[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿レポ170
チャットには何人参加できるか?




投稿文章

 どうも、初めまして。そうと言います。
 結構頻繁に掲示板にカキコしたりチャットに行ったりしてるんで知ってる方も居ると思いますが。

 今回、ねじこと、ねじまきどりがチャットで提案、掲示板で発表(↓)したこの実験

[661] やっぱ書いちゃいました(笑) 投稿者:ねじまきどり 投稿日:2002/02/09(Sat) 05:21:45
突然ですがネット上実験したいと思います。
関係者、有志、その他暇な方ご協力お願いします!
昨日ここのちゃっとるーむでちょい話題になったんですが、
ここのmurmurチャットって実質何人入れるんでしょか?とゆう実験です。
かぐさんいわく「20人」との事ですが、それならば21人目の方が入ろうとしたらどうなるのか?とゆうのも調べたいのです。
実施日時:今日、2月9日 23時30分〜24時00分まで
チャットに入って来て下さい。そんだけ。中ではROMっても構いませんしこれを機会に知り合いを増やされるのも一興ですね。
21人目の方、恐縮ですが入ろうとした時、どの様なアクションがあったかをこのスレッドにレスしていただけると有難いです。
急な話なんでもっと日にちを空けよう、とゆう案もいただいたのですが、土曜だし21人くらいなんとかなんないかな〜と考えて実行に踏み切りました。いつもは見るだけの方、是非御参加下さ〜い!

つまり、

『チャットには何人参加できるか』

の実験結果ですが、俺ことそうが実験レポにまとめることになりました。


 とりあえずルールですが、

 これくらいでしょうか(笑
 暗黙の了解です。

 道具(?)は「ただ実 murmurチャット」のみ。
 あとはひたすらに人ですね。


 俺が11時ちょっと過ぎに中に入ろうとすると、すでに13人も入ってます
 実は、俺はねじの予告(掲示板)を観て入ったわけではないので素でびっくり!

 実際にmurmurチャットにはいると、常連、新人入り交じって名前がずら〜〜〜〜〜っ
 正直、見にくい・・・、誰が居るのかわかりずらい・・・
 これくらいの人数なら過去に体験してるけど、久しぶりだったんで。
 俺が入室の挨拶をしている間にも人がわらわらとなだれ込んできます。
 でもそれに伴いコネクションクローズ(入室拒否)される人も続出。
 入ったり落ちたりであまり人数が変わらない・・・
 しかも、人数が多い割にカキコが異常に少ない
 どうやらねじが掲示板に書いたように、ROMしている人も結構いるみたいです。
 だらだらと実験のこととかを話しているとついに17人目入室
 この時点で11時30分。
 結構入室はあるんだけど、落ちる人も結構居て、3歩進んで2歩戻るみたいだ・・・
 でもその間に懐かしい人とかも来て、結構盛り上がってます。
 すると40分頃19人目入場!!
 かなり場がヒートアップしてます!!
 その直後、ついに20人目、えふりー入場!!
 そしてねじのところに「21人目が入れなかったと」いう報告が!!


 実験終了!!
 結果、「21人目は入れない。」!!

 ・・・うわぁ、普通だ・・・・

 そして実験の終了とともにだ〜〜〜っ人が落ちていく
 こうして俺たちの熱く儚い一日は過ぎていくのでした・・・

(この後、11時50分から残ったメンバーで「左下のレーダー(仮)を緑色で埋め尽くそう!!
っていう記念実験みたいなのをやりました。これのレポはぬけみちに頼みます。)


 20人達成時のメンバ〜(実験参加者)

でした〜(もしかすると間違ってるかも。(爆 )


管理者の意見,感想

 この掲示板はぷららから借りてるの。
 で、そこにある説明文みると、何人入れるとか書いてるのね。
 しかも、この掲示板は一人で何度も入り直しが出来るから、一人で20回入り直せば出来るのね。

 ま、それを言っちゃおしまいだけど。(^^ゞ

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system