[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.209
カルシウムも入ってるかっぱえびせんでどれだけ生活できるか?



投稿文章

●実験動機
 以前わたしが
「かっぱえびせんを女性よりも愛している」
と言ってしまったために、その愛情の確認のために強制実験。
 つまり動機は、
YY


●必要品
  • かっぱえびせん
  • 水分(水と酒と調味料と一杯の牛乳使用)
  • とにかく


●実験1日目
 とにかく買い込んであったかっぱえびせん3袋を食す。
 サークル仲間の前でメシ変わりに食べてもいつものことと言われ相手にされない。
 ・・・寂しい


●実験2日目
 買い込んでいたといっても所詮は三袋、手元にはかっぱえびせんがもうないのだ。
 しかし、今日は朝から用事がある。
 ちなみに私の周囲数Kmにわたりコンビニはナシ。
.  買いに行くことをあきらめ絶食


●実験3日目
 さすがに先日の絶食がきいたのか・・立つだけで立ち眩みを必ず起こし、階段すらまともに昇れないの・・・
 しかし、ネット知り合いから応援メールをもらい復活。
 食したのは2袋。
 飽きた


●実験4日目
 当然力がはいらない。
 動くのもだるい。
 ひどく眠い。
 動けないので逆にイライラして刀を手に取りうらの竹林にふりまわす。
 意外と元気、まだ数日持ちそうだ

 友人にさすがにバレ、お土産にかっぱえびせん3袋もらう。もう食べたくない。
 本気で飽きたのでえびせんを調理することを考える

〜えびせんのバター炒め〜
調理法  バターでえびせんを炒める。それだけ
感想  バターの油に、えびせんの油がくわわり、ひどくあぶらっこくその存在を主張する。
 しかもなぜかやけに塩味がきつくなった。そとの猫にあげようとしたら逃亡。
 半分もたべれず廃棄

〜えびせんのマヨ焼き〜
調理法  マヨネーズでえびせんを炒める。それだけ
感想  まだ食える。あいかわらずあぶらおっぽい。てゆうか焦がしました。苦いです。
 体力補強のためにムリして食いました・・・

 やはりえびせんは生(?)がうまい…


●実験5日目
 夜は酒会によばれているため、あさからえびせんを調理する。

〜えびせん鍋〜
調理法  お湯沸騰→えびせん投入→キムチの素投入。
感想  謎のゲル状のものがうかびあがる。…グロイ、グロイよ…。  勇気をだして啜ってみる…。
 口内にひろがる塩のあじと、やわらかなスナックのけしてイイとはいえない食感、どこから現われたのかわからないゲルのソレがいやな感触でのどに入っていく。
 そして果てしない油。
 嘔吐。
 マネはしないように

 本気でメシがたべたい‥‥
 なんだかイラつくことにも疲れてひたすら眠る。
 すでに睡眠時間は半日をこえている。
 夜にはオフ会によばれていたため、かっぱえびせんをもていくが、他の人の食事しているのをみながらかっぱえびせんと酒…ダルサとツラサで、本気で実験を放棄したくなるが、必死に耐える・・・


●実験6日目
 昼起きてえびせん一袋たべ寝る。
 風邪までひいたらしい。ハラヘッタともおもわない。つねに吐き気がする。胸がムカツク。
 動くと眩暈めまいがするので寝る。
 一日中‥‥。


●実験7日目
 ついにきねんすべき一週間である。
 が、しかし、もうたべたくない。口にちかずけたくもない。
 水をのむ・・・。
 目の前が暗い。
 すでに外出することは無理だ。
 …もうすこし…もうすこし持つ…多分…


●実験8日目
 なにかたべなくちゃ倒れる。
 牛乳がたしかあった・・・賞味期限とかよくしらない。
 えびせんにぶっかけてむりやりたべる。
 ひたすらたべる。
 吐き気はおしこんで。
 ひさびさに満腹をえた。
 なんでこんなことをやっているのだろう?


●実験9日目
 最後に人にあってから数日が経つ。
 口をひらかないだけ体力がもつようだ。
 今日は、サイトでもうヤメにするから食事会をひらくと友人があつまってくれた。
 それぞれ、「顔が白いよ?」だとか、「夢遊病者みたい」だとかいわれながらも友人の肩を借りメシである。

「おまたせいたしました〜」

 オイナリさんである。

 …うまい…。
 涙が出た。
 はじめて食事をして泣いた。
 すごく、すごくうまかった・・・

終了。 夜18時の夕飯にて・・・


●結果
 10日間はできる
 えびせんに水、酒、牛乳があれば可能。
 酒と牛乳で栄養とっていたのかもしれませんね。ビールとウイスキーだけでしたが。
 終えて思ったこと。

二度とやらん

 でも、かっぱえびせんはやっぱり好きY


管理者の意見,感想

 実験評価する前に、かっぱせびせんにどのぐらいの栄養価が含まれてるかを調べる必要がある。
 と言うわけで、カルビー株式会社のHPにあるかっぱえびせん栄養学2ページ目を見ると‥‥。
 おぉ、意外と栄養のバランスとれてるのねぇ‥‥。
 って、ちょっと待て、これって『かっぱえびせん小袋(30g)と牛乳1本(200ml)で摂れる栄養充足率』??、って事はほとんどが牛乳やん!
 つぎのページのも、比較対照がビスケットにチョコレート‥‥。お菓子同士やん!!
 ウソはついてないけど、なんかキタネーぞ、カルビー!!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system