[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.162
毒飲料でも飲んでみようか?




投稿文章

 この間のオフ会で毒飲料の元なるものを頂いて参りました。
 せっかくなのでこれでカップラーメンでも、とも思ったのですがあの伝説サイトのパクリになってしまうし、第一、今の我が家ではお湯が沸かせません(涙)
 で、とりあえず当初の予定通り毒飲料にでもして飲んでみようかと思いました。


●必要なもの
  • 沖縄原種ウコン茶
  • アメリカ産ROOTBEER
  • かつお風味の本だし
  • からだ想い(野菜ジュース)


    ●不必要なもの
  • 常識
  • 理性


  •  これから迫り来る恐怖に俺はまだ気がついてないのかな?
     以上、書きながら実験を行うつもりにしております。
     つまり、まだ飲んでません

     ちなみに、今晩は徹夜でお仕事があります
     まさか・・・
     気を失うような事はないよな?
     そんなことしたら、気ではなく職を失ってしまいます(まぁ別に構わんけどな)

     で・・・。
     飲もうとしているのは、原種ウコン茶ROOTBEERです。
     いえいえ、別にこれらが毒飲料だとは言ってはおりませんよ俺は。
     最終目標はこれらを1:1の割合でブレンドしたものです
     ええ、製品化されているぐらいなので、どちらも美味しいはずなのです。

     と言う訳で、早速飲んでみましょうか。
     まずは単品で。

     と言う訳でやはり日本人の心と言えばお茶です。
     あの、ぷよぷよに出てくるスケルトンTでさえ、お茶を飲んでいるのですから。


    〜沖縄原種ウコン茶〜

     原種ウコンならではの豊富なクルクミン含有量。
     キダチアロエ・アガリクス茸配合。
     しかも、缶の説明書きには

     クルクミンを豊富に含む原種ウコンを主体にキダチアロエや話題のアガリクス茸、甘草などをほどよくブレンドしました。  清涼感あふれる風味をお楽しみください。
    って書いてあります。
     ほほう、なるほど。
     爽やかな飲み物なのですね。
     確かに品名も清涼飲料水です。
     では早速ふたを開けてみましょう。

     ‥‥うむ、別に普通の匂いです。ええ。
     目が痛くなって頭がふらふらし始めた事を除けば別に噂に聞くほど大層なものではありませんよ
     ごく普通のお茶です。
     では、次に飲んでみましょう

     えっと?
     なんでしょう?
     別にそんなに美味しくないってことはないんではないでしょうか?
     ええ、さっきより頭痛が酷くなって眩暈までしてきましたがそれさえ我慢できれば普通の味です

     あえて味を書くとすれば。
     う〜む・・・

    「きな粉のかかっている大福餅を烏龍茶にブレンドしてミキサーでかき混ぜた?」
     みたいな・・・?
     それに、意識が飛べるぐらいのプラスαの何かが加わってるような味です。  ええ、決して人が飲んではいけない味ではないはずです。
     体調を崩している時に飲むと飛んでいった意識が帰って来てくれないかも知れませんから、気付けには最適です!

     えっと、冗談ですよ。
     これは体にいいお茶なのですから
     ただ、これが日本の心だとはちょっと思いたくはありませんが。



    〜ROOT BEER〜

     どうやらアメリカのノンアルコールビールらしいのですが・・・
     とりあえず蓋をあけて見ましょう。
     うむむ?
     なんか・・・サロンパス?
     タイガーバーム?
     どう考えても薬品系の匂いがします  う〜ん、これに比べたら確かに原種ウコン茶の方が爽やかなのかも知れません

     なんだか危険な感じがしますが・・・。
     でも、薬品のように体にはいいんでしょう。
     とりあえず飲んでみましょう・・・

     どうも、サロンパスを飲んでいるような感じしかしませんが・・・
     しかし、味の方は?って言うと、サロンパス風味のコーラっていう感じですね  サロンパスさえ我慢できれば美味しく飲める‥‥かも知れません

     ではでは、早速この2種類をブレンドしてみましょう。
     ‥‥うむむ、なんか茶色の謎の液体ですね?
     匂いの方なのですが・・・。
     微妙にサロンパスの香りが和らいだような気がします
     吐き気をもよおしましたけどね・・・。

     なんか頭がひどく痛みます
     目が開けていられません

     えっと?
     これは・・・なのかもしれません。

     けれども、まぁ吐き気を耐え、頭が痛むのを敢えて無視してしまえば日常的に良くある香りです(ただし、日常的にそんなに吐き気も頭痛もしませんけどね)
     まぁとりあえず、飲んでみましょう。


     えとですね・・・
     はっきり言って味が不協和音です。
     一言で言えば、

    まずい

     しかし、もう一口飲んで見ましょうか。

     ‥‥うん、不味いです。
     何がどうかっていわれるとしんどいのですが、敢えて口で表現しようとすれば、

    1. 口の中に大福をほおばったまま、
    2. 烏龍茶にきな粉を大さじ10杯ぐらいぶっかけたものを、
    3. 口の中に流し込み、
    4. その上に炭酸の抜けたコーラをさらに口の中に入れた?
     みたいな?・・・
     そして、忘れた頃に後味としてサロンパスの香りが・・・

     不味いです、が・・・
     なんか知りませんが飲めないことはありません
     まだまだウコン茶もROOTBEERも半分以上残っておりますが、別に全部普通に飲みきることも可能に思えます。
     ただ、何故か、原因不明の頭痛・眩暈・吐き気・腹痛が先ほどから俺を襲ってはおりますが‥‥

     こんなのではまだまだ面白くない!。
     と言う訳で、更なるブレンドを求めてみましょう。

     死んどく飲料じゃなくて真毒飲料


     原種ウコン茶+ROOTBEER+野菜ジュース(からだ想い)+かつお風味の本だし

     さっそくブレンドしてみます。
     ‥‥

     き・・・来ました。
     これこそ俺が期待していた毒飲料です。

     野菜ジュースって結構独特のきつい匂いがあるんですが、それが見事にサロンパスの香りをバージョンアップさせてます。
     なんか未知の生命体が生まれてきてもなんら可笑しくないのでは・・・、と思わせてくれます。

     流石に、これは飲みたくありません。
     生命の危機が・・・。
     せめて本だしさえ入れてなければ飲めるのかも知れませんが・・・。

     えっ?せっかくだから飲んでみろって。
     ええやん、別に最初予定してた物は飲んだんだから。
     何々、そんな原種ウコン茶とROOTBEER混ぜただけのものでは生ぬるいだって?
     そんなもん誰でものめるからちゃちゃとその4種ブレンドした奴を飲めだって?

     しゃあないなぁ。
     のんだるわい


     馬鹿か俺は・・・

     あのなぁ、
     こんなもん、
     人の飲むもんと違うんじゃ。

     って言うか、これ完全に

     頭は痛なるし、吐き気するし、腹痛はますます酷なるし。

     味?
     味なんか思い出したくなんかないわい!

     これ、こんなの・・・、甲種危険物取扱者の資格ない人は扱ったらあかん

     大体、薬は混ぜたらあかんのじゃ。
     命に関わるやんけ。



     ああ、オチ?
     オチなんかつけられっか

     とにかく、一言だけ言っておこう。

    腹痛、吐き気、頭痛に耐えられさえすれば飲める・・・
    かこんなもん!


    管理者の意見,感想

     甲種危険物どころか、水質関係第1種公害防止管理者の資格を持ってる私は、これを飲む資格はあるんだろうなぁ。
     でも、とりあえず死にたくないんで飲みませんが‥‥。

    by 神楽坂博


    前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
    inserted by FC2 system