[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.220
空腹のまま部活で全力疾走!



投稿文章

●実験動機
 別に実験したくて実験したんじゃないけど、変なよく分んない結果になったから‥‥


●用意したもの
  • 夏休みの部活・・・・・・1回
  • 体力     ・・・・・・人並みに


●コレだけは許して
 練習中、水分補給だけはさせてください。
 そうしないと実験の後どうなるか分かりません。


●用意したもの
 この日が夏休み1日目。
 そして部活があった。
 私は陸上部。

 部活は午前9:00から12:00まで、陸上競技場で行われた。

 朝起きて朝食をとった。
 しかし、食欲&時間がなかったため食べなかった。

8:00〜8:45  練習場所へ移動。
9:15〜  練習開始。
9:45  早くもお腹がすいてくる。
 予想よりもはるかに早かった。
10:30  ギブアップ(先生に休ませてくださいという)しようか迷う。
10:45  立ちくらみする。

 この日は雲ひとつ無い(ひとつあったけど)青空ですごく暑かった。
 この太陽と暑さが私の体力をうばってゆく!!
 【私は、ホンッッットに短距離方なので長く走ることは勿論、長時間練習するのも大変。】

11:45 今日の中で一番辛い練習が始まる。

 この時先生に「ゴールラインまでちゃんと走れー!辛いのはみんな同じなんだぞー!!」と注意される。
 でも、空腹でコレだけ走れるのは自分でもすごいと思う。

 この練習が終わってから友達との会話。

友達 「大丈夫?死にそうだよ?」
もう、ダメだ。死ぬ‥‥

 この時、私には「空腹」「眠気」「疲れ」がおそってきていた。

12:15  本日の練習終了
12:25〜  家まで移動
13:00  家に到着


●その後
 家についてからとりあえず麦茶をガブ飲み。
 それから昼食をとる。
 しかしここでアクシデント!!

食べる物がない!

 仕方なく、おばあちゃんに何かつくってもらう。

 どんなのがいいかと聞かれたので「麺がいいなぁ。冷たいの」と言った。
 すると、『冷やし中華風そうめん』が出来上がった。

「なに?コレ」
ばあちゃん 「冷やし中華のたれがあったから。おいしいよ。」

 私は、本当かぁ?、と思いつつ食べる。
 結構イケる。
 ガッツク。

 その他の異様な行動は、

  • ベッドに倒れこみ、しばらくしてシーツの糸をほどき始める。
  • ろうかを行ったり来たりする。
  • 扇風機の上に氷をおき、溶けた水を扇風機の羽にあて、自分にかける。
 などなど‥‥。


●結果・結論
 空腹のまま全力疾走すると倒れそうになります。
 あと、何でも美味しく感じるのかもしれません。
 私が言えるのは、朝食は少しでも取りましょう!!
(TVとかでもいってるっしょ?)



管理者の意見,感想

 私は中学生の時は陸上部に入っていたいの。
 で、当時(約18年前)は「とにかく辛い特訓をすれば強くなる」って思想が一部でまん延してて、しかもクラブの顧問なんか専門知識なんか全くない人ばっかだから、
 「練習中には水は飲むな。」
 ってのが、半ば常識になってたのね。
 でも、この文章読む限り、さすがに今は練習中に水分は取らしてくれるみたいね。
 当然っていやぁ当然だけど‥‥、ええなぁ、それ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system