[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.184
ポケットティッシュいくつまでもらえるか?



投稿文章

●実験内容
 路上でティッシュを配っているお兄さん(お姉さん)に
「一つだけ?、ケチケチすんなやゴルァ」


●必要な物
 図々しい態度


●実験
 先日私は一人で商店街を歩いていました。
 すると、中学時代の友人に久々に会ったのでしばらく立ち話していました。
 すると、ティッシュを配ってたお兄さんが、
「ちょっとさぁ、これ君達まだ歳足りないんだけど貰ってくれる?」
 とかって、
  • 「2ショットダイヤル伝言版」。
  • 「女の子専用!」
  • 「逆ナン!」
  • 「夜がさびしい時…」
 と書いたティッシュを私達に一つずつくれました。

 友達はちょっと困っていました。
 …が私は悪戯心でそのお兄さんに、

「あ?一つか?
ケチケチすんなぁもっとよこせやコラぁ!」
 と言いました。
 そのお兄さんはガラが少しよろしくない方だったので友人の顔は凍っていました
 ですが、そのお兄さんは笑顔で「ちょっと待ってな」というと一緒に配ってた別のお兄さんと何か話し、こちらに8個のティッシュを持ってきてくれました。
 それを友人と分け、私はまだ
「足りんなぁ〜これっぽっちかぁ?
一気に30個くらいよこせやぁ!?」
 と言いました。
 友人は「いや、もういいから…」と焦って居ます。

 そんな友人をよそにお兄さんはまたもや「う〜ん…ちょっと待ってな」と、少し困った顔をしてまたもや別のお兄さんと話し、こちらに大量のティッシュを持ってきてくれました。
 数えたら確か21個くらいあったと思います。
 友人にまたもや10個くらいわけ、図に乗った私は、

「別の種類も欲しいなぁ…。
ってゆーかもっとよこせや!?」
 とお兄さんに言いました。
 いや、決して威したわけじゃありません。
 お兄さんが自ら持ってきてくれたんです。

 心優しいお兄さんは両手一杯のティッシュを私に持ってきて、

「これ、全部あげるよ」
 と言ってくれました。
 私は会心の笑顔で「有難うなぁ♪」と言ってあげました。

 数えたら確か…78個程あったかと思われます。
 友人の鞄も私の鞄もすでにティッシュだけで限界破裂です。
 もっと貰おうかと思いましたがちょっと鞄が許してくれませんでした


 そして、その後友人が帰りそのガラの悪いお兄さんに私がナンパされ、さらにティッシュを貰ったのと友人にあげたのを含めて多分…100個近く…それ以上いっているように思われました。
 女の人が配っているのも同様に20個くらいは一気にもらえました。


●結論
 あのティッシュは大体何個でも貰えるらしい
 ただし、配っているのが男の人ならナンパされる可能性有りなので注意。
 ティッシュにしばらく不自由しない。
 ただし、家に持って帰ったら「こんなにどうするんや!」と親に怒られるという諸刃の剣。
 素人にはお勧めできない


管理者の意見,感想

 ディッシュ配りをしてるのはたいていアルバイトなのだが、じつは雇い主から、

  • ティッシュを配る対象
  • 配る数
 を、しっかり指示されてるはず。
 でも、アルバイトとしては「全部配ってなんぼ」、宣伝効果があろうがなかろうが、自分の知ったこっちゃない。
 だから、「もっとくれ」って言われたら普通はもらえるけど、マジメな人なら「ダメ」って言うだろうなぁ。かい  現に私がやった時は、1人は3個、もう一人は10個で「もうダメ!」って言われたし。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system