ただいま実験中 第二弾! 読者投稿新レポート0017 [TOP]

学校の窓ガラスを割ってしまった!

レポート提出日 : 2005年7月09日
実験日 : 春の陽光が暖かい5/25
レポート作成者 : サテュロス

●理由→やりたくてやった訳じゃあ無い

●材料→修理代9900円ほど
  ガラスを破壊する身体
  ガラスを破壊できる度胸(あった方が良い)

 まぁ、その日僕は別にむしゃくしゃしてたとかって訳じゃあ無かったんですよ。
 しかしね・・・・2時間目の休み時間に僕の生涯初の『それ』は起こりました。

 友人Aが教室内の廊下に面してる方の窓ガラスから僕を軽く殴ったりして遊んでた訳ですよ。
 僕もいつものことだから軽くシカトしてました。
 そこまではよかったんですが・・・・・
 友人Aが結構強目に僕を殴ったもんですからねぇ・・・
 
             何すんだぁ〜!この野郎ぉ〜!(アハハァ〜)
 
 程度の気持ちでAの方を向いたんですよ。よくあるあの花畑でバカップルが追いかけっこしてるような気分でですよ。
 向こうもふざけて窓を閉めてしまったので
 まぁ、警告程度の気持ちで窓ガラスに〜・・・あの〜・・あれですね。
 
             『掌底』を放ったわけですよ。
 
 まぁ、分かりやすく言うなら某ゴム海賊さんの

             『インパクト』ですか?

 その瞬間ですよ。

              ピシィ

 とか言う謎の音が僕の耳に届いた訳ですよ。僕は自分の耳を疑いましたね。
 だって、かなぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り弱くやったつもりでしたから。
 口で言っても分かりにくいと思いますから日常生活的な強さで言うと

              空手の瓦割り風にCDを割れない程度の力でやった時の力

 って所ですよ。蚊も殺せるか分からないくらい雑魚い掌底でしたよ。
 それで僕が窓ガラスを見たら

 煤i ̄□ ̄;)!?

 ガラス割れとる訳ですよ。その瞬間僕の脳裏を様々なことがよぎりましたね。

 【やべぇ、これ絶対怒られるだろ】
 【お前等そんなに群がるなよ!ガラス割って何か悪ぃか!?】(集まってきた生徒に向け)
 【修理代っていくらぐらいすんだ!?Aとワリカンだろうな!?違ってもどうにかしてワリカンにする!!】
 【やべぇ!!ちょっとヒーロー気分!?】

 もうホントどうすればいいか分かりませんでしたね。
 自分の教室じゃ無かったですし、人生初のガラス割りでしたし。
 で、とりあえず近くにいたちょいリーダー格的な友人Bにどうすればいい!?
 って本気で聞いたら

 友人B「とりあえず席着け!もう休み時間終りだぞ!!」

 煤i ̄□ ̄;)

 そんなんでいいのか!?
 とか思いましたがどうすりゃいいか分からなかったもんでとりあえず教室戻りました。

 5分後
  
 教師「3組(ガラス壊した組)のガラスについて何か知ってる人いる?」
 呼ばれたからには行かないとまずいだろ、と思いとりあえず席を立ち現場に向かいました。

 それで色々聞かれたわけですよ。
 そしてとうとう気にかけていた

 教師「何で割っちゃったの?」
 に来た訳で。

 僕「A君が何かちょっかい出してきてそんで軽く窓ガラス叩いたら割れちゃいました」
 と何かもう自分は悪く無ぇよ!Aと雑魚い造りのガラスが悪ぃんだよ!と言わんばかりの良い訳をしましたよ。

 いま思うとそんな自分がもう最高ですよ( ̄ー ̄)b

 それで色々絞られた後『ガラス修繕届け』みたいのを書いて昼休みに教師に提出しました。

 が・・・ここでも事件が起きましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 その修繕届けの中に『割ってしまった理由』というのがあり
 『A君がK君(僕)をからかったらK君がふざけて窓ガラスを『軽く』叩いたら割れてしまった』
 と書いたのですが、教師に

 教師「ふざけて割ったって言っても『あははははー』て言ってこうドン(実際に近くのガラス叩く)ってやって割れちゃったのかそれとも」
 ( ̄□ ̄;)
 あんたも割ってるがな!!
 僕「あの〜・・先生」
 教師「ン?何?」
 僕「ガラス・・・割れてます」
 教師「( ̄〜 ̄;)?・・・・・・・煤i ̄□ ̄;)」
 ホントこんな↑感じでした。マジでビビってました。
 何かもう怒ってる側が割っちゃったわけですからね。とりあえず先生自身も他の先生呼んでどうしましょう?みたいなことをやってましたよ。
 その後結局校長先生やら教頭先生やらからハンコもらいまくって修理代ワリカンで4500円くらい払って僕の生涯初の窓ガラス割りは幕を閉じました。(修理代僕の方が一円多かったです)

 

●結論

 その後聞いたこと何ですが、僕の友達のDが家庭科の授業で使ったダイコンの余りをブン投げた所窓ガラスを割ってしまったらしいです。
 何か笑って許してくれたらしいんで微妙なひいき感を感じました。

 あと、僕が割る瞬間を見ていた友人等も「あれで割れるなんて有り得ねぇよ」って言ってくれたんですが、HUNT○○×HUNT○○の念能力を使える!みたいな噂が立ってしまいました。
 他にも「十年に一度使えるパワーを解放しただろ」とかも言われました・・・・

●感想

 みなさん窓ガラスは割らないようにしましょう!
 修理代がバカになりませんし何より事後処理がメンドイです!

 

●大木戸から一言
 あらあらガラスですか。自分じゃないんですが、中学のとき野球をやっていて体育館のガラスを二枚抜き(二枚割り?)したつわものがいましたよ。

 

Copyright © 2005 サテュロス & 大木戸 弘司 All rights reserved. [ あなたの投稿も待ってま〜す ]
inserted by FC2 system