[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.221
騙しサイトで2ちゃんねらをまんまと騙せるのか?!



投稿文章

●実験動機
 個人サイトをやたらに荒らしたがる2チャンネラーを大漁に釣ってやろうじゃないか!!!!!!!!


●必要なもの
  • 時間
  • 暇な人
  • パソコン
  • HPスペース
  • 根気   
  • 騙し力
  • 文章演技力


●一日目
 2チャンネラが好きそうな痛い人を演じる。
 効果的なものは詩・日記だ!
 あとナルシスト系、ストーカー系だ。
 そこで名前は「ハムレット」にした。
 日記には、
 髪はストレートロングで顔は前田愛風な女の子が目の前に!!!
 しばらくポーっとして彼女の後姿を見ながら歩いて行くといつのまにか彼女のマンションらしき所に着いちゃってました。

 とかあぶないストーカー系を演じる。

 2チャンネルでスレえをたててちょっと宣伝。
 ネタだと疑っている2チャンネラも。
 人ちょっと集まってくる


●二日目
 2ちゃんからの人がたくさんくるが書き込みは少ない。
 日記と詩で「昨日の彼女」のことを書きまくる!


●三日目
 2ちゃんからなのか「昨日の彼女の部屋に入っちゃえ」というような書き込みがあった。
 そしてそれにもバレないように慎重に危ない人を演じる。
 ここで2チャンネラとバレたらがんばった甲斐がない!
 2チャン語を使いたくてもがまんがまん・・・。


●四日目
 あきらかに2チャンネラが書き込みにきている
 見ていて面白い。
 ストーカーっぽく書き込みに返事をだす。
 「通報すますた。」などの書き込み有り。
 この場合ほんとうに通報されている場合も?
 詩を更新。もっと人がくる。


●五日目
 アクセスがHPたちあげ5日目にして2万を超す!!!!!!!
 荒らしが大量にクル・・・・やったぁ!釣れた!!!!!!!!!
 ここらへんでネタだということをばらす。
 大漁に釣れたぁぁぁぁぁ!!


●結果
 大漁に釣れましたね
 ほんとに。
 やった甲斐がありました・・・・!!!!
 2チャンネラは負け惜しみなのか2チャンで誰かがたてたスレに「誰かがメールで2チャンネラになりすまして逃げるようにと教えたんじゃないか?!」などという書き込みがありました。
 もちろんここにハムレット本人がただいま実験中!に投稿しているわけですから初めから計画されたワナだったのですよ!
 これを見ている実験に協力してくれた2チャンネラのみなさん!
 協力ありがd


管理者の意見,感想

 そのときに作ったサイトがこれ。
http://eclat.gaiax.com/home/rx72watanabe
 ‥‥なんだけど、どうやら削除したのか、もう見れないのだ。
 ドキュソでだめぽなサイト、見てみたかったなぁ。
 残念。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system