[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.186
マクドナルドでハンバーガー200個頼んで食べてみよう!




投稿文章

 2001年12月11日、計画を実行に移しました。
 さて、実験の場となるマクドナルドに12人の大学生が到着。

 さて、みんな店内に入ったところでオーダーしましょうか。

哲也 「皆さんおなかすいてますか〜?」
「すいてるー!」
「はらへったー!」
哲也 「ハンバーガー100個ください。」
店員 「はい、100個ですね」
 店員のお姉ちゃん、あっさりしてる。慣れてる感じでした。
「100個じゃ足りないって!」
哲也 「じゃあ、ハンバーガー200個で。」
店員 「はい、かしこまりました」
 やっぱり対応は普通。

 お姉ちゃん、レジに入力しますがうまくできず、いったん後ろに引っ込みました。
 代わって現れたのが体格のいいお兄ちゃん。
店員(お兄ちゃん) 「システムの都合上、99個しか入れられないのでお会計別でよろしいですか?」
 この事態は予習済み。予習どおりで嬉しかったです。


 さて、キッチンは一気にあわただしくなります。
 客がいなかったので奥にいたキッチンのスタッフがわらわらと出てきて作業を始め、見とれるような流れ作業で次々とハンバーガーを生み出していきます。

 まずは作り置きも含めて20個、すぐ出てきました。
 トレイ一枚に10個で持ってくるようです。
 さすが天下のマクドナルド、あたまいいね!

 で、ついでなのでピラミッドの頂上はクラブハウスマック、その下の2×2の段をチーズバーガーにすることに。
 さて、その後「ハンバーガー」の山が完成しました。

 バイト君たちがみんな奥から出てきて、自分たちが作ったものを目の当たりにし、「すげー」とかなんとかよろこんでらっしゃる。
 だったら、ということで店長さんみたいな人にたのんでみました。

「すみません、ガッツポーズしてもらえませんか?」
「ちょっと待っててください」

 待ってると、それまでつけていなかったヘッドセットのマイクを装着して現れました。
 店長さん(?)とレジ打ちしてくれたおにいちゃんとではいポーズ。

 
図1 はい、ポーズ!
 200個作ったぞ!
 ちなみにこの画像は実験投稿者のパソコンの壁紙(410k)になっています。

 ここに頂上の4+1を乗せてついに完成!
 ここでみんなで記念撮影。
 
図2 上の4つはチーズバーガー?
 ではいただきます。
 みんなはらへっててハンバーガーにむさぼりつきます。
 勢いよく食べるんですが、意外と数は行かないものですね。
 4〜5個は軽くいけるんですが7〜8個からがつらくなります。

 ちなみに一人のノルマは17〜18個。
 トレイ一枚に乗せると軽く山ができます。
 飲み物を流し込んでも食べられなくなってきました。

 みんな、手が止まります。

 もう食べられません。

 でも、食べなきゃ減りません。

 あー、もう食えねえよ!
 お前のせいで俺はこんなに苦しんでるんだぞ!
 ハンバーガーにがんたれてます。

 さて。
 みんな、もうだめ、ってな雰囲気になってきたのでここらでやめにしましょう。
 みんな何個食べたのかな?。

ヨッスィさん 5個
キンニョさん 11個
みつ 9.5個
カズキ 9個
サトウ 10個
ミホ 4個
ナオコ 9.5個
林(仮名) 11個
マサヒコ 10個
哲也 14個
ケンジ 10個
トシ 12個

 合計115個。
 80個ほどもって帰りました。


●実験に際して
 パサパサしてるハンバーガーを食べるとのどが渇きます。
 いっぱい食べるといっぱいのどが渇きます。
 チャレンジするときは飲み物代も考えておきましょう。
 そこそこの金額になります

 普通の人であれば一人当たり10個、と考えるのが妥当でしょう。
 チャレンジしてみようかと考えている方、参考までに。
 後は、「普通の女性」は頭数に入れてはいけないということですね。


●実験後
 限界まで食べると、もう見たくもない、という感じになります。
 不健康とわかっていながら普段ジャンクフードばかり食べている人、嫌になるまで食べると、もう見たくなくなって食べずにすむようになりますよ。
 ポテトチップでもケンタッキーでも吉野家でもできる方法だと思います。

 ん・・・???

 吉野家??

 並盛ってひとり何杯くらい食べられるものなんでしょうね??


管理者の意見,感想

 マクドでの、『○○抜き』と『ハンバーガー100個』実験はさすがにもう新鮮みがない。
 では、どんな実験がくるかな〜って思ってたら、数が倍になったのが来ました。
 発想は単純ではあるが、だからそこ説得力があるなぁ‥‥。

 さて、60枚あまりの大きな写真、ここに書かなかった裏エピソードたくさんのレポートは、投稿者のサイトであるこちらに載せてあります。
 このレポートに興味のある方は、ぜひ行ってみよう!

 なお、私の場合は、マクドのハンバーガーは11個、吉野家の牛丼は4杯が限度でいした。
 ココイチ1300カレーを食した私がコレですから、これ以上食べれる方は、大食いの素質十分ですね。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system