[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.253
定期テストは勉強しないでどれぐらい点数が取れるか!? 中学生編



投稿文章
●用意するもの
  • 定期考査
  • 先生や親に怒られても大丈夫という強い意志


●前置き
 今年の定期考査の時です。
 最初は「試験勉強なんか3日前にやればいいや」と思っていました。
 ですが‥‥。
 試験3日前:「2日前にやればいいや」
 2日前:   「前日にやればいいや」
 前日:    「気が進まん・・・。当日少しやろう」
 当日:    「当日やっても無駄た!勉強やらん!!」
 ‥‥こんな感じでテストを受けました。


●1日目1時限目:国語
 その日は国語、数学、社会が行われました。

 1問目〜15問目までは文章を読んで答える問題だったので一応書けました。
 ですが問題は16問目から・・・。
 なんと漢字の問題だったのです。
 漢字は暗記です。無論、勉強をしていない僕は解けるはずがありません。
 しかもそのテストは漢字が2/3を占めていたのです。

 ほとんど書けませんでした


●1日目2時限目:数学
 試験開始のチャイムが鳴りました。
 数学は考える問題がほとんどなので一応全部解けました。


●1日目3時限目:社会
 試験開始のチャイムが鳴りました。
 そして分からないところを飛ばしてパーッとやりました。
「3問目と9問目以外完璧・・・・・・!!!に分かんねぇ・・・。」
 マジでヤバかったです。


●2日目1時限目:英語
 問題用紙を見ました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 記号で答える問題だけ書きました。
 それ以外、全く分かりませんでした。


●2日目2時限目:理科
 唯一理科は得意教科だったので、勉強しないでも分かりました。


●実験結果
国語: 32点
数学: 62点
社会:  4点(!?)
英語:  9点(!?)
理科: 97点

 という結果でした。
 僕の場合、理科は授業を受けていれば勉強しないでも出来る事が分かりました。
 ですが社会と英語は・・・。

 当たり前ですが、社会の先生と英語の先生に呼び出され説教を喰らいました。
 勿論、親には凄く怒られました。


管理者の意見,感想

 てーか、勉強せずに理科が97点、数学が62点とれるなら立派!。
 根は賢いんだから、勉強しろっ!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system