ただいま実験中 第二弾! 読者投稿新レポート0012 [TOP]

車検に出す車にラララを隠したままにするとどうなるか?

レポート提出日 : 2005年5月1日
実験日 : 2005年2月某日
レポート作成者 : びりびろ

●実験理由

「ただ実」のHPに出会った直後、お客の車の車内で発見してしっまたんだからしょうがない。っと思う。

●必要なもの

・私(要:整備資格)
・車検ができる環境
・おじさんの乗る自動車
・ラララ(下記参照)
・会社への反忠誠心←信用問題だし

●実験までの経緯

2005年2月某日、私の勤める某自動車メーカーのディーラーに、一台の車が車検整備で入庫する。

持ち主は40代前半のおじさん。おとなしそうな風貌である。

事前の手続きが終了し、整備へ。何事のなく車検は終了する。

 

しかし、このあと予想外の事件が発生する。

私の会社の車検整備では、整備終了後、室内の清掃(窓拭き、掃除機、ごみ捨て等)が行われるのだが・・・。

掃除機をかけるため、室内の整理をし始めると、フロアマットの下に・・・、
数多くのエロ本、雑誌の切り抜き、PCでプリントアウトしたと思われるエロ画像などが。

 

もしやと思い、トランク内も捜索すると、

段ボールに入った大量のエロ画像とエロビデオと思われるラベルのないビデオを発見。

どうやら車内に隠しておいたらしい。

「私には見つかっても平気なのか?」と思いつつ、なんとなく気まずくなり、
どうするか迷っていた。

このような時、普段なら、そのまま放置するのだが、「ただ実」のことを思い出してしまい
「どうしようもない衝動」に駆られ、実験を決意!

 

●実験内容

とにかく、車内のものを外に出し、車内の掃除を始める、普段の3倍くらい(当社比)

きれいにする。調子に乗ってトランク内にも掃除機をかける。室内は見違えるようになる。

ここからが本番!先ほど出した品々を車内に配置していく。普段室内のものは、完全にゴミと判断できる物のみ捨て、その他は元の位置に配置していく(下手に捨てたり移動するとクレームに繋がったりするため)

しかし、今回は違う。私は「ただ実」実験中なのだ!←すごい名目!
会社嫌いだし・・・


まず、わざとエロ本の上におくフロアマットをずらす。すぐ見つかるように、いたる
ところからはみ出させておく。明らかに不自然にはみ出している。

元々置いてなかった運転席のフロアマットの下にもエロ本を配置。
足元に違和感でまっくてます。

トランクからダンボールを出して助手席に置いておこうかと思ったのですがが、これは本当に怒られそうなのでやめました。へたれでごめんなさい。

 

しかし、謝罪(おじさんへ?)の意味も込め、他のお客さんから処理を頼まれたエロ
ビデオ(←結構頼まれます。)を数本追加混入しておく。

 

あとは何事のないかのように洗車をして、持ち主のおじさんに引き渡すのみだ。

ここで、おじさんの反応をより面白くするため(自分の安全も確保)に、我が店舗の
アイドルKさん(かなりかわいい)を連れて行くことにする。

料金の支払いと整備の説明も終了し持ち主のおじさんを車まで案内する。
おじさんは予想外のKさんの同伴に、終始笑顔でした。この時点までは・・・。

 

車の前に着くと、ボンネットを開け、先ほどの説明の追加で説明をしていく。

そして外装に新たな傷等がないか見てもらうのだが、
このときおじさんも車内の異変に気づいたらしい・・・。

窓から見えるフロアマットの下から何かがはみ出ている。
もちろん先程のエロ本たちである。

おじさんの目が泳いでいるのがわかる。明らかによそよそしい。汗も出ている。
なにより顔が赤い!すごく赤い!

Kさんもなんとなく異変に気づいたのか、私のほうを見るが、私は平然と説明を続けていた。

Kさんが「どうしかしました?」と声を掛けるが「イエ」と言うのみ
おじさんは、少しだけ私の顔を見たが、私がそのまま話し続けるので、
文句を言うわけでもなく、ただ「はい、はい」と返事を繰り返していた。

私の説明が終わると、おじさんはすぐさま車内へ、
足を踏み入れた瞬間一瞬動きが止まった気がしたが、そのままエンジンを掛け走り
去っていった。

私は頭を下げ、「ありがとうございましたー」とお決まりの挨拶をすると笑いがこみ
上げてきて一人苦笑していた。すると、Kさんが「どうしたの?あのお客さん何かあったの?」と聞いてきたが、私は「なんでもない」と言ってそのまま笑っていました。

●実験感想

おじさんがおとなしそうだったためかは分かりませんか、怒られる訳でもなくただただ焦っているだけでした。(↑Kさんの力は大きいと思う。)

  あれから二ヶ月以上たちますがまだクレーム等は、来ていません。(4月24日現在)その代わり、整備等での来店もないもで、もしかすると他店に乗り換えたのかも?いいお客様だったんだけどなー。

Kさんには、あれからも問い詰められましたが話してません。皆様も車内に物を隠すときには気をつけてね。スタッフも人間です。見ているんです。時々すごくつらいものを発見したりするし。でも、私みたいなスタッフはほとんどいないので安心してください。

●反省

その後を確認する方法は考えておきたかったです。おじさん隠し場所変えたのかなー?

●大木戸から一言
ラララは男のロマンですからねぇ(笑)ななに?君もラララを車のなかに隠してるって???????

Copyright © 2005 びりびろ & 大木戸 弘司 All rights reserved. [ あなたの投稿も待ってま〜す ]
inserted by FC2 system