[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.192
色んなものを食べてみよう!




投稿文章

 自分の中学生の時の友達なのですが、目に付くものは何でも口にするすごい人がいました。
 ウケ狙いで食べようとしてる方、参考にして下さい。
 でもその人、すごい頭が良かったんだよね。
 業者テストとか偏差値65以上あったし。


●用意したもの
  • キウイ(皮ごと)
  • バナナ(皮ごと)
  • オレンジ(皮ごと)
  • わら半紙
  • コピー用紙
  • 消しゴム
  • チョーク
  • 水性ポスターカラー(緑、青、赤、黄色)
  • 墨汁
  • 修正液(!)


●実験方法
 友人O君が食べてるものについて感想を聞く。


●実験
  1. キウイ(皮ごと) ‥‥★★★☆☆
     毛の食感があまり良くない。
     ちと苦いけどまあいける。

  2. バナナ(皮ごと) ‥‥★★☆☆☆
     皮が苦すぎて甘さが消える。
     あんまりお勧めしない。

  3. オレンジ(皮ごと) ‥‥★★☆☆☆
     苦すっぱい。
     皮が硬すぎて顎が疲れる。

  4. わら半紙 ‥‥★★★★★
     とても美味しい
     授業中とかに食べても注意されないのがミソ。

  5. コピー用紙 ‥‥★★☆☆☆
     薬品の味がする。
     硬くてあまり美味しくない。

  6. 消しゴム ‥‥☆☆☆☆
     後味がいまいち。
     カスが口の中に残る。
     におい付きは美味しくないのがほとんど。

  7. チョーク ‥‥★★☆☆☆
     成分は炭酸カルシウムなので食べても害はないらしい。
     粉っぽいけど変わった味のラムネだと思えばいける。

  8. 水性ポスターカラー ‥‥★★★★
     赤と黄色が美味しい。他の色はイマイチ。
     あとで変な色のウンコが出る。。。

  9. 墨汁 ‥‥★★★★
     わりと美味しい
     ちとしょっぱい。
     口の中が黒くなるのがマイナスかな。

  10. 修正液 ‥‥☆☆☆☆☆
     さすがにみんなで止めました。
     ペン型の修正液が壊れたんだけど、「もったいない」って飲みはじめるんだもん
     結構な量が口の中に入ったんだけど、非常にまずいらしい。
     身体にもすごく悪そううだ。


●結論
 何の参考にもなりませんね。
 たいていの物は食べても大丈夫そうです。
 ただ修正液だけは止めた方がよさそうです。


管理者の意見,感想

 その昔、奈良公園で売っている『鹿せんべい』(鹿の形をしたせんべいじゃなく、鹿のエサをせんべい状にしたもの。見た目は炭酸せんべいっぽい)をおみやげに持ってかえり、会社の人に食わせたことがあります。
 ほとんどの人は一口食って「まずーい」「紙みたい」と言ってそれ以上食べてくれませんでした。
 私も実際に食べてみると、確かにわら半紙みたいな味でまずい‥‥。
 でも、一人だけ「うまいうまい」と言ってどんどん食ってる人がいました。
 彼はきっと、昔はこのレポートみたい事をやってたんだろうなぁ‥‥。
 

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system