ただいま実験中 第二弾! 読者投稿新レポート0013 [TOP]

アメリカ人がマックでスマイルプリーズといったらどうなるか?

レポート提出日 : 2005年5月7日
実験日 : 4月20日
レポート作成者 : つそづ

●実験理由

悪ノリ

●必要なもの

・ 話の分かるアメリカ人

●実験までの経緯

ひょんなことから友達になった留学生のミックはあたりまえだが英語の発音がめっさうまい。
じゃあ本場の英語で「スマイルプリーズ」っていったらおもしれーんじゃねえの?ってことでれっつトライ!。

店員が困る姿をみたい俺たちは事前の打ち合わせでミックが日本語をしゃべってはいけないことを決定。


一軒目

さきに入店してことの成り行きをわくわくしながら待つ日本人チーム。

ミックが入店 以下やりとり

「いらっしゃいませー!こちらでおめしあがりですかー?」

日本語が分からないそぶりをするミック

「んあー、テイクヒアー?」

「YES,YES」

もうこの時点で俺らの笑いが限界

「アー、ディスワン。ディスワン。」とメニューを指で指すミックそして

「アンド、プリーズマイゥ」

・・・・まいうー?

しまった!本場の発音ではスマイルがマイウーになってしまう!

どうする、店員!

 

少しの沈黙の後....。

 

ニコッ 笑ってくれたー。(嬉



そとにでる我々。そして声にならない爆笑。

「ミック発音うますぎるってーwwwwww」

「笑いすぎて死ぬかとおもったーwwwww」



懲りずに2件目

先ほどと同じようにスタンバイする我々。なお前もってスマイルの発音を分かりやすくするよう指示。

ミック入店。同じように注文へ。しかしここで悲劇が!

「ディスワン、アンドプリーじゅ」

こいつ噛みやがったーーーーー!!!!

この時点で爆笑した我々はそそくさと店をあとにしたのでした。

終了

●結論

スマイル率は100%だがアメリカ人でも英語を噛む

●大木戸から一言
マクドナルドはスマイルを頼むとレシートに「スマイル  0円」と出るらしい (O_O)

Copyright © 2005 つそづ & 大木戸 弘司 All rights reserved. [ あなたの投稿も待ってま〜す ]
inserted by FC2 system