[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.252
ちょーー凄い月末の銀行を一瞬にして凍らせる方法
〜銀行の隣の窓口へという札が出る理由〜



投稿文章
●用意するもの
  • 若かりし頃の、超美人だった(←ここ味噌ね)
  • まじめな頃の私(今はなんだよっ)
  • 銀行の支店(町の繁華街のど真ん中)
  • ビシット決まった制服(バブル全盛期で、ANAよりかっこいい制服)
  • 気品のある笑顔
  • 支店内のお客
  • テラーという銀行の花の部署


●実験(?)
 忘年12月31日。
 あの頃、銀行は12月31日は休みなどなかった。

 当然バブル全盛期!!!繁盛どころか、混雑どころか、トイレにもいけない状態。
 も・・・もれる・・・・と、何度ちびったことか・・
 その日、凄く我慢していた。
 それも。。大・・・・。
 このサイトがあったなら、私は素直に、限界に挑戦していただろう

「いらっしゃいませー」 「はい、ご入金ですね?」
 にこっ、
 心で泣くとはこのことだ・・・

 私の前には長蛇の列。
 こなさなければ・・・こなさなれれば・・・3時に早くなってくれ・・・

(もらすより。。いけよ)

 葛藤が続く・・・
 お隣の窓口への札、出せ!!
 出すタイミングが無い・・・

 運悪く、交通違反の支払いのお客さん。
 見るからに暴走族(死語、でもいたんよあのころはたくさん!!信じて・・)

「いらっしゃいませー」
「あのー違反したんっす」
「用紙を見せてください」


説明
 国が支払いを命じた切符は、日銀歳入代理店という特殊な科目に入る。
 絶対に間違えがあってはならない。
 これを間違えたら、支店全体の責任になるほどのもの
 知ってました????

 2枚出した・・・
 おい・・・・、1枚は期日すぎてる・・・

「お客様、この1枚は、期日が過ぎており、金融期間での受けつけはできかねます」
「えーどこいけばいいとやー」

 客、明らかに不機嫌
 心の中、、(早く早く次の人にかわってくれ・・もれる・・)

「こちらの1枚は、お受けできます」
なんでだよーーー(以下延々と5分経過・・・・)

 おんどりゃゃゃゃーーーそのオールバック、おーるダウンにしたろかぁぁぁぁぁ
 長ったらしい、首までの髪全部前向きにしたろかーーー(この時点でもう、切れていた)

 しかーし、あくまで、落ち着き笑顔を保つ。
 その間にも入ってきたお客様には、「いらっしゃいませーー」の声をかけ続ける。

「申し訳ありません、こちらだけ取り扱いさせていただきます」
「ならそれだけ払う」
「支払日をそこへお書きください」
「どこよ?」
「ここです」
「だけん、わからんて・・」

 あの頃は防犯の為、防壁ガラスがあった・・
 手を差し出し、

「ここです」

 12.31
 書いた・・・・
 よし、

「お名前とご住所をお書き下さい」
「警察は、俺の名前わかっとらす」

 ああああああ・・・・
 警察は知ってても、私は名前しらねーーんだよっ!!!
 警察とまぶだちなら、警察に払いにいけーーーー

「ここです」
「どこや?」
いっしゃいませーーー♪
「ここです」
「だけんどこって???」
いっしゃいませーーー♪

 だんだん声がでかくなる・・
 いらっしゃいませもやけくそ・・

「そこです!!そこ」
「ここ?」
いっしゃいませーーー♪
「そこですって」
「そこそこ」
いらっしゃいまそーーーー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 止まった、、全ての場にいた人がとまった。。
 支店のごったがえす中での、やけくその、精一杯のあいさつ。

 3秒後

「・・・・ぷぷぷぷ・・・・あははははは、ぐっぐっぐっ」

 ヤンキーのにいちゃんです

「今いらっしゃいまそってゆーたろ?
 ななな、まそってゆーたろ?
 なななな、まじ?
 それある?ぶははははははははは・・・」

 今なら、女捨てた私は、なんともなく仕事しているはず。
 しかし、まだ超美人の私は、顔真っ赤。。。

「うんこ・・・・」
「は?」
「トトトイレイカセテクダサイッ!!!!!」

 ガバッ
 お隣の窓口へをおもむろに出す、いや無理やり客の目の前で!(こーゆーことは、絶対してはいけないと言うマニュアルがある)

「ぇ・・・・・・」
「くそしてーんだよっ!!!」

にーちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


 3分後何もなかったように持ち場へつく。
 にーちゃんも無言で7000円を差し出す。

「ありがとーございました」

 ポンポンポン。
 印鑑を打つ。

「又おこしくださいませーー」
「手洗った?はやかったけど・・・」

 いいえ洗ってません、
 洗ってませんとも!!!
 嫌がらせです

にーちゃん「お世話になりました・・・・・

 語尾は消え入りそう・・・


●結論
 どーーんなに、ニコニコの美人のスッチーでも、窓口の花でも、出るものは出る。
 ひきっった笑いの時は理解してあげて。。皆さん

 むろん、3時の閉店過ぎ、「○○君!!」と呼び出され、会議室で、

「いらっしゃいませーーー」

 を支店長相手に何度も言わされた事実を、そこにい合わせたお客様は知らない・・・・

 あの頃ここのサイトの存在を知っていたら、私はもらして、パンツが下がっていても仕事をいていたはずだ!
 確実に、においなども気にせずに・・


管理者の意見,感想

 そのこのこのサイトの存在を知ってたら‥‥。
 やっぱり原因は俺になるの、そーなの??、そーゆー趣味はないのに!!

 なお、暴走族は、今では珍走団といいます。
 憶えておいてくださいな。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system