[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.210
中学生が電車で大人っぽい電話をしよう!



投稿文章

●実験動機
 めでたく中学生になった俺。
 記念に何かしよう、ケータイも買ってもらったし電話ネタにしよう。
 そうだ。中学生がで電車で大人っぽい電話をしよう!

 一時間後、実験開始!


●用意したもの
  • 人間‥‥‥‥僕
  • 金‥‥‥‥‥600円前後(電車賃)
  • 度胸‥‥‥‥俺的にはあまり無し
  • ケータイ‥‥auのヤツ


●実験
ガタンゴトン・・・、ガタンゴタン・・・

 俺は自分のケータイの着メロをばれない様に鳴らした

ピピピピピピピピピ(シンプルなヤツ)

「ハイ、ああ俺だ・・・。
 なに、株価が下がった?、そんなもんそっちで解決・・・
 58円・・・56・・・49・・・ドンドン下がってる?
 わかった。市場に出回ってる株買いあされ!!いくらかかってもいい!
 今から本社に戻る、戻るまでに30円を切らすな!!!、本社に戻ったら俺がなんとかする。
 あとさっき聞いた事だが、3時にフジテレビ株が上がる。一気にだ!
 そうだなー・・・・40000株買いって所だな
 じゃあ15分後に戻る」

ピッ

 ヤバイ、皆見てる・・・
 大げさ過ぎたかな・・・

 すると隣にいたサラリーマン風な男が話しかけてきた

 「働いてるの?」
 「ええ、まあぁ」
 「口調的にエラそうだったけど・・・」
 「ええ、まあぁ」
 「エゲツないけど、年収とかは?」
 「まあぁ、1200万ほど・・・
 「マジで!?
 「あっ、ちょっと、次の駅なんで」
 「あゴメンね、色々聞いちゃって」

 俺は電車から降りた。


●結果
 結構見られるな。
 冷静に考えると誘拐とかされそうだよな。


管理者の意見,感想

 初対面の相手に、いきなり「えらそうだ」とか「年収は?」とか聞いてくるこのおっちゃん。
 ただの話好きのおっさんか、それとも‥‥。
 このおっさん、すごく気になります。今度会ったら、探りを入れて置いてね。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system