[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.239
牛乳を振り続けると本当にバターになるのか!?



投稿文章

 事の始まりは友達の担任が、

「牛乳を振り続けるとバターになるから、試してみろ」

と言ったこと。
 ならばやってみようということで、給食の牛乳(200ml)を振り続けることに。
 で、昼休み、放課後、帰宅中・・・と振り続け、翌日。
 また朝からずーっと振り続け、二日目の放課後。
 開けてみようということになり、開けてみると、何か固形物ができている・・・

 ここで忘れてはいけないのが、実験は夏に行われたということ。
 ソレがバターなのか発酵した牛乳なのか・・・。
 というわけで、誰かに食わせることに
 誰にしようかと人選をしていると、タイミングのいいことに、なにかと冴えないS君が来た。
 そこですかさず、みんなで、

「コレなめてみ?」
「みんななめたから大丈夫だって!」
「美味いよ?コレ」

と攻めまくり!(勿論俺達はなめていない)

え?うん、じゃあ・・・

 と、ついになめることに。
 感想は、「なんかよくわからん味」だそうだ。
 ちなみに、彼が翌日学校を休んだ理由を僕は知らない。


管理者の意見,感想

 もしこれがいじめと認定されたら‥‥。
 多分、先生も何らかの処罰されるんだろうなぁ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system