[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.247
スカイマークの謎・・・



投稿文章
●用意するもの
  • 熊本弁もしくは、方言
  • スカイマーク福岡羽田間のチケット
  • ペリエ
  • スッチーに負けない口
  • スッチーに負けない笑顔


●実験(?)
 8月26日、福岡から羽田めざし、スカイマークは私を乗せて飛んだ
 低料金を指しているようなせまーーい座席・・・
 おおお・・・すっちーではなく、スチュワートも乗ってる、ちょっと感動!!

 ゴゴゴゴーーー
 快適に飛び立つ、うざいアナウンスもほぼなく、おーーこれは、国際線並で結構満足・・・

 10分後。

「本日はスカイマークにご搭乗いただき誠にありがとうございます。
 皆様に快適な空の旅を低料金でお届けする理由は、3機をフルに使い熊本羽田間、鹿児島羽田間を飛んでおります」
 しつこいほど、低料金を繰り返す・・・

 そののち10分後。

「本日ご搭乗の皆様に、スカイマークより、ドリンクサービスをさせていただきます。
 本日のお飲み物は、ウーロン茶と、水です」
 水?????
すっちー 「この水は、大分の涌き水です」
 水?
 は?
 飛行機だぞここ・・

 今まで色々な航空会社に乗った。しかし、『水』と言い張った会社は始めてだ・・・

「(そりゃーーないだろ!,ジュースだろ!!)」
 という心の中が、機内のどこからか聞こえる。

 スッチーワゴンを押して「ウーロン茶ですか?水ですか?」
 それぞれ即答、「ウーロン茶」
 たまーーに、「水・・・・・・」

 飛行機で水のまされるとは。。
 おそるべし低料金、おそるべしスカイマーク・・・

熊本じんぽいおじちゃん
「あーた、水はどこでんのまるったい、なんで飛行機でのまなんとかい!!」
すっちー (ひるまず)どちらにしましょうか?」
「(そーだそーだ)」←心の中
おじちゃん ウーロン茶たいきまっとろーが!!


 そこで帰りの便で私はペリエを持ちこむ。
 お決まりのアナウンスの後、

「本日ご搭乗の皆様に、スカイマークより、ドリンクサービスをさせていただきます。
 本日のお飲み物は、ウーロン茶と、水です」
 おい・・・・この前も本日といってたな・・・
 今日も明日も毎日やんけーーーー

すっちー (笑顔で)お飲み物はいかがですか?」
「なー、このペリエと、そん水とどこがどがん違うと?」
すっちー (少しもひるまず)これは大分の水です」
「水は水やろもん、私のとは発砲すっとばい。あーたペリエしらんと?」
すっちー 「存じております」
「水はいくらすっとな?、こんペリエは230円やったと」
すっちー 「この水は大変貴重な水で、○○会社からのご提供です」
「だけんどがん違うと?」
すっちー (まだ笑顔)どちらにされますか?」
「ならたい、この水がどがん貴重かいってみーでいくら?」

 周りの目線が痛い・・・痛すぎる・・・  しかしスッチー、全く怯む様子無し。

すっちー 「お客様、この水は硬質です」
「ペリエも硬質たい」
すっちー 「・・・・・・・」

勝利!!!!!!

 と心で微笑む
 しかーーし、ここでびびりんこ。
 無言のスッチーは、私の前に、紙コップで水をそそぎ、
すっちー 「お客様、どうぞこちらもお験しください」
「・・・・・・・・・」

 スカイマークのスッチー気合入りすぎ・・・・・・
 負けた・・・・


●結論
 スカイマークのスッチーは気合はいってる。
 水につっこまれた時のマニュアルがあるのだろうか・・・
 おそるべし低料金!
 次は、コントレックスで挑む予定にしている。

まけるかぁぁぁぁぁ


管理者の意見,感想

 スカイマークも、ここまでして水を飲ませる必要があるのだろうか?
 機内サービス、素直にウーロン茶だけにしておいた方がいいような気がする‥‥。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system