[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.133
ズラ指摘反応実験




投稿文章

 これは友達の実験です。
 友達に見せたら、友達もこのページが好きになって実験したみたいです。
 その友達はネットつないでないからワタクシからの投稿になりました。


●はじめに
 人間には何か1つは特技や能力があるわけでして、この友達の特技(能力)は
「ズラを100%見分けられる」
 最近はズラとわからない様に作られてるズラも多く存在しますが、彼にかかればどんなものでもただのズラと化します。

 そんな彼の反応実験は、ズラの人の耳元で、

「ずれてますよ」
 と、ぼそっと言ってみた時の反応を調査したもよう。
 総勢10人に実験。
 なお、実験場所は全てJRの車内です。
 以下、彼の実験レポートとワタクシの文章力の合作レポート!。


●1人目 中年小太り会社員
 JRの車内に発車ぎりぎりに飛びこんできました。この小太りズラ男
 汗はびっしょり、息を切らして駆け込み乗車。
 ここで彼の登場。
 耳元で、
「ずれてますよ・・・」
 次の瞬間、この小太りさん車内のトイレに猛ダッシュ
 1分後、トイレから出てきました。
 しきりに頭を気にしながら!!


●2人目 見た目は若若しいスーツ姿の良い男
 満員電車で発見。なんと彼の真横に立ってます。
 なんという偶然。こんなかっこいい大人の男がズラ!!
 とはいえ、急停止とか急カーブが起こらないとずれてるとは言いにくい。
 その瞬間、ちょっとした急停止。車内が大きく揺れました。
 おぉ、髪・・もとい 神よ。こうまでして実験を強要するのですか?
「ずれてますよ」ボソ・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・おや?
 何の反応も無い・・・?
 あっいや!あった!!
 ドアのガラスを見てる。いや、ガラスに写った自分の頭を見てる。
 さすがだ。かっこよさは失わずズラを直そうとするとは・・・


●3人目 パンチョレベルのズラ男
 これは反則だろ!!
 ていうか誰が見ても一発でズラって分かるじゃん!!
 ほら、そこの女子高生もこの人チラチラ見てるし。
 何か起こらなくてもこれは言って大丈夫だろ。
 いや、発言を間違えた。もとからズレてる
「あの・・・ずれてますよ・・・」(これは嘘じゃない)
 すると意外な反応。
 パンチョえっ、あっ本当だ。すみません。(笑顔で)
 普通に感謝されてしまった・・・。


●4人目 何の特徴も無いズラサラリーマン
 立って小説を読んでる。
 今回に限って何も起こらない・・・。
 あと3駅で僕が降りなきゃいけないのに・・・。
 しょうがない、何も起こってないが近づいて・・と
「あ、あのぉ・・ずれてますよ。」
 ん?ちらっとこっちを見たけど何にも反応が無い・・・
 何か行動を取るわけでもない。
 僕の勘も鈍ったか?
 この人ズラじゃないのかなぁ・・・、でもどう見てもズラだよなぁ・・・
 というわけで、この人は何の反応もしませんでした


●5人目 ズレる以上のことになってしまった人
 上に結論を書いちゃいましたが、実験ができませんでした
 僕の真向かいに座って寝ていたおじさん。
 起きたらずれてるって言おうと決意していたんですが・・・
 電車で寝てたらよくなりますよね?首がガクッってなるやつ
 ガクッておじさんの首がなった瞬間
 Σ( ̄口 ̄;)ズラが落ちた!!!!!!!!!!!
 待って!!言うより先にズラが取れちゃったよ!!!
 しかもおじさん気づいてない!!!
 電車内で笑いを必死でこらえる声が・・・
 これは拾って頭にかぶせてあげるのが親切なのかなぁ・・・・
 なんて考えてる間に降りる駅に・・・
 あのおじさんどうなったんだろう。


●6人目 会社帰りの30代
 車両内には僕とこの人と2人きり。
 今日は疲れてるからとっとと実験してみましょう。
「ずれてますよぉ・・・」
 ・・・・・・・・・うぅぅぅん。この人も反応無しか。
 ちぇ、面白くない。
 と、隣の車両に移るとこの30代の人、手持ち鏡に頭を移し始めました
 一人きりの車内なら安全ってことかな。
 ふふふ、恥ずかしがり屋さんめ


●7・8・9人目 ズラ−ズ
 深夜のJR車内。
 4人座りのシートに3人のほろ酔いサラリーマンがいました。
 しかも3人ともズラ!!!なんじゃこりゃ、ズラ連合か?
 車内はまたまた僕とこのズラ−ズの3人。まあやりやすいからいいけどね。
 トイレに行くふりをして3人の横に、
「あのぉ、ちょっといいですか。
 すみません、ずれてますよ。」
(頭を指差しながら)
 その後、トイレに入り声だけですが反応を。
ズラ−ズA 「あはははは、ずれてるってよぉ」
ズラ−ズB 「がははははははははは、俺じゃねぇよ」
ズラ−ズA 「俺でもねぇよぉ」
ズラ−ズC 「じゃあ俺か?このズラ古いからなぁ」
ズラ−ズ皆 あはははははは!、がははははは!!
 僕がトイレから出ると、
ズラ−ズA「おう、ありがとな!
 と言っていただきました。
 気さくな人達でした


●10人目 威厳たっぷりな50代のおじさん
 うを!!ズラだけど何か怖い感じだなぁ・・・。
 でも、神楽坂さんや投稿者の皆さんは危険を犯して実験してるんだから、ここで逃げては男がすたる!!
「あっ・・・あっあの、ずれてます。」
 すると振り向き、普通に歩いてトイレに入ってしまいました
 僕がいつもの駅について降りるまで、このおじさんトイレから出てきませんでした。


●結論
 ズレ直しにはトイレに入る人が多いようです。
 ズラの人は手鏡を持ってるみたいですね。僕の乗るJR車内のトイレに鏡は無いし。
 思ってたような反応が多かったからちょっとがっかり。
 今時すぐに落ちるズラを付けてる人がいるとは・・・。


管理者の意見,感想

 ぬはははははは!
 あはははははは!!

 や〜笑った笑った!
 特殊技能を活かした実験、そして的確な観察力、見事です!。
 もし良ければ、ズラ発見方法をお教え下さい。
 お願いします。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system