[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.119
吉野家で「ねぎだく」を注文するとどんな事態が待ち受けているのか?




投稿文章

●実験動機
 某巨大匿名掲示板サイトのそこかしこでなにげに話題になっており、名前だけでも知っている人が多いのではと思われる吉野家の『ねぎだく』。
 その元ネタはこここれなんですが、この中であのデューク東郷氏(またの名をゴ○ゴ13)が、
「素人にはおすすめ出来ない」
とその危険性を危惧しているところを見るとかなりヤバイ代物である事は確かなようです。
 そこで、私根っからの芸人体質である king.k がやめときゃいいのに、
「実際に注文すると一体どんな目に遭わされるのか試してみようじゃないか」
と思い立った次第であります。


●実験方法
 吉野家に乗り込み、「ねぎだく」を店員に要求。
 一体どんな反応をされるか。


●用意する物
  • 人間(オレ)
  • 昼飯代(¥280)
  • 吉野家(被害を出来るだけ最小限に留めるため、今後二度と行く事は無いであろう店舗を選択)
  • やっぱり度胸


●実験
 私king.kは、この日は朝からただならぬ緊張をしておりました。
 なにせあのゴ○ゴですら危険と言い放つ、「ねぎだく」を注文しに行くのですから、「緊張するな」という方が無理な話です。

 一体どんな運命が待ち受けているのでありましょうか?
 ゴッドブレスミィ!!

 その後時計を見て時刻13:00 を少し過ぎたのを確認した後、いよいよ今回の闘いの場となる、吉野家西明石店へと向かいました。

 吉野家西明石店は、JR西明石駅より歩いて数分。
 歩みを一歩進める毎に、オレの背中に重々しい緊張がのしかかってまいります。
「しっかりオレ!今からこんなことでは生きて帰れんぞ!」
 と自分を叱咤激励しながら、重い足を何とか投げ出すように歩きつづけます。

 そしていよいよオレの前に姿をあらわした「吉野家西明石店」!!
 広い広〜い国道に面して尚且つ全面ガラス張りというその大胆且つ確信犯的に無防備な店構えはあたかもオレを

「さぁ、入れる物なら入ってみよ!!」
と自身満々に挑発しているかのように見えました。

 さて、とりあえず店の近くまで行き、中の様子を探ってみるオレ。

「げ〜、なんか中途半端にお客さん入ってるしぃ!!」
 昼飯時の混雑を避けるべく(←この辺オレ弱い)時間をずらして出撃したはずなのですが、どうやら効果無かったようであります。
「king.kどうする?今ならまだ引き返せるぞ?」
「逃げる事は何も恥ずかしいことではない。」
「時には生きる勇気も必要なのだよ?」
 脳内から沢山のオレ達が語りかけてきます。
「その気持ちはとてもありがたい。だがここまで来て引き返してしまっては何をしに来たのか分からない。
 オレはもう後悔したくないんだ!!
と、反対意見を振り切り、意を決して乗り込みました。


「いらっしゃいませー!!」
 中に入ると、店員のお姉さんたちが元気な声と明るい笑顔で、一見すると大変フレンドリーにオレを迎え入れてくれました。
 もしものときのために脱出経路を確認しながらカウンター席に着きます。
 今一度緊張をほぐすためにトイレに行こうとしましたが、使用中につき残念ながら入れず。

 程なくして、女店員が注文を聞きにやってまいりました。
オレは一瞬躊躇しましたが、思い切って

「すみません、味噌汁と卵と(←この辺を先に注文する辺りオレ弱い)並を、
ねぎだく
でお願いします!」
 (言ってしまった…)
 もう後には引き返せません。一体どんな仕打ちが待っているのか!?
 が‥‥、
「かしこまりました。味噌汁一杯卵一個並ねぎだくでーす。」
 と、至って普通にオーダーを通す女店員。
「へっ、もう終わりッスか先生?」
 呆気に取られるオレ。そして数分後普通に届く味噌汁と生卵と並盛り。
 中身はゴ○ゴ氏が仰られてたとおり、本当に玉ねぎが多めで肉が少なめでした。
 そして普通に喰って、普通にお勘定を済ませ、普通に帰りました。


●結果
 吉野家のマニュアルに元々「ねぎだく」が存在するのか、それとも2○ゃんねる効果により同じ犯行に及ぶ輩が急激に増殖しているのか、とりあえず今回行った吉野屋西明石店では普通に注文できました。
 あのゴ○ゴが危険というくらいなのだから
  1. 「え、ねぎだくですか…?」と困った顔で聞き返される。
  2. 「はぁ?」と怪訝な顔をされてつまみ出される。
  3. 事務所に連れ込まれて「ウチに何しに来たんだ?」と小一時間問い詰められる。
  4. 問答無用で存在を抹消される。
 の4択かと思っていたんですが、意外というか拍子抜けでした。


●追記
  • 妹が修学旅行にデジカメを持って行ってしまっていたので、残念な事に写真は用意できませんでした。
  • 野菜が多いのは健康的かもしれないですけど、自分はやっぱり肉が多い方がいいなぁ…。と実験後ちょっと後悔。
  • 前振りばかり長くてオチが貧弱ですみません…


管理者の意見,感想

 実験ネタに困った時は、マクドナルドか吉野家へ行け。
 はいこれ基本。
 テスト出るぞ〜、覚えとけよ〜。

 ‥‥って、文章使い回しするの手抜き?(^^ゞ

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system