥‥かなりしんどいとは思うが。
    どんなファッションが不良に絡まれ易いか。夜中に新宿、渋谷などで実践。
    タマゴ(黄身だけ?)でシャンプー、ホントに髪に良いの?。
    ラーメンにフルーツは合うのか?。合うならどんなフルーツが?
    キャベツだけず〜っと食べつずけていると、う○こが白くなるのか?。トマトなら赤?
    禁欲生活、続けたらどうなる?。何日続けられる?? ★★
    日本海横断部(新潟⇔佐渡島、約64km)を発足してほしい
    一日27時間サイクルで8日間過ごせるか?
    鍋の具、美味うまいと不味まずいの境界線は?
    自転車で行けるところまで行ってみよう
    一日に何回SEXやれるか挑戦!
    一日に何回射精イケるか挑戦!
    一ヶ月で何回射精イケるか挑戦!
    焼きイクラ丼(正露丸をぶっ掛けたご飯)を食べれるか?!
    自転車で尻を浮かせてどこまで走れるか?
    温泉たまごを1年も放置したらどうなるのか!?
    日光の『いろは坂』を、ブレーキ壊した自転車で全力で漕ぎながら下ろう!
    日本中の『キワモノ』ジュースを募集し、飲んでみて『キワモノ度No.1』を決定する。
    東京タワーを階段で一気に昇ろう!
    これとこれを混ぜて…
    ボン!
    ゴホンゴホン
    ↑意味分かる?
    アフロになるか実験!!!!!。
    通販の身長法は本当に伸びるのか?
    ジャイアントスイングで身長が伸ばせるか?

    定員1人限定
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    1人でラブホテル
    1人ボーリング
    1人でディズニーランド
    1人マジカルバナナどこまで続けられるか?
    ドットコム・ガイみたいに、一週間ネットで買ったものだけで過ごせるか?

    一般人を巻き込んじゃえ!
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    変な著名運動してみる。
    街角で女性に「3Pは、『♂♀♂』と『♀♂♀』どっちが好き」をアンケートして、メールアドレスも書いてもらう。
    一円玉で3万枚ぐらい道端に落とす(置く)とどうなる?
    路上アンケート、どれくらい答えてくれるのか?
    『わらしべ長者』に挑戦。
    自動販売機で飲み物を買ったらもう一本飲み物が入っていたらどう反応するか?
    タバコ等の自動販売機でお金を入れてボタンを押そうとしてる人に、横から「コレだ!」って言ってボタンを押してからダッシュで逃げる。
    知らない人の飲み会に紛れ込んで、タダ酒ゲットしよう。
    電車で年寄りに「おばあちゃん、僕の膝の上にすわりなはれ」と薦める。
    飛行機に乗って”お客様の中でどなたかハンバーガーを3つ以上召し上がれる方・・・”と言い、「はい」と言った人にチーズバーガーを食べてもらう
    アニメオタクをからかって反応を見る ×
    じゃまーるに写真を載せて、彼女募集。何人の人から連絡があるか?
    ネットおかまになり、メールを受け取って公開。 ×
    人が大勢いる場所で『佐藤さん』とか声を掛け、振り向いた人と話す。
    ヤマンバギャルと親しくなろう。
    店や乗り物でうるさいガキを叱る。ガキとその親の反応は?
    いろんなシュチュエーションで相手の目をじっと見つめる。相手の反応は?
    オフ会を開く。場所は、一枚の写真をアップして、それを元に推理して来てもらう。無事到着できた人にはオゴリ。
    電車で携帯電話してる人を見つけて、「私のペースメーカーに影響が出るといけないので、やめていただけませんか?」と言う。止めてくれる人の割合は?(それでダメなら、心臓が苦しくなったフリをしてみる)
    携帯電話をカットする装置(これとか)を使い、相手の反応を見る。
    選挙投票所で『出口調査』から合否を判定できるか?
    おいら(神楽坂博)の知名度はどれくらいか?国民を無作為に抽出で電話で確認。知らない場合は、知っていそうな人を紹介してもらう。いつになったら知ってる人にたどり着けるか?
    カワイイ子(重要!)を追っかけて「これ、落としましたよ」と言って反応を見る。
    候補:ラブホ割引券,現金,生卵など
    やくざ屋さん(重要!)を追っかけて「これ、落としましたよ」と言って反応を見る。
    候補:『お友達になろうよ』って書いた紙,タバコの吸殻,現金など
    タバコや空き缶をポイ捨てした人にそれを拾って「落としましたよ、はい」と手渡す。その反応は?
    ベタなアドレスの所有者(taro@・・・とか、hanako@等)にメールを送ってみる。
    駅のホームで、電車の窓越しなのを良いことに変なパフォーマンス(窓際に座ってる知らない女性を、泣きながら「離れても心は一緒」とか書いた画用紙を見せながら見送る、とか)をする。その反応は?
    『無理やり電話相談室』をする(適当に電話掛けて、出た人から無理やり人生相談を受ける)
    女の子との、メール交換回数別出会い率調査
    1日1ケタヒットHPに、みんなで一定期間一斉にリンク。ヒット数の推移&当事者の反応は?
    自動販売機内の100円玉を無くして、1000円札で買いに来た人に、全部10円玉と50円玉でお釣りが出るようにする。その人の反応は?
    アンケートに答えてもらって、そして全問解答後に「ファイナルアンサー?」と言う。
    チャットの会話、顔文字のみで成り立つか?
    結婚相手をWeb上で募集。結婚に至るかどうか?
    車内からタバコの投げ捨てした奴を見つけ、そいつを車内から引きずりおろし、ボコる!?
    テキトーに描いた抽象画を画廊に持ち込む。相手にされなかったら路上で販売
    テキトーに描いた似顔絵に似てる人を捜し、その人に絵を買ってもらう。
    新興宗教をでっち上げて、1,000人をランダムに勧誘。
    話を聞いてくれた人は何%?
    また、マジで入信した人は何人??
    「友達から聞いた話だけど‥‥」の信憑性ってどのくらい?
    鉄腕ダ○シュの記録(3000円でどこまでいけるか!?)を超えよう!
    神楽坂博の直筆サインはいくらで売れるのか?、ヤフオクで試してみよう。
    やくざに道で包茎かどうか聞いてみよう
    「実は未来から来たんだ」「超能力でみえるんだ」「宇宙人みたんだ」とかを知り合いにまじめに告白。何人が信じるか?、そして相手の反応と、その比率は?
    メール友達は本当の友人になれるのか?
    街でヒゲの立派な人を見つけ、そのヒゲを買い取る。
    街中で財布から100円玉を100枚さりげなくばらまく。何人の人が拾ってくれて、いくら戻ってくるのか?
    『ナンパ成功術講座』。いろんなナンパの方法を試し、成功率と相手の反応を調べる。
    電車の中のチカンをつかまえよう。
    ワイキキの日本人観光客に英語で何か質問したらどうなるか?
    (しかも「マクドナルドはどこですか」とか)
    バナナの皮で人や車は滑るのか?
    道の真中でコンタクトを落としたふりをする。そして周りがとる行動は?
    人通りの多い道で見ず知らずの人に、「やぁマイケル、久しぶり〜。元気だった?」と話しかける。
    お金に困ってる人の横に行き、「そんな時、レイクエンジェルにおまかせ!レ・イ・ク レイク!」と言いつつ、例の人文字をやる(3人で)。
    その人が「これだよぉ!」と言ってくれたら。残りの1人が親指を立てつつ「カンペキダ」と言って4人撤収!
    オ○ム(現、ア○ク)信者を改宗させてみよう。
    人間はどこまで騙されるのか?、をテーマに誰かを騙してみる。
    電話番号の下4ケタが”6900”の人にランダムで電話を掛け、「♪君のテレフォンナンバ〜6900」と歌い反応を見る。
    道端などどこでも良いので、全く知らない女性が笑っている所を探します。
    そこでその女性に一言。
    (爽やか(?)に)「笑っている方がかわいいよ」
    その反応は?
    「ドッキリでした」の一言でどこまでイタズラが許されるか?

    街行くみんなが僕に注目さ!
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    右手にマネキンの片腕だけ持って電車、バスに乗る。
    肩にHipHopの流れるラジカセを担いで待ちを歩く。
    雨の日に骨組みだけの傘で街を歩く。
    人が大勢いる場所で変な行動(ボディーガードを大量につけて歩く、いきなり逃げ出す、同じ所を見上げるなど)をしたときの反応は?
    ゲームセンターのゲーム、シュチュエーションに合った格好でしてみる。ギャラリーのウケは?
    無地無模様のTシャツの背面に、変な言葉(「お金ください」等)と書き、街中を歩こう
    どんなファッションが夜中にからまれやすい?。
    道端で お金をいくらかせげるか?(路上ライブ、大道芸などで)
    一日路上詩人をしてほしい。
    夜中に警察署の前を徒歩で通過。どんな格好でなら職務質問されるか?
    混雑していない電車の中で、携帯電話で会話をすると周りの反応は?
    尋ね人欄に自分を張り出す。どれくらいで連絡が来るか?
    プロレス会場で、おもしろい野次を飛ばして観客を笑わせる!
    通勤ラッシュの電車で駅弁を食えるか?
    夜中にかろうじて人通りがあるぐらいの場所にある墓地で、白装束に頭には三角の布というゴテゴテの幽霊の格好をして、人が通りかかったら遠くでひらひらと踊る。
    どういう反応をするか?
    コージー富田みたいにタモリのコスプレ(?)をして『笑っていいとも』の観覧に行く。

    発明,発見,知的にクリエイティブ
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    ゼリーをバケツサイズで作ろう。
    超増塩梅干を作る。
    効率良くカラスを追っ払う方法は?
    身体検査、有効(身長up,体重down)な測定方法は?
    『ただいま実験中!!』という単語を商標登録しよう。
    『ただいま実験中!!』という単語を流行語大賞にする。
    お砂糖、お醤油、お味噌など、目分量で計りやすいものとそうでないものの分岐点を、直行座標にプロットしたい。
    横軸は分量、縦軸は美味さ/不味さ。
    薬剤師関係者には、処方箋を無視して、薬品を調合していただく。
    横軸は薬の種類・分量など、縦軸は医療事件数。
    2ちゃんねる関係者には、とあるトピックのスレッドの数を適当に操作していただく。
    横軸はスレッドの数、縦軸は低年齢犯罪の件数。
    新聞の番組欄に載っている録画用の数字・『Gコード』を調べまくって、
    ・同じ数字が出てくることはあるのか?
    ・今までで一番でかい数字は?
    ・Gコードの規則性は?

    ふつうの調査や測定だってするのだ!
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    回送電車はどこに行く?
    犬猫畜生の食するもので意外といけそうなもの、その調理法の考察。
    『マクド』と『マック』の境界線を調べる。
    車両調査はどこにいけば確認できるのか調べる。
    降水確率の確率ってどの程度当たるの?
    サーチエンジンのキーワードで候補数が最も多いのを探す。
    マヨネーズ好きな人は本当にマヨネーズを掛けると何でも食えるのか?
    小学生や幼稚園時代の先生を捜して会いに行く。
    手持ちの道具で空き缶をどこまで小さく出来るか?
    水に仕事を加えると温度が上がるかどうか。人力かき混ぜで、測定値と理論値の比較をする。
    ロケット花火、推進力って何グラム?
    車はバナナの皮でスリップするの?
    『マツモトキヨシ』『本田ちよ』などの人名の社名の創立者は、本当にその名前なのか?
    アイスの当たりは果たして何本目に来るか?。カリガリ君ソーダ味で実験お願い!
    車のガソリン、EMPTYランプがついてから何km走れるか?
    テレビ、ラジオの電波の境目はどこか?
    ギザギザ10円玉。両替機にどの程度の割合で入ってる?
    『1クリックOO円』の広告バナーは、本当に広告料を払ってくれるのか?
    競馬場に捨ててある馬券から、当たり馬券を探そう。1日いくら儲かるか?
    お尻の拭き方、前派か横派か?、洋式と和式の違いも含め、トイレの前でアンケート調査!
    ロト6で番号を選んでくれる機械、当選確率は?
    競馬や競輪競艇オートレース、枠番による勝率と倍率を分析、もっとも有利な掛け方は?
    「1人H開始日はいつ?」。アンケート
    「H相手、今まで何人?」男性と女性で比較。理論的には同数になるはずだが‥‥。
    ジャカジャカじゃんけんの必勝法を見つけよう<。/TD>
    同様に、ジャポニカじゃんけんの必勝法も見つけよう。
    CDはどんな条件まで耐えられるのか?
    家族計画用避妊具コンドームの自動販売機における「ディスプレイ商品」と実際購入時に「出てくる商品」が同一/異なる、そのパーセンテージを、地域別に集計し、地域別出生人口との関連性を調査しよう。
    ハゲの頭は光るのか?
    ハゲの頭は日焼けすると皮がむけるのか?

    やったらどんな目に合うの?
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    『地獄の特訓』ってどんなの?
    10円ゲームってどんなところ?
    『電話勧誘の「事務所まで‥‥」』を再連載したらどんな目に合うのか?
    新興宗教の勧誘、行くとどうなる?
    飛行機では携帯電話は使用可能なのか?
    公衆便所や電話ボックスにマジックなんかで落書きされている電話番号に掛け、繋がったら相手と会ってみる ★★
    自分の電話番号を公開するとどうなるか?
    どこまでならインターネット上でプライバシーがバレても本人と気づかれないか?
    キリスト教系の中でも怪しげ(妖しげ?)なミサに出向き「悪魔が襲ってきた〜」とか叫ぶ。どうなるか?
    甲子園球場での阪神巨人戦、一塁側アルプススタンドの阪神後援会応援団の面前で、大声で巨人の応援をする。とくに阪神選手が凡退、エラーをしたときは派手なアクションでコケにしてやる。はたしてどんな目に会うのか?
    履歴書の『賞罰』の欄に「強姦未遂 懲役3年」とか書く。さらに、写真には、実際の指名手配の写真を加工するなりしてスゲーやばそうな顔にして、面接を受けに行く。
    軽犯罪(スピード違反など)で警察に捕まる。その時、罰金や減点を免れるために、警察を買収出来るのか。 ×
    さらに、買収成功したらその時に録音したテープを雑誌社にでも売り込む。
    CPUの、液体窒素にて冷却の大幅チェーンナップ。
    旧オ○ム(今の名前忘れた)系のパソコンショップで買ったパソコン、どの程度使えるのか。また、初期不良が見つかった時に返品は可能か。
    俳優オーディションに出るとどうなるか?
    今年(2000年)の日本シリーズ、巨人-ダイエー戦で「燃えよ!ドラゴンズ」を終始熱唱する。
    オービス(無人速度取り締まり装置)で記念撮影。
    戸塚ヨットスクールに入校しよう。
    家にカギをかけずに外出。大丈夫か?
    占い師の言っていることは正しいのか?。実際にその通りやってみて検証!
    右翼の事務所の前にいき天皇の悪口を叫ぼう!
    左翼の事務所の前にいき君が代を弾き語ろう!
    右翼、または左翼のバスに頼んで乗せてもらおう!
    ラブホテルで部屋の鍵を掛けずにやってる人は何組いるか?。ついでに覗いてみよう!
    心霊スポットで心霊写真を撮ろう。
    紙に赤字で人の名前を書いて燃やすと本当に死ぬのか?

    機械や動物、自然相手に何やってんだ!
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    当たりつき自動販売機の確率はどの位か?
    公衆電話機、10円硬貨は何枚入る?
    自動改札機に入れる切符、どの程度までくしゃくしゃでも大丈夫か?
    やたらと吠えまくる犬は、相手がそこにいる限り吠え続けるのか?
    蜂は蚊取り線香で死ぬのか、また殺すのに必要な線香の数は?
    自動車は、ガソリンゼロの状態で何キロ走れるか?
    ペースメーカー、ホントに携帯電話の電波で誤作動するの?
    台風と一緒にどこまで日本縦断できるか?
    携帯電話はどの程度水に強いのか?
    コードレスマウスは、何メートル動かせば電池が切れるか?
    コードレスキーボードは、何回キーを叩けば電池が切れるか?
    検索エンジン、キーワード検索のHIT数でブラックジャック!
    携帯電話、どのくらい水に濡らすとアウト?
    自動販売機でジュース一本分の値段入れて、
    全く同時に二つのボタンを押すと二本買えるか?
    天気の良い夏、直射日光だけでフライパンで目玉焼きが作れるか?
    台風を利用して洗車しよう!

    マンガやテレビでやってることはホント?
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    ”名探偵コナン”や”金田一少年の事件簿”などのトリックは本当に使えるのか?
    cdmaOneを持って走り、どれくらいで切れるか?
    ふんどし一丁で走る。最大何mなら地面に落とせずに走れるか? ×
    罠を仕掛けて人間を捕らえよう(『竿に仕掛けたお札で人を釣れるのか?』など)。
    めざましテレビの『占いカウントダウン』、その傾向と対策。
    バラエティ番組の観戦は本当に出来るのか?、出来るなら、どれくらい応募ハガキを出せばいいのか。
    2時間まばたきしない。
    「半分はやさしさで出来ています」のバファリンを毎日食べ(飲ん)たらやさしくなるのか?
    マンガ雑誌とかに載ってる、『超○○術』、本当に身に付くのか?、『超忍術』でお願い!
    雑誌とかの心霊写真特集、合成写真撮って送ったら載せてもらえるか?
    台所洗剤のCM「これ1本で、○○枚のお皿が洗える」は本当か?
    テレビアニメを暗い部屋で、画面に近付いて見るとどうなる?
    『ガチンコ』はやらせかどうかを調べる(企画に参加する、ADになるなど)
    幽霊やオバケがまったく出たことのないホテル、旅館に、織田無道や宜保愛子を連れて行き、
    「ここは、よく霊が出るホテルなのですがなにか感じますか?」
    と訪ねるとどんな反応されるのか?
    大槻教授に、霊関連のドッキリをするとどんな反応するのか?

    すみません!、これだけはカンベンして下さい
    リクエスト内容実験実行
    可能性
    人は死ぬ直前に何を思うのか? ×
    夢の中で宝くじに当たる ×
    人はESPグッズでバビル2世になれるか? ×
    こわそうなオニイサンにわざとソフトクリームなどぶつけて、あやまらずにダッシュしたら何メートル追いかけてくるか? ×
    強盗役の要求を一切無視。強盗役の反応は? ×
    道場破りをする。
    モグリ学生になり、半期出席して、なおかつレポートも提出する。 ×
    お茶の水女子大でどこまでやれる(何を?)のか? ×
    阪神が優勝したとき、梅田駅の阪神ファンは本当に奢ってくれるのか? ×
    (優勝出来ません)
    牛乳の賞味期限のデッドラインを調べてほしい。 ×
    「週間実話」を前もって熟読し、問題を抱えているその筋の方の「事務所前」にて、大きな音を立てます。とにかく大きな破裂音がよいかと思います。(紙袋を破裂させる,爆竹など)その後、大きな声でこう叫ぶのです。「かちこみだぁー!!!!!」その後どうなるのか ×
    朝のラッシュアワー時に匍匐ほふく前進で電車に乗り込め ×
    「ここがヘンだよ日本人」「朝まで生討論」に出て欲しい。 ×
    ヒトはどこからハゲか?(自分で抜いていって検証) ×
    歌舞伎町のボッタクリバー、一度座ってそのまま何も頼まず出ると、いくら請求されるか? ×
    タクシー、果たしてどこまでいってくれるのか? ×
    歌舞伎町での呼び込み!千円、二千円ポッキリは本当か? ×
    コンドームは何回まで使えるか? ×
    電車の中で逆立ち。 ×
    衆議院議員に『1票10円で集めます』ってメールを送る。 ×
    人がクレジットカードを拾ったらどういう行動に出るか? ×
    100人乗っても大丈夫な某物置に101人乗っても大丈夫なのか? ×
    サラ金からお金を借りて、時効(10年後)まで逃げ切る。 ×
    道路を走ってるトラックの前に突然出て行く。何メートル前まで事故らずにすむか?
    (なお、成功したら「僕は死にましぇ〜ん」って叫ぶ)。
    ×
    スパムメールは果たして訴えられるのか? ×
    姓名判断は本当に当たるのか。改名して検証。 ×
    ダイヤモンドを燃やしてみよう。 ×
    神楽坂博はいくらで売れるか?。オークションで試そう。 ×
    髪の毛を全部脱毛して、1本だけ育毛して『波平カット』をする。 ×
    吉野家でしょうがをどれだけ喰っても文句は言われないのか? ×
    コンビニで200人くらいで押し掛け、定員の様子を見る ×
    敷金礼金、本当に戻ってくるの?。管理会社で比較。 ×
    右翼のスポンサーってどこ?。ついでに調査も。 ×
    仕事を辞め、このHP(『ただいま実験中』)の管理者だけで食っていけるのか? ×
    全財産、競艇一発勝負! ×
    警察に行き、ありもしないことを自首する。 ×
    アフリカ大陸縦断、「これなんぼ?」の旅。(アフリカをヒッチハイクで縦断。途中で買い物するときに「これなんぼ?」が通じるかを調べ、統計を取る) ×
    万引き成功率調査! ×
    知らない人の家に親戚と偽って入る。どれだけバレずにいられるか? ×
    コンビニの周りを人の手と手をつないで囲む。店員の反応は? ×
    走り幅跳び、助走42.195kmでどれだけ跳べるか? ×
    生のサバやイカについてる寄生虫『アニサキス』を5〜6匹食ってみよう。 ×
    1. まず、カーディーラーにいって、車の試乗を申し入れる。
    2. その車で、オートバックスに行って、カーナビつける。
    3. そのカーナビに、○ープ!!○ープ!!とくよく!!と語りかける。
    4. そして、○ープにいく(ディーラーの営業マンにも奢る)。
    5. お姉さんに、『もうかりまっか?』と聞いて、『ボチボチでんなぁ』と答えてくれるかチェックする。
    6. ついでに『まけてえなぁ!!』と言って見る。
    7. お姉さんに『街角インタービュー』で男性経験&年間エッチ数を聞かれたらどう答えるかを確認する。
    8. ディーラーのお兄さんにカーナビをプレゼントする。
    9. 1.〜9.を預金残高ゼロになるまで繰り返す。
    10. ヒッチハイクに出かける。
    ×
    変なもの(?)を持ち込んで、精神科に入院してみる。 ×
    女の子を拾って(?)きて、寮に軟禁(監禁?)。女の子の態度の変化は?。何日発覚せずに過ごせる?? ×
    日本一ジャンケンの強い人を捜し、その人に「サザエさんじゃんけん」で何連勝出来るかチャレンジしてもらう。 ×
    「無言メール」を送り、反応を見る。 ×
    どこまでやったら給料泥棒か?
  • 1ヶ月仕事をしない。
  • 1ヶ月営業なのに営業に行かない。
  • 1ヶ月会社に来ない。
  • 1ヶ月別の会社の仕事をする。
  • 1ヶ月会社の人間と会話をしない。
  • 1ヶ月かかる生活費を全て経費にする。
  • 1ヶ月会社の情報をスパイ行為する。
  • ×
    10年くらい前に出た曲を、あらゆる手段を用いて、オリコン50位以内に食い込ませよう。 ×
    陰毛にストレートパーマを掛けよう。 ×
    初乗り料金の切符で駅に入り、電車で遠くへ行く。降りるとき「あの…切符なくしたんですけど。。。」と告白。さてどうなるか? ×
    動物とH出来るか? ×
    ディズニーランドで”ネズミ狩り”(着ぐるみ相手に、二人掛りでサンドイッチラリアット)、何匹倒せる? ×
    クローン技術を研究して、いろいろな「クローン○○」を作ってみよう。 ×
    大村紺のオロナミンCの看板、全国で何カ所あるか調査しよう。 ×
    右翼の車にハザードランプをしたら
    ついていってくるか?
    また、右翼の車をレーシングモディファイするとどうなるか?
    ×


    実験レポートのもくじへ トップページへ
    inserted by FC2 system