[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.135
鼻ちょうちんを作ろう!




投稿文章

●はじめに
 最近働く気が起きなくて、働いていないからついつい朝起きないわけで、そのまんま夜型になっちゃうわけでして‥‥。

 家に繋いでいるケーブルTVも夜中はろくなのやっていないなぁ、と思ったその瞬間、某アニメ番組で「鼻ちょうちん」(寝ているときに鼻先から風船が出る奴ね)を出して寝ている主人公。

「(これって実際に人間で出来るのかぁ?)」
 と思った矢先、実験魂に火がついた


●用意するもの
  • 洗剤を薄めて作ったシャボン液、または市販のシャボン液
  • 鼻ちょうちんをする人(夫)


●実験
 寝室から絶好調ないびきが聞こえてくる11月下旬。
 台所でシャボン液を作り準備万端(^<^)
  「ぐぉおおぉぉぉおお〜Zzzz( ̄△ ̄)」
 どうやらうちの旦那は吸った時に鼾をかく人らしいとこの時初めて気がつく。
 幸せそうな寝顔である。さて、早速試してみよう。
 ストローの先にタップリとシャボン液をつけ、鼻へポタリぽたり‥‥
「・・・・・・ぐはっっっ!!!( ̄□ ̄;)」
「ありゃ?失敗だね。(ー_ー)!!」
げほげほっっ!!・・・・・
(暫く鼻辺りをムズムズ手で掻きながら)
「‥‥ぐぉおおぉぉぉおお〜Zzzz( ̄△ ̄)」
「・・・・洗剤じゃ駄目なのか?」
 第1日目は失敗に終わる。


 第二日目、A.M.0:55 寒空な12月上旬

  「ぐぉおおぉぉぉおお〜Zzzz( ̄△ ̄)」
 今度は市販で打っているシャボン液で試してみる。
 近所の公園でシャボン玉で遊んでみたが問題なしだし。
  「ぐぉおおぉぉぉおお〜Zzzz( ̄△ ̄)」
 相変わらず幸せそうである。
 よし、早速鼻先へ垂らしてみよう。
「・・・ぐほぇっっっ!!!!!Σ(゜▽゜;)
「・・・!!(あら?起きちゃった??^^;)」
ばかやろう!!なにしやがんだ!!
 死んだらどうするんだ!!
「いや、鼻ちょうちんを・・・」
「お前なぁ!鼻ちょうちんの成功と夫の命とどっちが大事なんだ!!!」
「・・・・・・(ちょっと考えてみる)」

 二日目にて断念(T_T)/~~~
 これ以上鼻ちょうちん実験をすると家庭の危機に迫るので辞めました。


●結論
 鼻ちょうちんはできまへん_(_^_)_


管理者の意見,感想

 出来そうな気もするけどなぁ。
 あとチャレンジして見たいのは、『いなかっぺ大将』でやってる、涙がアメリカンクラッカーみたいになるヤツね。
 表面張力と粘度を高めて、速攻で凍らして目に貼り付ければ何とか‥‥。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system