[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.167
ハイパー納豆大作戦、別の名を「プロジェクトN(納豆)




投稿文章

 ある学校の給食時間。

「おーい○○、今日の給食何?」
○○ 納豆が出るぞー」

 僕はこう思った。

「(たくさん余りそうだな)」

 給食終了。
 配膳台の上に納豆1つ。
 しかし、いつもおかわりする人も食べようとせず。
 そこで私(103)がこう言ってみました。

「もっと腐らせてみよう」


 5,6人で集まり、どこで腐らせるかの話し合いを始めました。
 そこで決まったのが使用してないストーブの煙突用スス受け。
 早速、しょうゆとからしを入れて放置プレイ

●一週間後
 納豆を見るがあまり変わらず。
 そこで、数日前に給食で出た「つぶあん」と「ふりかけ」を投入。
 

●さらに2日後
 ある人が匂いをかいだところ、
asdfxhjkl‥‥!!
 という奇声とともに逃亡。
 中身はぐちょぐちょです。
 今日はさらに、手巻き寿司の「昆布の佃煮つくだに」を投入。

●さらに数日後
 出てしまいました。ブロッコリー用の「マヨネーズ」です。
 クラスで一本なので、相当余ります。
 案の定投入
 

●さらに一週間後
 給食に、「いよかんゼリー」がでました。
 納豆とは別に観察することにします。
 マヨネーズをホイップクリーム風に乗せました(爆)
 

●さらに数週間後
 見たくありません
 手短に、「リンゴジャム」を投入してすぐに封鎖。
 

●さらに数日後
 今日はパンです。
 食パンに塗る「チョコレート」です。
 納豆は、原形が何かわかりません。
 もちろんチョコを入れます。
 ゼリーにもチョコを入れます。


●現在
・納豆(+つぶあん、ふりかけ、昆布、チョコ、マヨネーズ、リンゴジャム)
 匂いは嗅いではいけない。危険である。
 外見も相当危なっかしい。

・ゼリー(マヨネーズとチョコで埋まっている)

 危険


 先生に見つからない限り、この実験は続きます。
 続編を作るかも。


管理者の意見,感想

 この実験、未だ未完ですが、問題は「どうやってやめるか」です。
 このまま単に腐らしただけじゃ面白くないし、オチも付かない。
 せっかく作ったんだから、これを使って何らかの「対人実験」をして欲しいところです。
 さて、お手並み拝見と行きますか‥‥。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system