[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.275
授業中に眠くなった時、身近にある物で目を覚ませるか?



投稿文章

●実験動機
 授業中、テストが近いにもかかわらず眠くなりそうだったから。


●実験目的
 睡魔を追い払うには何を使えば効果的かを調べる。


●実験器具・材料
  • 鉛筆
  • 教科書
  • 虫さされの薬(ムヒ)
  • コンパスの針

 いずれも学校に持ってきても平気だと思われる物(ムヒぐらい許して下さい。僕は持ってるんです)


●ROUND1:鉛筆
 先鋭隊の鉛筆登場。これを刺せば痛みで目は覚めるかも?

 運命の授業(数学)開始。
 ・・・・10分
 ・・・・20分
 ・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・
 ( >▽)ゞ ふぁ〜〜

 まずい・・・睡魔が緊急来襲!
 カモン鉛筆!
 取ってすぐさま腕にグサッ!
 しかし鉛筆の先が丸くなっていたため、痛みは一瞬。あまり効果は出ず。

敗北・・・・

o( _ _ )o...zzzzzZZ

結果:(とがっているやつなら効果はあるかも?)


●ROUND2:教科書
 続いての刺客は教科書。おまけに国語だから相当分厚い。これの角でやればもしや・・・?

 授業(もちろん国語)開始。
 ・・・・5分
 ・・・・10分
 ・・・・
 ・・・・・・・・・・・
 (-_ゞ ネムネム
 来たか・・・。教科書カモン!
 教科書の横の固い所で頭をガツンッ!
 う〜、イタイ・・・。頭がふらふらしてきた。おまけに隣の女子が微妙に笑ってるし・・・。
 でも微妙に目が覚めた気がする。笑われた事で冷や汗かいて一時的に寒気がしたし。
 これは意外に効果あり?

結果:(笑われて冷や汗かけるような人なら効果ありかも?)


●ROUND3:虫さされの薬(ムヒ)
 続いてはこれだ。
 ムヒ!

 授業(現代社会)開始
 ・・・10分
 ・・・・15分
 ・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・
 ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
 来たのか!?、来てしまったのか!?(意味不明なテンション)。
 ムヒ召喚!(違
 ちょっとだけチューブから取って目の周りに塗布!

 キィーーンと言うか冷えぇーーと言うか・・・
 はっきり言ってしみます、目に(T-T)
 あ・・・涙が出てきた。眠気が飛んだというか瞬きの数が多くなった。
 こんなん眠るどころの騒ぎじゃあない

結果:(目への影響なんか知りません)


●FINAL ROUND:コンパスの針
 最後のいわば大将と言える存在。
 コンパスの針!!
 これだけはやりたくなかったなあ・・・下手すれば怪我する訳だし。(刺す時点で怪我します)

 授業(生物)開始
 ・・・・・・20分
 ・・・・・25分・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・
 (ρ_・).。o○ ネムイ・・
 ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
 最後の戦いか・・・出でよ!最終兵器!コンパス!

 コンパスの針を手に持ちゆっくりと身構える。
 標的は自分の腕・・・。
 一旦深呼吸をする。そして、覚悟を決める。
 行くぞ・・・。
 ハッ!(一瞬の気合)

ザクッ

 ・・・・・・・・・・・・・
 冗談抜きであれは痛かったです。口で説明すると・・・
 刺した所からジンジンとした痛みが走り、それはしばらくその場所に停滞する。
 自分の腕に穴が開いた、というのがはっきりと見えます。その後、その穴から血が出ます。
 刺した周辺が若干膨らみます。(たぶんそこで血がたまってるからだと思う)
 もう眠気なんかどこかへ行きました。

結果:(ただ難点として腕に痕がしばらく残ります)


●総評
 コンパスの針が一番効きます。但し、それには度胸と捨て身の態度が必要です。
 無理な人はムヒ、もしくは何かの軟膏を目に塗るのがいいでしょう。


●追記
 ちょっとした小噺を‥‥。
 うちの学校には始まりの起立と礼をしない先生がいます。
 その先生の授業で寝てしまいました。
 そして、うつろな状態のままその授業が終わろうとしてました。
 その時・・・・
 「起立!」
 寝ぼけてて何も考えずに立ち上がりました。
 「礼!」
 そのまま頭を下げる。
 ええ、目が覚めた時にはクラスの笑い者となってましたよ。ええ。

 ついでにHP宣伝(笑)

 HP『ウカガカイロイロ』では、漫才風の日記や聖剣伝説やデスクトップアクセサリ「伺か」の小説、風景CGなど描いてます。
 是非見に来て下さい。


管理者の意見,感想

 こーゆー眠い時に一番いいのは、後ろに座ってる人にコンパス等で刺して貰うことやね。
 自分でやった場合、来るのが分かってるから身構えてしまい、刺してもあんまりショックはないの。
 普通の人だったら後ろの人に頼んでもイヤがられるかもだけど、いじめにあってる人なら喜んでさしてもらえるでしょう。
 ただし、程度の調節はされないと思うので、そこいらへんは覚悟が必要かも‥‥。

 でも、いじめはやめようね。
 かっこわるいよ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system