[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.227
俺は子供ガキだよ!? 〜先生の言うとうりにしてみよう〜



投稿文章

 これは半分体験ですが、もはや実験のレベルだったので投稿しちゃいました。

●はじめに
 当時私は小学6年生でした。
 その時に担任になったF(♀)という先生に僕は非常にムカついておりました。
 つまり大嫌いだったわけです(隣のクラスの担任、Yはもっとうざかったそうですが)
 で、その先生は怒るとすぐに「帰れ!!」って言ったわけです。

 重ねて言いますがその先生をヒジョウーニ、嫌いでした。
 で、ひとあわ吹かせてやりたいと常に思っておりました。
 ということで実験だ!


●用意する物(こと)
  • σ(^^)
  • 担任F
  • 度胸
  • 旨く怒られる話術
  • 親の了承(これが一番大事)


●必要でない物
  • 常識的な頭
  • 優柔不断な自分の心


●実験の用意
 で、問題はいつ決行するか。
 できれば1、2時間目にキレてほしいので、専門の先生が1、2時間目のどちらかにあると先生がキレにくいので却下。
 で、何で1、2時間目にキレてもらわないというと、早く帰りたいからです。
 そして決行日が決まっ・・・・らなかった。
 なぜかというとほとんどが行ける日だった。
 というわけで、なんかつっかかってきたら、キレさせる方向で。


●実験が行われた日
 その日もう決行を決めてからしばらくたっていまして、なかなかつっかかってこないなと。
 こっちからつっかかってやるかと。
 というわけで、友人に犯行予告をしておきました。

ぼく 「今日さFキレさせて『帰れ』って言わせて本気で帰ったるわ」
友人A 「マジで?」
ぼく 「マジで!!」

 ‥‥とこんな会話をした後、私の犯行予告は意外な形で実現したのです。


 そうそれは2時間目だった。
 教科は算数1時間目タイミングを逃した私はどうやってキレさせようか考えていた。
 できればこの算数の時間にキレさせて、なんとしても帰ってやるのだ!。
 ‥‥等と考えているとそのFが、学習必要の無い所(当時、次の学年からは大幅に勉強が必要な内容が減らされるためこの年から少しづつ勉強しなくていい所がありそれがまだ教科書に載っていた)をやりはじめたのです。
 それに気づいた私は、無視する事にしました。(言ってやればいいのに)
 さらに明らかにやってないという態度を取りました。
 でそれに気づいたFが僕に言いました。

「弟君(もちろん本名ですが)ちゃんとやりなさい」
ぼく 「だってココ、やる意味ないですもん(もちろん上に書いた理由)
(なぜか怒ってます)やる意味が無くてもやらなきゃいけないからやるの!
 (どうやら「簡単すぎてやる意味が無い」と解釈してしまった模様です)
ぼく 「だからここは‥‥(やらなくてイイと言いかけた所でFの声でかき消されて)
「そんなんだったら(まだカン違いをしている)帰りなさい!!」
ぼく !!!!!!!
「(顔が真っ赤)」
ぼく 「じゃぁ帰ってやるよ(怒)」

 その後ランドセル(緑)を取りに言って、机の中に入れている教科書類等をランドセルにしまって、ジャンパーを椅子にかけていたのでそれを取って(こんな時でも冷静なんだね僕)教室を出ました。
 その所はこんな感じ。

ぼく スタスタスタ(足音)
なんでそんなことしようとするの!(まだ僕が本気ですると思っていないようです)
ぼく 「貴方が帰れって言ったからです。(敬語風に)

 私がランドセルの前まで来たあたりでFが、

「じゃぁちゃんと次の時間には帰ってくるんでしょうね?(まだ算数が簡単すぎたためだと思っている模様)
ぼく 嫌です(声は凄くはっきりと)
「・・・・(あ然)
 で、この後帰って教室を出てドアを閉めて靴箱へ行って帰ったわけですが、ドアを閉めたあたりで、誰かがひきとめようとしていたそうですが、それをFは行かんでいいと言って静止させたそうです。
 その後もちろん家に帰りましてドラ○エをしていました。
 もちろん親の了承はもらっていました

 ちなみにその後もちろん電話が入りましたが強制連行はありませんでした。


●結果
 次の日はもちろん元気に学校へ行きましたが、しばらく私は英雄として名前が残りました。
 現在も語り継がれてい・・・・るかは分かりません(^^;)
 英雄になりたい人はどうぞ。


●次回予告
  1. 新米中学教師、泣き脅しは効くのか?(実験済み)
  2. 相手が中学生教師の場合も帰って大丈夫か?(まだです)
  3. 逆に熟年中学教師、泣き脅しは効くのか?(まだです)
  4. メールでアイディアちょうだい。(何
  5. 私立でやったらどうなるかも募集!!(何


●次回予告について
 次に帰ったら受験に響きそうなんで止めとこうと思ったりしてます<>(実験人失格
 その他は、俺は子供ガキだよシリーズ以外も考えてます。
 フリーメールで遊ぼ!!とか(笑)


管理者の意見,感想

 毎時間おんなじ先生とか、ランドセル持ってとか、そこかしこに小学生らしい単語が出てるのがなんか懐かしい‥‥。
 しかし、よく親が許可したなぁ‥‥。
 「帰ります」って言ったことより、親を説得したことの方が感心する‥‥。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system