[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.238
マックでピクルス多めはできるのか?



投稿文章

〜1回目〜

●実験背景
  • 実行日時:7月28日12時30分
  • 天気:晴→曇
  • 使った物:お金


●実験
 部活仲間5人と出かけたとき、

友A「マックでチーズバーガーとビッグマックバーガーだけ買わして。」
ほかの四人「いいよ。」

 と、マックにいくことが決定。

 友Aからお金を預かりチーズバーガー・ビッグマックバーガーを買うことにした。
 レジの前に立ち、

店員A(女) 「ご注文は?」
ゲノムΩ 「できるならピクルスいっぱいのチーズBいいですか?」
店員A 「え!?、あーっ はぁー少々お待ちください。」

 と、言い残し ベテランっぽい店員B(女)を呼びに行く。

店員B 「お客様それはちょっと・・無理なんですけど・・」
ゲノムΩ 「じゃあいいや。普通にチーズバーガーとビッグマックを・・」
店員B 「ご注文は他に、」
ゲノムΩ 「もう頼むものはないです。」
店員B 「ココで食べていきますか?」
ゲノムΩ 「持って行きます。」
店員B 「チーズ ワン ビッグ ワン プリーズ!」

 と、厨房に向かって叫んだ。
 ちょっとキョロキョロして、

店員B 「チーズバーガーの方は、少々時間がかかるのですが、よろしいですか?」
ゲノムΩ 「別にいいですよ・・・」

 それから2分とちょっとして、時間が長かったので、ピクルスがいっぱい入っているか見たところ、1個しか入っていなかった。


●結果&感想
 頼むときにいっぱいっていたのが、悪くてダメだったのかもしれない。
 次回マックに行くときは、「1枚くらい多く入れてください。」とたのんで再チャレンジ!


〜2回目〜

●実験背景
  • 実行日時:7月28日11時04分
  • 天気:晴
  • 使った物:お金


●実験
 よし、再チャレンジだとやってきたのは、マック
 今日こそ、ピクルスを多めに入れてもらうぞ。

店員 「ご注文は?」
ゲノムΩ 「ハンバーガー4つ。できれば1つはピクルス多目で。」
店員 「1つだけ、ピクルス抜きでっすね?」
ゲノムΩ 「いや。1つだけピクルス多目で。」
店員 「ん?。ハイ、かしこまりました少々お待ちください。」

 と言い残し奥に行った。
 やった。あっさりOKだ!
 喜んでいるときに。

店員 「あの、ピクルス多目とかはできないんですけど。」
ゲノムΩ 「エッ!?できないんですか〜?」
店員 「はい。スミマセン‥‥」
ゲノムΩ 「じゃあ、いいや」
店員 「じゃあ、先にお会計を…。ハンバーガー4点で、236円になります」

 金払う。

店員 「はい。500円のおあずかりで。253円のおつりです。
 お確かめください」

 32秒してから(デジモンもってたから計った。)

店員 「ハンバーガー4つのお客サマー?」
ゲノムΩ 「はい。はい。」


●結果&感想
 ちくしょう今回もダメだった。
 しかもあの店員、「お持ち帰りですか?ココで食べますか?」って聞いてこなかった。

 んー。この前とは違う場所だけど、ダメだった。
 次回は、「ダメ」って言われても「何で?」って言い返してやる。


管理者の意見,感想

 基本的に、『減らす』事は出来るけど、『増やす』事はできないのね、マクドは。
 たまーに出来るところがあるかも知れないけど、それはマニュアル無視の不良店です。あしからず。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system