[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.234
空腹のまま部活(+α)で全力疾走!



投稿文章
●はじめに
 投稿レポ220のサナさんと同じような内容なのですが、僕のほうがよりきつい体験をしたので書かせてもらいます。(決してサナさんの体験が軽いものと思っている訳ではありませんよ。)
 まぁ僕の場合はサッカー部ですけど・・・。
 ちなみにこのレポも実験しようとしてしたのではありません。
 そしてこのレポート内容はすべて事実です。
 いやマジで。


●用意したもの
  • 自分(当たり前ですが)
  • 体力(無いと本当に死ぬかもしれません)


●実験
 午前9時45分、起床。
 普段はもう少し早く起きれるのだが、昨晩、J-game.comでナインボール三昧だったために寝坊。
 ちなみに部活開始時刻は午前10時。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遅刻やん!!」

 一年生ということもあって、遅刻するととっても怒られる。
 もちろん朝食をとる暇も無く、トイレと洗顔だけを済ませ家を出る。
 この時の時刻は午前9時48分。(時間は常に携帯でチェックしていた)
 自宅から学校への交通手段は自転車。
 約2駅分ほどの道のりを猛スピードで駆け抜ける。(普通に自転車で行くと約20分かかります)
 途中自転車の主婦の方と激突しましたが(両者ケガは無かったです)、奇跡的に10時の2分前に学校到着。
 グランドへ走り、すぐに着替えスパイクを履く。
 午前10時、練習開始。

 太陽はギラギラ輝いている。まだ朝なのに暑い!  こんな日に限って、まず7分×3本の走りこみからスタート。
 そしてパス練習、シュート練習となんとかメニューをこなす。
 11時、数分の休憩。
 とりあえずマネージャーが作ってくれたお茶をガブ飲み。一応お腹いっぱいになる。

 11時過ぎ、練習再開。だんだん気温が上がってくる。(体温も)  今度は対人練習がメイン。体と体が激しくぶつかり合う。
 そのたびに頭の中が真っ白になる。(緑や黒にもなった)

「朝食を食べないだけでこんなに違うなんて・・。」

 午後12時半、練習終了。

「やっと終わったぁ〜!」
 またお茶のガブ飲み。飲み終わった瞬間、気持ちが悪くなる。
 「いやー、やっと帰れる」
 そう思った矢先、顧問の一言。

「じゃあ着替えたら自販機んトコ集合なー。」 「え?

 今日は数ヶ月に一度の自販機周辺の掃除の日だったのだ。
 泣く泣く自販機の掃除開始。
 でも一体何故サッカー部なのに自販機周辺の掃除を?
 掃除をしていると、ゴミ箱の奥からゴキブリ出現!。3匹中1匹はあの世に送ることができました。

 1時過ぎ、やっと掃除終了。
「今度こそやっと帰れる!!」  ゆっくり着替える友人Hを表情には出さないように苛立ちながら待つ事10分。
 全員着替えたところで1年生数人そろって学校を出る。
 約20分後、ついに家に着く。
 腹が減ってるはずなのだが、お茶の飲みすぎで気分が悪い。
 しかも疲れているのでそのままリビングに倒れこむ。
 そのまましばらくテレビを見ていたのだが、いつしか眠りへ・・・・・。(今考えればこれが今日一番の誤算だった)

 母の声に目を覚ます。

「あんた、もうすぐバイトちゃうん?」
「なんだよ、バイトは5時からのはずだっ・・・・。」

 時刻は午後4時半であった。
 仕事開始15分前にはバイト先にいなければいけないので即出発。
 かろうじて残っていたスナックパン2本を口に入れ、ペダルをこぐ。
 4時45分過ぎくらい、死にそうになりながら和食のさとに到着。
 すぐに着替え、手を洗い、店長に洗った手を見せる。
 その後タイムカードを押し勤務開始!  このとき4時55分。(←この時間はギリギリセーフの時間なのだ!)  5時〜10時の5時間、ひたすら天ぷらを揚げ、うどん、そばを茹でる。
 もちろんこの間飲食は不可。
 午後10時、バイト終了。もう体はボロボロ。死に対して恐怖感を抱く。
 バイト先の先輩がパインアメをくれ、そのエネルギーを使い自宅へ辿り着く。

 家に帰るなり、

「飯はどこだ!!!」

 だがそこには母の姿は無かった。
 台所には皿に魚がラップをして置いてありました。
 そしてフライパンには野菜炒め。冷蔵庫には豆腐サラダ。
 セルフサービスですか・・・
 だがそんな事もすぐに忘れ、ご飯をほおばる。

「・・・うまっ!!」

 やはり空腹時に食べる飯は美味しかったです。
 あんまりがつがつ食べたので食後にまた気持ち悪くなりました


管理者の意見,感想

 結論:ハラが減ると、人間気持ち悪くなる。
 でも、できればその先まで体験して欲しかった今日この頃‥‥。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system