[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.176
パチンコ屋で落ちてる玉をひろったらいくらになるか?



投稿文章

 これは私ではなく、私より7歳と9歳上のおば2人が、小学校低学年のころ実際にやったことです。


 私の祖母(つまり、おばの母)は大のパチンコ好きで、その日もヘビ柄のシガレットケースをもってパチンコに出かけたわけでございます。
 その際、子供2人も連れて行きました。

 私も、3、4歳のころはよくパチンコ屋に連れて行かれたものです。
 3、4歳の私は、別にパチンコは趣味ではないので店内をうろついていると、知らないオバサンに、「キャラメルをあげる」と言われました。
 しかし、「知らない人にものをもらってはいけない」と保育園などで教育されていた私は、当然断りました。
 しかし、相手を傷付けぬよう、

「私むし歯だから食べられないの」
と答えた私・・・・・。
 おっと脱線しました。話をもどしましょう。

 その二人の子供も暇だったのです。
 ボーっとイスに座っていると、銀色の玉がコロコロと転がってきました
 よく見れば床にはいくつも銀の玉が・・・・・・・・・・

 二人はだったのです。
 とにかく床をはい回り、手や服は油で真っ黒。
 かわいそうな子のようになりながら、二人は必死に拾い集めました。
 銀の玉を!
 そして、3箱くらいたまりました

 さて、「玉を別のものに変える機械」の列に並び、自分たちも前の人たちのしたようにしようとしました。
 が!そのとき店員さんがやってきて、

「何をしとるんだ!、その箱を返しなさい!」
といわれ、無情にもその銀の玉たちは彼方に連れさられていったのでした。

 パチンコに行かれる方は、3箱で如何ほどになるのかおわかりになりますよね。
 私はやらない(というか出来ない)のでいくら位になるのかわからないのですが。
 つまり、一店舗で血まなこになれば3箱くらいたまるということです。



管理者の意見,感想

 『かわいそうな子』のところですが、表現が実に微妙でナイスです。
 もうちょっとリアルにすれば伏せ字になりかねないし、逆にあいまいにすれば意味が伝わらない人もいるかもしれない。
 まさにピンポイントの選択できた。
 (^^)//""""""パチパチ

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system