[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.279
マクドナルドでスマイル沢山頼んだ時の反応は!?



投稿文章
●実験動機
 気分!!


●実験内容
 マックでスマイルを頼んだ時にどういう反応をするかは知っている。
 だからこそ店員人数以上のスマイルを頼んだらどんな反応をするかを知りたいではないか!!
 それを調べる。


●用意するもの
  1. マクドナルド
  2. 人間
  3. 勇気(一番重要かもしれない)


●実験
 混んでいる時間にこの実験をすると他のお客さんに迷惑なので、3時頃西台駅前のマクドナルドへ行った。

「スマイルのLを83コとMを79コください・・・」
店員 「(ちょっと困り気味で、)
 申し訳ございません。
 スマイルには限りがありますので、お一人様1つ限りとさせていただいております」

 うわーぁ!!つまらねぇ。それだけの反応かよ・・・。
 そう思った僕は店員さんが可愛そうな気がしたが、

「前、頼んだときは2つ頼めましたけど・・・・・。」
店員 「(めっちゃ困ってる)
 本当に申し訳ありません。」

 謝るだけで何も言ってこなかった・・・。

 これ以上へ理屈を言うと申し訳ないので、僕はそのまま帰った。


●今回かかった費用
 いくらマニュアル会社といえどココまではマニュアル化されていない!!
 どんなマニュアルが用意されていたかと思うと、何にも用意されていなかったので少々残念でした。


管理者の意見,感想

 マニュアルがないのはともかく、その場ですぐに、  「スマイルには限りがありますので‥‥」と切り返すこのおねーさんは、ただ者ではないな‥‥!!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system