[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.145
マックで嘉門達夫の「ハンバーガーショップ」のセリフを言うとどうなるか?




投稿文章

 嘉門達夫の『ハンバーガーショップ』という歌を聴いて、そこに出てくるセリフがおもしろかったから、自分もやってみようと思い、マックで試した・・・・。


 マック入店

店員 「いらっしゃいませこんにちは」
「なれなれしい!気安く声かけるな!」
店員 (何も気にせず)ご注文は何になさいますか?」
「適当に握ってくれ・・・」


 しばらく沈黙が続く。
 ‥‥うーむ、しかたない。
「チーズバーガー1つ」
店員 「チーズバーガー1つでよろしいでょうか?」
 歌だと、「お飲み物はいかかでしょうか?」なんだが‥‥。
店員 「こちらでお召し上がりでしょう?お持帰りですか?」
どっちもいや!
店員 「こちらでお召し上がりでしょうか?お持帰りですか?」
 困ったな。
 これじゃ、歌の通りにいかないな・・・
(再度)どっちもいや!」
 そう言ったら店員は後ろへ入っていった・・・


しばらくすると男の店員を連れて出てきた。
男店員 「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」
「(しつこく)どっちもいや!」
男店員 「ではどうすればよろしいですか?」
 どんどん歌と違っていく・・・
男店員 「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」
「(じょうながなく)じゃあ持って帰る」
店員 「80円になります」
「物もってきてからじゃないと金払わん!」


 おい何か言ってくれよ!

 しばらくするとチーズバーガーがでてきて俺は80円だした。
 これでこの戦いは終わった・・・・


●結論
 マックでは嘉門達夫のセリフは通用しなかった・・・
 歌の通りにうまくはいかなかった・・・・
 ってうより、嘉門達夫はどこの店でこのセリフをやったのか?
 それとも実際はこんなセリフは言ってないのか?

 モス、ロッテリアなどで、このセリフを試した方は是非ご連絡ください


管理者の意見,感想

 やはり、マニュアルには勝てなかったか‥‥。
 しかもお持ち帰りだから、腹いせにトレイをゴミ箱に捨てる事も出来ないし。

 今度はアルバイト店員になって挑戦だ!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system