[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.115
学食で遊ぼう!




投稿文章

 私の高校の学食は食券制で、食券を「買い、並び、受け取り、食べる」の形式をとっています。
 あまりに暇なので、『学食では何が出来て、どこまで許されるのか?』の実験をしてみました。
 題して、

学食で遊ぼう!


●用意するもの
  • 現金・・・1000円程度
  • 少しの度胸チャレンジ精神!


●実験内容
 今回実行したのは次のとおり。
  • タダ食い
  • カップメン持参で替え玉できるか?
  • スパゲティで替え玉、カレーで替えルー
  • ラーメンのみそ、しょうゆを混ぜてもらう


●実験方法
  • タダ食い
    1. 食券を買わずにお盆だけ持って行き、誰かが出すのを待つ。
    2. おばちゃんが「カレーの人は?」 と言ったら「くださいな。」と言ってカレーをもらう

  • カップメンで替え玉
    1. ラ王やスーパーカップ1.5など、替え玉されてもいいように大きめのカップメンを持参する
    2. まずは麺だけ食べ、次にスープだけになったカップメンをおばちゃんのところに持って行き、替え玉をお願いする

  • 他の実験
    1. 正規品を注文し、お願いしてみる


    ●実験,結果
  • タダ食い
     昼休みの混んでいる時間を狙って決行。
     堂々とやったせいか、おばちゃん、周りの生徒双方から怪しまれる事無くクリア
     タダ食いしたのはカレーライス。普段ならそうでもないのにタダだとやけに美味しく感じた。

  • カップメンで替え玉
     ラ王(しょうゆ)を持参。
     替え玉をお願いしたところ、「それに替え玉かい!?」と言われるも難なくクリア
     ちょっと期待はずれ。
     替え玉代50円は取られました。

  • スパゲティ、カレーで替え玉
     メニューには大盛りもありますが、通常盛りで完食後にお願いしたところ、何の問題も無くやってくれました。これもクリアです。
     大盛りよりも量では得です。
     しかもカレーの場合、頼んでもいないのに御飯まで足してくれました。

  • ラーメン、みそ+しょうゆ
     どちらの食券を買うか迷ったのですが、ここは味噌を選択。
     食券を出すときに、
    味噌としょうゆを混ぜてくれ!
     と言ったら本当にやってくれましたクリア
     どちらかと言うと混ぜたほうが美味かったです。


    ●考察
     学生相手で慣れているのか、全てを簡単にクリアできました
     ついでに「味噌汁」+「大盛り」で出したら2杯出てきました。個人的にはどんぶりで出して欲しかったです。
     メニューに「たまご」が無いのが残念でした。


    ●感想
     結果として面白くない実験になりました。食堂のおばちゃんは心が広いです。
     1杯のラーメンを5回替え玉しても何も言われなかったですし。
     ただ、簡単にタダ食い出来るのは問題かと

  • 管理者の意見,感想

     学食のおばちゃんは心が広い!。
     しかし、いくらそうでも初めてされてここまで完全なリアクションは取れない。
     とすると、過去によく似た事をされたのかのかも‥‥。
     なかなか面白い生徒がいる高校やねぇ、Setzerさんところって。

    by 神楽坂博


    前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
    inserted by FC2 system