[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.212
実験リクエスト回答4



投稿文章

 実験リクエストの中に結果を知っているモノが結構ありましたので、ちょっと記入。



●キャベツだけ食べているとう○こが白くなるか?
 一人暮らしのH君がそれでしばらく生きていたらしく、結果は純白ではないですが白くなるらしいです。
 また、これを行うと一日の行動気力が極端に低下するらしいです。
 トマトについては不明です。


●タマゴシャンプーほんとに髪に良いの?
 率直に言うと、悪いです。
 某メーカーに勤務している知り合いに聞いたところ、
「シャンプー等に記載されているのはタマゴの成分の中で髪に良い部分のみ」
 つまり成分を抽出したものなので、生タマゴでシャンプーというのは髪に結構負担が大きいので、逆効果らしいです。


●知らない人の飲み会に紛れ込んでただ酒をゲットしよう!
 え〜、私の実家(鹿児島)では可能でした。
 ただし、かなり話が合い、盛り上がるかでないと難しいです。
 まぁ、コップ1,2杯が限度でしょうが…。


●マヨネーズ好きは本当にマヨネーズを掛けると何でも喰えるか?
 …あまり思い出したくないですが、回答は『YES』です。
 で、マヨラー(マヨネーズ好きの人のこと)の友人Mくんを使い実験。
 結果、マヨネーズの味がするのであれば何でも喰いました。
 ちなみに用意したのは、紙、くさや、にんにく等々…
 酒が入っての実験でしたので番外(あと妙なノリ…)で友人Yの大便でも実施。
 一口大の大きさにマヨネーズ一本掛けて(中身を教えず)食べさせました。
 おいしいといって食べていました。
 しかし、何なのかは教えられませんでしたので、何でも喰えるのかに該当するかは微妙ですが…。


●ハゲの頭は日焼けするのか?
 高校の時に同じ教室の奴がやってました。
 何の対策もなしにハゲにしていたのでトカゲの脱皮のごとく皮がむけていました。
 普通のハゲの方は何か頭に塗ってこれを防いでいるらしいです


●占い師の言っていることは正しいのか?
 私が(占い・非商用)やっているから言いいますが、100%正しいと言うことはありません。
 元々占いは迷っていることに対してのアドバイスと言うのが目的としてあるので、今流行っている未来を指し示す形の占いと言うのはあまり当てにしないほうが良いでしょう。おまじない程度に考えているのが良いと思います。
 あと、占いで過去のことを占い師が当てるのも実は方法があるので、過去が当たったからって、あまりのめり込まないことですね。


●自動販売機でジュース一本分の代金入れて同時に二つのボタンを押すと…?
 実験しましたし、飲料メーカーの知り合いに聞きました。
 あれはボタンに優先度が設けられているらしく、大抵は一番の上か下の端から順番で優先度が決まっているとのことでした。
 2個は出てきません。(実験済)


●目薬は睡眠薬代わりになるか?
 なりません。
 このことで一時問題が起き、現在成分が変更されています。
 また、睡眠薬ではないですがラリッてみたいのでしたら某メーカーの咳止めシロップを大量に飲むと可能です。
 やっても責任は持ちませんが…。


●閉店時間後何時間店に居続けられるか?
 15分が限度です
 T●UTAYAでバイトしているのですが、15分位居続けると「すいません閉店ですので…」と声をかけ、それでも駄目なら店員か店長を呼び、帰ってもらっています。


管理者の意見,感想

 占い師の言ってることって‥‥、正しいわけねーやん。
 占ってもらう人も、「正しいことを言ってほしい」って言うより、「自分が納得できること、自分に都合のいいことを言ってほしい」じゃないのかなぁ。
 あと、マヨネーズ好きのヤツだけど‥‥。
 いや、ノーコメントで‥‥。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system