[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.261
パーキングメーターは人間で作動するか?



投稿文章
●動機
  • パーキングメーターが目の前にあったから
  • 待ち合わせの上司にドタキャンをくらふ


●用意するもの
  • 真人間(小心者も可)


●実験方法
 パーキングチケットの前に立つのみ!


●実験
 18:30。
 目の前に広がる、アフターファイブで込み合っている駅前のパーキングメーターの車の止まっていないマイナーな場所をゲット!
 そして決行

 最初は会社帰りスーツのまま決行☆
 1秒。
 2秒。。
 3秒。。。
 カチャ(作動音)

 Σ( ̄口 ̄;)ランプが点灯した!

 なんとパーキングメーターは自分を【車】と認識!
 小心者の自分はコレで一旦引き下がりました。

 っとコレだけでは探偵ナイトスクープ小枝の小ネタ集になってしまうので、再度実験スタート☆


●用意するもの
  • 耐久性
  • 時間


●実験方法
 パーキングチケットの前にずっと前に立ってるとどうなるか?


●実験
 18:35。
 先ほどのパーキングメーターにて再度実験GO!
 さて多少の余裕を持って(経験者の強み)パーキン(省略)前に立つ。

 1秒。。。2秒。。。3秒。。。カチャ(作動音)
 ランプ点灯を確認、随時経過を待つ。

 18:45【10分経過】
 そのパーキングメーターは人気の洋食屋さんの前だったので、席を待っているお客と激しく目が合う。あたりまえである
 パーキングメーターに向かって立っているのであるから店を正面から見ている格好となり、必然的に目が合う。
 しかも少し笑っている(女子高生が)←深い意味はない。。。多分

精神状態:

 少し人生について本気出して考えてみた(ポルノグラフィティ)


 18:55【20分経過】
 少し振り返ったりしてみると道路を走っている車に乗っている人も結構自分を見ている。あたりまえである
 自分もこんな人がいたら見てしまう。

精神状態:

 多少のドキドキはあるもののまだ余裕しゃくしゃく。


 19:01【26分経過】
 ここで最上級の危機が訪れる。
 ドタキャンの上司現る!!
 なぜだぁぁぁあ〜!
 あんたが来れないってーからこんな事してんだぞっ!
 大体あんたなんなんだ!食事誘っといて待ち合わせ時間過ぎて行けないって言ったのになぜいるんだ〜〜。
 社会人としての自覚はあるのか〜〜 ←(自分もです)

 とりあえずとっさの機転でパーキングメーターにスーツをかけて隠します。こんなの見られたら会社を自主退社しなくてはなりません
 ひょんなきっかけで脱サラです。←多分違う

上司: 「おー!どしたの?」
自分 (あんたのせいで実験してんだョ…)
「いや〜飯どこ行こうかな〜って考えてたんスよ」
上司: 「あーそれやったら一緒に行こーや」
自分 なぬっ!しかし実験が…まだ中途半端な時間だしな…)
「すいませんちょっと友達の連絡待ちなんで先行っててもらえますか?」
上司: 「ん?いーよ。じゃココ行こう、入ってるよ」(と、前の店に入る)
自分 「あっ・・・は・・・」
(なにぃぃぃいい〜しかもこっち見える席に座ってる!ひぃ)

 やべぃやべぃやべいヤヴァイ〜〜!、実験続行は多分後数分です。
 ってか35分くらいがギリと判断。

精神状態:

 なんで一緒に店に入んなかったんだろう…
 実験とはそこまで重要であるのかキリンよ…
 ってか自分のHPのネタでもこんなことはすまい(自分の行動に疑問を感ずる)。


 19:06【31分経過】
 あと4分である。
 もはや我慢くらべのような状況になりつつ時計のみを見続ける・・・
 そこにまたしてもアクシデント!

 車が来た!!!!
 (当然ってかなぜ30分も来ない?[逆キレ])

 当然のごとく車に席を譲りそのまま前の店に入る。


●実験で得たもの
  • 31分のパーキングメーター対人実験データ←大げさ
  • 女子高生の嘲笑
  • 人生の儚さを知る


●実験で失ったもの
  • 体力
  • 気力
  • やる気
  • 活力
  • 性欲
 ‥‥最後の嘘です。。。


●実験後日談
 19:48【73分経過】
 夕食を終え店の前に出てみるとパーキングメーターが点滅している!
 パーキングメーターは60分前払いの300円のはず!
 60分を超えるとランプが点灯から点滅に代わる。
 そうである。店の前に車を止めて金を払った人は・・・、僕の駐車料金[正しくは駐人料金]までも払っていたのである!  しかも31分。僕の方が多く止まっています。(いや、いま73分だからこの車か?まぁいいや)

 とりあえず僕・キリンの最初の実験はコレにて終了。
 今度から金を払います(←多分今度はない。)


管理者の意見,感想

 『車が来た!!』のところ、「またしてもアクシデントが」って前フリの上に文字フォント使って目立たせたけど‥‥。
 よーく考えたら、そら来るわな。「アフターファイブで込み合っている駅前のパーキングメーター」なんだし
 ガチンコ見て感動してる方、演出を疑ってみるのも大切ですよ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system