[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.157
とし○えんでとにかく大実験!




投稿文章

●動機
 動機なんてはっきりいってない!
 ただ小学校の旧友と、なんとなくおもしろいことしようとかいっていろんな実験をしただけ。


●用意するもの
  • 人間(多けりゃ多いほどいい!?)
  • 根性
  • 努力
  • 勇気
  • 根気
  • とし○えん&のりもの
  • 入場券,お金
  • 食べ物
  • 成人の人
  • なんかばらまけるもの(謎)


●実験
 日にちは1月14日、成人式であります。
 今日は同時に友達と『とし○えん』にいく日。
 いろいろ実験を試みようとうきうきの友達(3人)とうち。
 最初は普通に遊んでいたものの、何故なぜか皆まいあがってしまって。
「いーち、にー、さーん、だああああ!
 を、言いいまくってます。

 まず、誰かが、「いち、にー、さん」 といいます。
 そしたら次に皆で「だあああああ!」というのですっ!

 乗り物にのって、こわぁーいときも「だああああ!」
 なんとなく言いたくなったときも「だああああ!」
 周りのひとは、それとなく見て笑ってます。。。(汗)

 そんななか、ジェットコースターに乗っているとき、坂をくだるとこで前に乗っていた成人男性等がいっきなりクラッカーを

「ぶわぁん!」
 と、2発ほど鳴らしたのです!
 まさにうちの実験炎が燃えさかりましたっ!

 まず、近くの駄菓子やさんで駄菓子のニンジン(人参の形をしたふくろに、米みたいなやつがたくさん入っているこんなの)を購入。
 さらに、友達はお菓子に持ってきたぽっぷこーんの袋をあけます。
 え?なになにがしたいかって?
 そりゃもっちろん、クラッカーと同じで、ジェットコースターの坂を転げ落ちるときにお菓子をばらまき、

「成人の日!おめでとう!
後輩より愛をこめてぇえええ!!!」
 と言うためじゃないすかあああ!

 さっそく20分ほど待って、人参とぽっぷこーんの用意も万態!
 うちは人参を持って(ひそかにつまみぐい)、ジェットコースターに乗り込みます。
 とうとう下り坂。
 友達が、「いち、にー、さん」
 といいます。
 皆が「だああああああ!」と言っていっきにばらまきます!
 けれど、風圧があってなかなか下におちません!
 うちは、人参をましたにしておもいっきりふります!
 するとぱらぱらと少しでてくるじゃああありませんかあああああああ!
 なにげにきれいですY
 ちなみに、周りの人の反応はジェットコースターにむちゅううで見てませんでした!(笑)
 でも、きれいでした。(笑)。ちゃんとセリフもいったし。。。

 あ、そう言えば「だああああああ!」っていったら前の人が、

「おおおおおおおおお!」
 とかいって反応したかも。。。(笑)

●実験その1、結果
 例えジェットコースターに乗っていても、その人にとってなんか嬉しい事を言えば反応する。

●教訓
 ジェットコースターで何かをばらまくときは、落とす方向を下にむけてふりましょう!!!!!!


 さぁ、活気付いたわれら4人組。
 続いては、

いかにも小学校低学年限定の乗り物に、
うち(中2)らが何度も乗り続ける。
その乗り物の係員の反応は?

ですっ!
 4つ程乗ったんですが、そのうち印象に残ったのを1つ紹介いたします。

 ユー○2006という乗り物で、船や、車や、飛行機や、卵(?)の中に入って>ぐるぐる回るというものです。
 友人とうちとの2人で乗り、残りの2人は休憩してました。
 友人はどうやら飛行機に乗りたくて頑張っているようです。

 最初、飛行機は空いてなかったので卵(?)のなかに。

感想
 せめえええええええええ!、2人入れない。。。(笑)

 くるくるまわること一回転半。終了♪

1回目
係員 「ありがとうございましたぁ〜」
ちなみにちゃんと乗るときも、
係員 「どうぞ〜」
 と言ってくれました。

2回目
 やはり挨拶をしてくれました。
 しかし飛行機とれずっ!(号泣)
 周りの人は、やはり自分の子どもに夢中か。。。あんまり気にしてない様子。

3回目
 ここらへんから、係員さんは挨拶してくれるものの声小さい
 周りの人は、うちらのことを見るが、すぐに目をそらす
 ここにして、飛行機ゲット!
 しかし友達がとんでもないこと言い出したのですっ!

「この際全部のっちゃおうよっ!」

 乗り物は、全部で8個。後5回。
 うちは根性で乗ることを決意っ!

4回目
 係員さん挨拶なし。。。(笑)
5回目
 係員さん挨拶なし。。。疲れてる様子
6回目
 係員さん挨拶なし。。。ちょー無愛想
7回目
 係員さん挨拶なし。。。怒ってる。。。(号泣)

8回目
 しかし、後ラストっていうとこで係員さんは御飯(?)のため交代。感じのいい係員さんがきた。
係員 「あぁ!こっちの乗り物の方が、上に浮かぶんでこっちのほうが楽しいっすよぉお!」
友人 「あ、全部のってるんで、これで最後なんですよぉ!」
係員 「えっ!君たちすごいねぇ・・・。」
自分 「つぅか。めがねとって下さい(謎)」
 係員さんは笑顔でめがねをとってくれた
 。ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ−ネプチューンの原田泰○にそっくりだぁあ!
友人 「あぁああ!、たいぞうににてるぅう!」
係員 「似てないよぉおお!」
自分 「似すぎ。。。(笑)」

 そんなこんなでラストの係員さんはイイ人だった
 しかもおまけに9回転半もまわしてくれた。

●実験その2、結果
 最初は微妙にびっくりする係員さん。しかし、乗る回数とともに怒ってくる。(笑)
 挨拶もしなくなり無愛想になる。


 ラストは恒例(?)の、

マックでスマイルをお持ち帰りで注文!

 とし○えんを出て、目と鼻の先にはマックある。
 夕食をとってないうちらはマックを頼む事に。。。

 とりあえずコーラのMを頼んで、最後に

「スマイルをテイクアウトでっ!!!」
 と、言ったら係員さんは表情一つ変えず(しかし少笑顔で)
係員 「スマイルのテイクアウトは無理ですよぉお〜」
友人 「こういうことってけっこー言われるんですかぁ?」

 いきなりインタビューかよっ!
 ちなみにこの友人はさっき一緒に狭ぁあい乗り物に乗った人だ。

係員 「うーん、少しはあるけど、テイクアウトはなかったなぁ・・・。(笑)」

●実験その3、結果
 スマイルのテイクアウトはなしっ!
 スマイルを注文する人はいても、さすがにテイクアウトを注文する人はあんまりいない。。。


 こうして、うちの実験は終わったのである。。。。

 疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


管理者の意見,感想

 おっきなおにいさんおねえさんが最後の悪あがきをしている成人式の日にわざわざ遊園地に行って実験してもらってありがとうです。
 しかし実験者のけいさん、チャットでもよく見かけるんだけど中学2年生だったか‥‥。
 このHPのチャットでかなり18禁な話もしてるんだけど、いいのかなぁ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system