[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.147
冷凍コーラ




投稿文章

 この実験のきっかけは、友人の「コーラを凍らせてみ?」の一言でした。
 わけのわからない私は、一瞬今時流行らないダジャレ(「コーラをこおら」せてみ)かと思い、

 「サムっ!!!」
 と反応しかけたところ、どうやらその友達、サムイ洒落ではなく本気の模様。

 ふむ…。
 じゃあ、意味わからないけどやってみよる〜〜〜♪♪♪、と思った私がバカだった。


●用意したもの
  • コーラ1缶
  • 冷凍庫


●方法(いたって簡単)
 コーラを冷凍庫に2〜3時間冬眠させるだけ
 (冬眠させる時間が重要らしい。長すぎても短すぎても期待通りの結果にならないと思われます。)


●実験
 意気揚揚と冷凍庫にコーラを入れてから約3時間。
 友人曰く、
 「完全に凍らせないで、2〜3時間がベスト」
 との事だったので、しっかりと時間を確認していた私。

「そろそろイイ頃合かしら♪♪♪」
 冷凍庫を開けると、つめた〜〜〜く冷えたペ○シが一本。
「おっ!?ひえてるじゃぁ〜〜〜ん♪♪♪。しかも冷たくてちょっと美味しそうな予感…、o(^∇^)o ワクワク?」
な〜んて思っていました。

「完全に凍らせると飲めないから、シャーベット状になる位の時間を指定したのかしら(^^♪
 ○○ちゃん(←実験を薦めた友達)やさしぃ〜〜〜Y
なんて気持ちも頭の隅っこに浮かんでいました…。

 そして、ウキウキで缶の蓋を開けた瞬間………

ぷしゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
しゅわしゅわしゅわしゅわわーーーーー!!!!!

「ぎゃあああああああっ!!!!Σ( ̄口 ̄; 」

 あたり一面コーラ漬け
 コーラ君ったら天井まで余裕で飛び出してるヤンチャっぷり

 すごいっす、まじで
 今まで「たかが飲料水」とバカにしていたよ。
 スマナイ、コーラ君。
 君は強者ツワモノだ!!

 白い細かい泡状の物(多分炭酸かな?)が飛び出す勢いのパワフルさ。
 しかもヤツ、暫し暴発し続けてやがる
 あの様子は、たかが一本の缶飲料の域を遥かに逸脱しています。

 少し勢いがなくなってきた時、口を近づけて飲んでみたんですけど、甘さと炭酸具合がハンパじゃない。
 めちゃ甘・めちゃシュワ
 きっと糖分と炭酸が濃縮したものが飛び出したんでしょうね。

 あの時、コーラに対してちょっとした恐怖さえ覚えました。
 まじでビビリました。

 そして…
 このコーラ君、更なる恐怖を孕んでいたのです。
 気がついた時には、あたり一面べちゃべちゃぐちゃぐちゃ
 天井にも痕跡が…。
 ついでに私もべたべた。

 たかが糖分くらいで恐怖だなんて過大表現だと思うでしょう?
 思った人、直ちにコーラを冷凍庫に放りこみましょう。
 2〜3時間後には身をもって実感出来ます

 私だってね、一生懸命拭いたんですよ。
 ごしごしごしごし拭いたんですけどね、そこはコーラ君、一筋縄じゃいかない。
 べたべたとしたコーラ君の痕跡はそう簡単にはなくならない。

 まったく強情というか、粘着質というか…。
 人間の男だったら最悪ですね…(;-_-)ィャ...

 ちなみに、数時間後に帰宅した母に大激怒されるというオマケまでついてきました。


●結果
コーラは凍らせると爆発します。
凍らせたコーラを開ける時は場所を選びましょう。
しかし思いがけずコーラの威力を実感できます。
ギャグが通じるご家庭なら笑いのネタになる可能性有り。
ある程度の犠牲を払っても笑いを大切にする方にはオススメ。


管理者の意見,感想

 大勢でコーラを飲む時、そのウチの一本だけ思いっきり振って、それを混ぜてから取らせる、いわゆる「ロシアンコーラ」を昔よくやった私。
 当時コレを知ってれば絶対やってたのになぁ、残念。

 これを実際にやる場合は、事前の準備と相手をよくえらんでから行いましょう。
 やった結果、どんな事になっても責任は負いませんので。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system