[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.235
消防は無視が本当に良いのか!?



投稿文章

●実験動機
荒らしは無視!

 どこの掲示板にも書いてあるが本当にそれで良いのか!?
 と、ふと疑問に思ったこと。


●用意したもの
  • 消防が多いチャット、もしくはチャット付ゲーム
  • 消防(荒らし)
  • パソコン
  • やたらと人を馬鹿にしたがる俺の性格を抑える根気


●実験1日目
 当初は2ちゃんねるにしようと思ったのだが、レベルが高そうだし、宇治さんのような知識も無いので 消防が集まりそうなチャットを探す。
 と、ここでhttp://www.magnet.ne.jp/(マグネット)を発見。
 しっかし、馬鹿臭いなぁ。あ、なんだサン●オが運営か。仕方ないな。
 メンバー登録も面倒くさそう。とりあえず候補に入れて置く。
 今日はここで終了。


●実験2日目
 ソフトの宝庫、http://www.vector.co.jp/(ベクター)に行く。
 ゲームの方をザーっと見たが、特に良さそうな物な無い。
 やはりマグネットにしようか、と思ったその時‥‥。
 ん?「人気のオンラインゲームを大特集」?、お、いいじゃん?
 んーと、ポトリス2、クイズクイズ、チェイスチェイス、風の王国、エランシア・・・
 なんか聞いたことあるのばっかりだなぁ。とりあえず説明を読む。
 日本でもすでに20万人以上が遊んでいる大人気オンライン対戦ゲーム「ポトリス」が大幅にパワーアップ!
 シンプルなゲームシステムと奥深い内容、チャットでのコミュニケーションという魅力はそのままに、グラフィックの美しさのアップ、新ステージの追加!! など盛り沢山。
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
 20万人か。もろいっぱいいそうだな。しかも無料キャンペーンか。ふとっぱらだなぁ。
 会社はどこだ?(株)バンダイゲームベンチャーか。
 ・・・え?あのバンダイ?
 なんか期待できそうだ。
 とりあえず「ポトリス2」に決定。


●実験3日目
 よーし、今日で最終日にするぞ!といわんばかりに自然に6時に目が覚める。
 早速インターネットに接続し、http://www.bandaigv.com/ にアクセスする。
 そしてDL開始!
 ・・・・・・・・・・・。
 え?
 46,541,756 Bytes?
 マジ?
 今までヒミツにしてきたが(?)うちは電話回線。4時間ぐらいかかるだろうか。( ´_ゝ`)
 とりあえず放置プレイ。さぁて、プレステでもしようかな。
 そしてとりあえず、プレステで暇つぶし。

 (1時間後)
 ん?まだ半分もできとらんのか?
 遅いぞ!
 凸(`Д´メ)FUCK YOU!!電話回線凸
 (2時間後)
 お、ようやく半分できたな。
 (3時間後)
 まだか〜・・・
 ここまで来ると流石に飽きてくるし、目も疲れてくる。
 (4時間後)
 もうちょい・・・
 ( ´∀`)<マターリ すぎるぞ・・・
 (4時間半後)
 ようやくDL終了。今日は精神的に疲れたのでここで終了。


●実験4日目
 今日も頑張るぞ、と気合を入れ解凍する。&早速起動してみる。
 なにやら気の抜けるような音楽と共に鯖の選択画面が出てくる。
 ここはとりあえず「初級」を選択。
 そしてさっさとID登録(簡単!)を済ませログイン。
 鯖に入ると、楽しそうにチャットをしている人が数人いる。

 さて、ここからどうしよう。
 悩みに悩んだ末、「小学生は自己顕示欲が強い」という事を思い出す。(そうじゃなくても自分ではそう思っている)
 早速「小学生いるー?」と呼びかける。
 ・・・・・・・・・。
 返事が来ない。小学生の一人もいないのか・・・?
 と、その時、「小学生です。夏休みなので暇です」との発言。
 しかし至って普通の小学生である。
 とりあえず「何年?」と聞いたり、話をしたりして30分位楽しく過ごす。

 と、その時、それは唐突に起こった。

『しね』

 (・_・)ン?
 しね?
 こいつ誰だ?

 1:1発言*をしてきたのは全く知らない奴。(1:1発言とは特定の人にだけ話しかけられる機能)

 本来なら「お前誰だ?誰に向かって言ってんだ?IP抜くぞ?(抜けないって)」と脅して黙らせる所だが、ここは実験という事もあり、とりあえず無視して話題を続ける。
 しかし、暴言(?)はエスカレート。

「うんこ」
「チン毛も生えてないのか」
「fじゃえlkfじゃいおwふぃおj」

 ・・・爆笑
 こいつは絶対小学生だ。
 ぼく、もうすこしおべんきょうしてからあそぼうね。
 そんな事が10分位続いた後、そやつはいつの間にか消えていました。
 やっぱり荒らしは無視が一番でした。


●結果・感想
  1. 荒らしは無視が一番!
  2. 後日談だが、普通に話してた小学生も「えろーーーーーーーーーーーーーーーい」とか「ッヴぇヴぇヴぇええヴぇヴぇえvvっヴぇヴぇヴぇ」とか言ってきた。(!)
  3. しかし、この実験、ダウンロード日記か?


管理者の意見,感想

 ADSLは最大8Mbps。仮に3Mbpsしか出ないとしても、電話回線(56kbps)の約50倍か‥‥。
 早くなったなぁ。
 昔、2400bpsのモデムでパソコン通信に繋いで、文字が「タラタラタラ〜」って出てきたのが懐かしい‥‥。
 でも、あのころのがパソコンって面白かった気がする。ウイルスもほどんどなかったし。
 古き良き時代だったのかなぁ‥‥。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system